• ベストアンサー

楽天ブログ

楽天ブログでフリーページに例えば・・・ 「申し込み用紙はこちら」みたいなのをつくって、申込用紙等の書類を印刷する画面を作りたいのですが 先にワードで作って保存したのをどうしたらいいですか? 普通に直接作成したら印刷の際に周りのイラストも出ちゃいますよね? (ごめんなさい、意味が解るでしょうか・・) 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u_nya
回答No.2

No.1氏のおっしゃる通りなのですが、楽天ブログはもしかしたら ドキュメントファイルのアップロードが出来ないかもしれません。 画像や動画は可能なんですが…。 質問氏は楽天ブログの他にHPなどを借りていらっしゃいますか? そういう場があれば、そこにアップロードして 楽天ブログとリンクさせれば良いのですが、 お持ちでないとなるとちょっと難しい気がします。 少し色々な楽天ブログを見て、参考例や代替例を探してみると良いかもしれません。

その他の回答 (1)

回答No.1

ワードなどで作ったものをドキュメント(doc)ファイルで保存し、 それをアップロードして、そこにリンクすればいいと思います。 ブログをそのまんま印刷した場合、 画像も背景もサイドのリンクなども印刷されてしまいます。

oheohe
質問者

補足

ごめんなさい。 もう少し解るようにお願いします(>人<) パソコンの知識が小学生以下なので。。。