• ベストアンサー

USBフラッシュメモリー

最近お安くなってますがどういったことに使われてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Opolskie
回答No.2

出張時に自宅用・仕事用のパソコンから 必要なデータのみフラッシュメモリに入れてモバイルPCと一緒に持っていきます。 (仕事用のデータは本来はセキュリティ管理的に問題があるのですが、今のところは黙認されています。) また、会議で発表するプレゼンデータを会議室のPCに移す時に使ったり バックアップというよりデータの移動に使うのがメインですね。

Okiura
質問者

お礼

ありがとうございました。バックアップは携帯のHDDですね。

Okiura
質問者

補足

USBメモリーの海外メーカーと国産メーカーで海外で生産されてるものですがUSBフラッシュメモリーどこか海外製とBuffalp.ELECOM MADE IN TAIWANとどっちがいいですか?

その他の回答 (3)

noname#250722
noname#250722
回答No.4

2台目のPCを買ったので、1台目⇔2台目のデータ移動。 片方しかネットにつながってないので、2台目にフリーソフトをインストールするときなど。 あとは、通い先のPCで作業するとき。 いつも使っているタブブラウザのPocket版を入れておくと快適ですよ。

Okiura
質問者

お礼

ありがとうございました・ 光学ディスクは使い勝手悪いですか?

Okiura
質問者

補足

どこのメーカーのものがいいと思いますか?

noname#58692
noname#58692
回答No.3

2GBのものは自宅のPC間の写真や動画のやりとりに、 512GBのものは仕事のデータを自宅から会計事務所などに もっていくときに使っています。

Okiura
質問者

お礼

ありがとうございました。動画でもいけますか?

Okiura
質問者

補足

元は容量不足してきてるになってきたフロッピーの代わりですか?

• KGS
回答No.1

仕事のデータで100M単位の容量があってメールで送れないものを記録してもらいます。 あと一時的なバックアップ用くらいですかね。

Okiura
質問者

お礼

ありがとうございました。光学ディスクや携帯用HDDもいいですね。

Okiura
質問者

補足

USBメモリーの海外メーカーと国産メーカーで海外で生産されてるものですがUSBフラッシュメモリーどこか海外製とBuffalp.ELECOM MADE IN TAIWANとどっちがいいですか?