• ベストアンサー

払い元の銀行のことを

誰かにお金を振り込んだ際に、自分が振り込みの手続きを行った銀行(振り込み先の銀行のことではない)のことを何て言うんでしたでしょうか? 確か、「〇〇銀行」と言うような言い方があったんですが…。「仕訳銀行」?違いますよね。 ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wildcat
回答No.2

仕向銀行かな?被仕向銀行だったかな?

boxerfighter
質問者

お礼

そうですね、「仕向け銀行」でした。いやーすっきりして良かったです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mujinkun
回答No.1

支払銀行?

boxerfighter
質問者

お礼

質問した後に思い出しました。「仕向け銀行」です。ありがとうございます。