• ベストアンサー

インスタントのお吸い物

lamuleの回答

  • lamule
  • ベストアンサー率23% (101/435)
回答No.1

こんにちは。寄せ鍋や湯豆腐などのダシとしていつも使っています。個人的にはアリかなあと思っています。茶碗蒸しにもつかえそうですね。

sigihara
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 ダシね!!寒いから鍋なんていいですねぇ~

関連するQ&A

  • お吸い物のレシピ

    お寿司を注文するとついてくる「お吸い物」ですが、我が家では父親くらいしか飲みません。パーティー等で出前を取ると山のようにお吸い物がついてきます。吸い物以外に使い道は無いのでしょうか? たまり過ぎて困っています。

  • お吸い物の作り方を教えて下さい。

    こんにちは。 お吸い物を普段口にすることがあるのですが、 一体どのように作るのか、いまだにわかりません。 中に入れる具もできれば教えて下さい。 現在、「お吸い物が飲みたいな~」とか「この料理にはお吸い物が合いそうだ」と 思ったときは、インスタントのものを使用しています。 本格的なお吸い物を飲んだこともないのです。 あまりにも情けないので、教えてほしいです!! よろしくお願いします。

  • お吸い物の素で炊き込みご飯

    お吸い物の素で炊き込みご飯 出前のお寿司やさんからもらったお吸い物の素が結構あまっているので、炊き込みご飯を作ろうと思いレシピを検索してみたら、松茸のお吸い物の素で作るものばかりでした。 うちにあるお吸い物の素は松茸ではなさそうですが、同じように作ってもおいしくできるでしょうか? またお吸い物の素を使ったおいしい炊き込みご飯を作るコツなど教えてくださいm(__)m

  • 新築披露時のメニュー

    近々、親族に向けて新築披露することになりました。 人数は、大人8名(30代~70代)、子供3名(小学生)です。 私が妊娠中で、あまり料理を作ったり、動いたりできそうにないので、 お寿司やさんに出前を頼み、後は、当日、バタバタしないで済むような料理にしようと思っています。 一応、考えたのが下記の通りです。 ・握り寿司 又は 散らし寿司 (出前) ・煮物 ・お吸い物 ・ローストビーフ ・サラダ ・フルーツの盛り合わせ ・ケーキ 握り寿司と散らし寿司は、どちらの方が良いものでしょうか・・・? お寿司以外には、どんな料理が良いでしょうか? 料理の組み合わせにも悩んでいるので、単体の料理ではなく、握り寿司だったら、 他のメニューは○○○、○○○、○○○・・・と答えていただけると大変ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 味噌汁よりお吸い物派の方に質問です。

    味噌汁よりお吸い物派の方に質問です。 我が家の食卓ではお吸い物が出た事がなく、私の周りにもお吸い物派の人がいないので、外食の時でもない限り口にする事がありません。日常的にお吸い物を飲んでる方っていらっしゃるんでしょうか。 いらしたら、それは手作りですか?インスタントですか?(なんとなく、お吸い物より味噌汁のほうが作るのが簡単な気がするのですが…) 朝ごはんの時も晩御飯の時もお吸い物ですか?味噌汁ご飯のようにして食べたりされますか? 住んでいる地域によってお吸い物の方が多数派な地域があるのでしょうか? 質問ばかりですみません。わかるところだけでも結構ですので、ぜひ教えてください。

  • ちらし寿司とお吸い物と あともう一品!

    今日の夕飯は ちらし寿司 はんぺんのお吸い物 にする予定なのですが、あと一品何か欲しいのです。 冷蔵庫には特に使えそうなものはありません。 みなさんだったら 何にしますか?

  • 寿司のサイドメニュー

    親戚が家に来た時にお寿司を出前しているのですが お寿司とサラダ、お吸い物の他に何か作ろうと思います。 どういったものがあいますか?

  • お吸い物の中に、プチ焼きおにぎり。「忘れられない朝食」

    夫が、「忘れられない朝食」があるというので、私も真似して作ってみたいと思ってます。 それはかなり昔、知り合いの家で、さんざん飲んだ翌日に、そこの奥様が出してくださったお料理です。 お吸い物の中に(具なし)、小さな焼きおにぎりが入っていて、とにかく「おいしかった♪」らしいのです。 前の晩たらふく飲んだ身に、サッパリ頂けて、胃腸に重くなく、忘れられない料理らしいのです。 私は元々、お吸い物を作るのが苦手なので、 (何度作ってみてもマズいので、お吸い物を作ること自体を諦めてます)。 作ってあげたいにも、どうすれば良いのか分かりません。 たぶん、基本がなってないのかも!?もしよろしければ基本からお願いします。 こんなお料理をご存知でしたら、是非とも教えていただきたいですし、 ご存知でない方も、こうすれば出来るんじゃないか?という案があれば、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 豆腐のお吸い物についてアドバイスください

    こんにちは。 今度集まりが自宅であって、最後くらいにお吸い物を出そうかと思うんですが、(他の料理でお金をかけるのでこの辺はけちって)豆腐のお吸い物にしようと思ってます。 ただゆずは他の料理で使用するので、ゆずはあります。 三つ葉は買う予定がありません(自宅の冷蔵庫が小さいのでできたら買わずにゆずだけで乗り切りたい、、) なにか豆腐だけで豪華になるようにアイディアはありますでしょうか。 あまり高い食材意外でいいものがあればご伝授願います。 でも、やっぱりこうするとおいしい!っていうんであれば、他の少し高めな食材でもアドバイスください。

  • 手軽に作れておいしいインスタント料理を教えてください。

    手軽に作れておいしいインスタント料理を教えてください。 なるべく手軽い料理でしてください。