• 締切済み

明日の大相撲チケット

明日、どうしても相撲を見に行きたいのですがチケットがありません。 手に入れるにはどうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

noname#71482
noname#71482
回答No.1

買ったことはないのですが、イス自由席というのが当日券で販売しているみたいですね。 http://www.sumo.or.jp/ticket/hanbai_jokyo/index.html

参考URL:
http://www.sumo.or.jp/ticket/hanbai_jokyo/index.html

関連するQ&A

  • 大相撲のチケット比較

    大相撲のチケット販売は、大相撲協会とチケットぴあのチケット大相撲が行っているようですが、どちらの方が良い席が取れるのでしょうか? 例えば、同じマスA席でも、それぞれが元々確保している部分がある関係で、どちらかの方が良席だったりしますよねぇ??

  • 相撲のチケット

    相撲のチケットを取利体のですが、種類、取り方など詳しい方、教えてください。

  • 大相撲を観るためのチケットについて

    H22年の大相撲初場所を田舎の両親たちと観に行く予定でチケットの取り方を勉強しています。 人数が6名なので、最初は6人マス席を取ろうかと思っていたのですが、かなり狭い席らしく、膝の悪い母がいるためよくないだろうと思っています。 2人マス席では場所に余裕があるらしいので、2人マス席を3つとるのがいいのかと考えているのですが、6人でまとまって観れるようにとることは可能なのでしょうか? それともイス席がよいのでしょうか? また、どこのチケット販売で購入るのがよいのでしょうか?  一応、12月4日5日と国技館に並ぶ覚悟はあります。 初めての相撲を6人で楽しむためにはどうするのがよいのかアドバイスください。

  • 大相撲観のチケットについて

    この度初めて大相撲5月場所を友人と2人で観戦しに行こうと思っています。せっかく行くなら升席で観戦したいと思っているのですが、2人用升席で観戦しやすい場所はどこらへんでしょうか? チケットの購入方法を調べたところ、国技館に並んで購入するのとチケットぴあで購入するのと二通りあるようなのですが、売っているチケットは同じなのかわからなかったので一応国技館の整理券を取ってきました。 チケット購入についてご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 大相撲、両国のチケット売れる?

    大相撲、両国のチケット売れる? 予定が合わなくなり行けなくなったチケットを金券ショップで売れますか? 売るなら両国近くの金券ショップが良いですか? 少し遠い新宿の金券ショップだと売りにくい? また、当日より、前日の方が取り合って貰えますか? 何方か教えてください。

  • 相撲の枡席チケットの入手について 9月場所

    こんにちは。 実は初めて相撲観戦にいきたいと 思っているのですが、行くなら土俵に近い 1から5列目くらいの桝席に行きたいと思って います。 平日ですが、確実にチケットを入手したいのですが、相撲案内所でも名古屋のものばかりです。 8月に発売すると思うのですが、どうすれば手にはいるでしようか? 相撲案内所に問い合わせするのは可能なの でしようか? もちろんお土産付きの4人で10万程度でかまいません。ご教授いただけると幸いです。

  • 客が不入りなのに大相撲のチケットが高いのはなぜでしょうか

    客が不入りなのに大相撲のチケットが高いのはなぜでしょうか 大相撲のファンで、先日はじめて国技館で本場所を生観戦しました。 土俵上の取り組み自体は大いに楽しめたのですが、 チケット代については、ちょっと庶民には高すぎないか?と思いました。 チケット代というのは先日行われた9月場所では、1階席が前から順に タマリ:14300円 マスA:11300円  マスB:10300円  マスC:9200円 2階席は 椅子A:8200円  椅子B:4900円  椅子C:3600円 自由席:2100円(最後列) となっています。 あくまで消費者サイドの観点からすれば、 野球やサッカーは5~6000円もだせば一番いい席がとれるのに、 大相撲では2階席の真ん中あたり(わたしはここでした)。 チケットが高いのに加えて昨今の不祥事ですから、 このところの不入りも仕方がないかと思いました。 実際わたしが足を運んだ平日(13日目)では、 ざっと見ですが1階席は7割、2階席は5割くらいの入りで寂しく感じました。 たしかに大相撲は、 野球やサッカーのように大手のスポンサーがついているわけではありません。 また財団法人としては場内に広告を張りめぐらせたり、 ユニフォーム(相撲なら化粧回し?)を大々的に広告化するような術もとりにくいのでしょう。 そのぶん観客に負担がかかるのは分かります。 しかし現状の客の入りを見ると、 少なくとも2階席に関しては例えば料金を今の7割程度に値下げして増客増収を図るなど、 何らかの手立てがあってもいいように思います。 あるいは客の少ない平日だけでも、ある程度価格を下げるとか。 2000円から6000円台でチケットが手に入れば、 庶民でもたまの楽しみで来られるでしょうし。 不入りに関する協会の人たちの考えはメディアを通じてしか分かりませんが、 とにかく相撲内容が充実すればお客はもどってくると考えているようです。 それも大事ですが、こうした俗な面から手を打つのも大切だと思います。 どうしてお客を呼びたいのにわざわざ敷居を高いままにしているのか。 いっそ協会にメールを出そう!と思ったのですが(笑)、 そのまえに何か事情をご存知の方はおられないかな、と思い、ここに書かせていただきました。 そのあたりの協会が値下げできない理由を断片的にでも知っておられる方や、 あるいはいくばくかの推測でもお持ちの方がおられたら、お聞かせいただければと思います。

  • なぜこんなに高い大相撲のチケット

    大相撲(年6場所)のチケットはなぜこんなに高いのか? 例として、平成20年1月場所のチケット代金は以下の通り 《マス席》 1人マスA-11300円 2人マスA-11300円 3人マスA-11300円 4人マスA-11300円 1人マスB-10300円 2人マスB-10300円 3人マスB-10300円 4人マスB-10300円 1人マスC-9200円 特別限定2人マス-9200円(マスC席) 3人マスC-9200円 4人マスC-9200円 ※マス人数分単位での販売。特別限定2人マス席は、4人マス席を2人で使用できる席。 《イス席》 イスA-8200円 イスB-4900円 イスC-3600円 特に”タマリ席”は、一般客はほとんど買えない。 日本相撲協会は、文部科学省より非営利の財団法人の認可を受けており、税法上の優遇措置を受けている。 それでこんな高いチケット代金で”興行”をやって利益を上げているのに、適正な納税をしないのは納得できない。 なぜこんなに高いのか?

  • 大相撲溜まり席チケットはどうやってGETするの?

    大相撲ファンです。 ネットでチケットを購入してますが良い席はなかなか取ることができません。 土俵際に座っている人を見ていつもうらやましく思っています。 どうしたら溜まり席などのチケットを取ることができるのですか?

  • 暴力団組員への相撲チケット提供で相撲協会が関係者を処分したと報じられて

    暴力団組員への相撲チケット提供で相撲協会が関係者を処分したと報じられています。暴力団と認定された組織がのほほんと生きていられるのは何故でしょうか?具体的な犯罪がなければ警察も手を出せないとするならば(法治国家なら当然です)組織員のうち犯罪捜査の対象になっていない組員は、法的には一般市民と同様の権利を持っているはずです。その人たちにチケットを融通したことがそんなに大騒ぎすることなのでしょうか?本来、暴力団と認定された組織は潰されるべきで、それを残していながら、末端で起こる現象に対して大騒ぎしているような気がします。私は、暴力団というものの存在を当然としている報道が理解できません。暴力団とその組員の法律的位置づけを教えてください。

専門家に質問してみよう