• 締切済み

内定先企業への質問のメール

内定した企業へ、何点か疑問があるので質問のメールを送ろうと思っているのですが、どのような文章にすればいいのか分かりません。 失礼にならないような書き方を教えて頂けるとありがたいです。

みんなの回答

• takuya1663
回答No.2

こんにちは。 人事で採用など実務を担当してきた者に過ぎません。 ビジネス文書とは違い、メールにも様々なマナーがあると思います。 また、質問する人を知っていたり、質問の時期によっても違ってくる面もありますが、シンプルかつ、先方が把握しやすい質問の書き方も重要かと思います。

参考URL:
http://cafe.enjapan.com/qna/format/
  • haru4413
回答No.1

ビジネス文書やビジネスメールの文例集があるので、それを参考にすればよいでしょう。 検索すれば、出てきます。