• ベストアンサー

出産後のレディデイ

出産後1年4ヶ月経ちます。まだ母乳をあげているせいなのか、まだ生理がきません。妊娠前に使っていたレディデイを試してみたら、数日おきにシダ模様が出ます。そんな状態が1ヶ月以上続いておりますが、出産後ってそんなものなのでしょうか?2人目も希望しているので、早く生理がきて欲しいです。アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isaisa99
回答No.1

母乳を飲ませていて、生理がきていなくても、排卵が起きているということはあります。産後生理がこないうちに気がつかないうちに妊娠していたというケースも聞いた事があります。 レディレディは使ったことがないのでわかりませんが、もしも気になるようでしたら、市販の排卵検査薬をレディレディと併用してみてはいかがでしょうか?レディレディで排卵期と出ている同じ日に市販楽で調べてみて、やはり排卵期と出れば、次回からはレディレディのみで排卵期が確定できるのではないでしょうか? 私は母乳を飲ませていましたが、産後1年半で生理がきたと思ったら、そのまま妊娠してしまいましたから。 望んでいるのであれば、授乳中でも妊娠はできますよ。

tanbee
質問者

お礼

生理がきてなくても妊娠することがあるんですね!まったく気をつけていない生活をしているので、それはそれで心配です。排卵検査薬、早速試してみます。母乳を飲ませながら妊娠できたら、幸せ倍ですよね。頑張ります。ありがとうございました。