• 締切済み

IE6へロールバックした後に・・・

今日、新規ウインドウを開くと、エラーがでて強制終了してしまうIE7からIE6にロールバックしました。 タブが初期段階でついていないIE6に「Windows Live toolbar」のタブブラウザ機能をダウンロードし、友人のサイトへ移動しました。 彼のサイトはフレーム形式で、メニューは6つほどあり、掲示板の内容を確認した後、ギャラリーページに移動したところリンクを押したのに反応しないなんてことが起こりました。 おかしいと思い、他にフレームを使用しているサイトへ行ってみると同じような症状が起こりました。 どうやら、フレームに表示したページと違うサーバーにあるページは同フレーム内に表示できないようです。 メニュー側のリンク自体は右クリックをして「新しいウインドウで開く」「新しいタブで開く」には反応しするのですが、このままではとても不便です。解決方法をご存知の方は教えてください。

noname#108584
noname#108584

みんなの回答

  • maac777
  • ベストアンサー率50% (43/86)
回答No.1

IE7ではデフォルトで「異なるドメイン間のサブフレームの移動」が無効の設定となっていますが、この設定がIE6にロールバックした際にも引き継がれるようです。 ツール→インターネットオプション→セキュリティ→インターネット→レベルのカスタマイズ→「異なるドメイン間のサブフレームの移動」のチェックを「有効にする」か「ダイアログを表示する」に変更 で正常に表示できるようになると思われますのでお試しください。

参考URL:
http://bossanova.alulu.com/alulu/check/check02.html

関連するQ&A

  • IE7のタブについて

    IE7のタブについてですが、現在見てるページの中のリンク(別サイト、同一サイト内でのページ移動)を押したときに現在のタブの横に新しいタブでそのリンクを開きたいのですがどうしてもうまくいきません。 現象としては、現在見てるタブがリンクをクリックしたリンク先のページに変わって表示されるか、または新しくIEが立ち上がって別ウインドで表示される。(新しいウインドで表示されるのはYOUTUBEなどのサイトなどが多くまれにです) リンクの上で右クリックで新しいタブで開くを選ぶとちゃんと今見てるタブの横に新しいタブでリンク先が表示されます。 IE6のとき見たいに常に新しいウインドで開くみたいな機能がIE7では常に新しいタブで開くだと思っていたのですがタブブラウズの設定をいくら変えても、何通り変えても出来ません。。。もちろん設定後にIEの再起をかけて試していますが同じでした。 アップデートも最新の状態です。 どこかおかしいのでしょうか?それともこれが正常なのでしょうか?

  • IEのタブブラウザ化はなぜ遅れているのか?

    ネットスケープではタブブラウザになっていますね。 なんでIE6はこんなに、遅くなってしまったのでしょうか? (Windows Live Toolbarってもっと早く作れなかったのかな?) IE7からタブ化しようとしていたのでしょうか? MS社はどれくらいブラウザ開発に力を入れているのでしょうか?

  • IE7.0ブラウザーで新しいタブが有効にするには?

    インターネットオプション>全般タブ>タブブラウザ設定 >他のプログラムのリンクを開く方法 現在のウィンドウの新しいタブ にチェックが入ってるのですが 任意のリンクを開くとIEが新しく開いてしまいます・・

  • ie6とie7の動作について

    IE6を標準ブラウザにして作成したサイトがあるのですが、IE7で表示するとIE6とは違った動作をするのですが、これはIE7のバグでしょうか? 具体的には、1画面を5つに分けたフレームでの表示を行い、あるアイコン(タブ)をクリックすると、フレームのうち2つに別サーバーからの情報を表示をしていますが、IE7で同じ操作を行うと、表示したいページがフレーム内で開かず、新しくタブが開き、また表示もフレームが1つ分のみ(もうひとつはブランクとなってしまう)表示となってしまいます。 一応他のブラウザでも試したところ、デザインは崩れますが、FireFoxで動作自体はちゃんとしていました。 このような、動作に対してのHTMLやCSSの修正方法がわかる方。または解説しているHPや本があったら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 新しいタブで開かせない方法はありますか?

    いつもお世話になっています。 今サイトを改装しているのですが、リンク先が新しいタブで開かれてしまいます。 フレームを使って、左にメニュー、右に表示という構成にしています。 その右のフレームにリンクを貼り、きちんと表示させたいページに移動はしてくれるのですが、それが新しく別のタブで開かれてしまうのです。 わたし自身はそれでも構わないのですが、戻るボタンが使えないため、別のタブで開くとうっとうしい、という方もいるだろうと思います。 なので、できれば新しいタブを開かせずに移動させたいのです。 その方法はあるでしょうか? ちなみにブラウザはFirefoxを使っています。 どなたか方法をご存知の方がいらっしゃったら、ご回答よろしくお願いします。

  • IE7のタブブラウザについて

    こんちには。 マウスを使わずにwindowsの操作を出来る限りキーボードやりたいと思っています。 IEもタブブラウザが導入されましたが、あのタブをマウスを使わずにキーボード操作で移動したいのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか? また、その他のwindowsの操作も出来る限りキーボードでやりたいです。そんな細かい操作を紹介しているページなどありましたら、是非ご教授頂きたく。 よろしくお願いします。

  • (IE8)FRAMEで指定したページが表示されません

    IE7からIE8に更新してからフレームの表示が不可解なものになりました。 現象: index.htmlの中で以下のように指定しています。 <FRAMESET COLS="160,*" FRAMEBORDER=NO BORDER=0> <FRAME SRC="./menu.html" NAME="menu"> <FRAME SRC="./top.html" NAME="main"> </FRAMESET> このindex.htmlを表示すると左側フレームのmenu.htmlは表示されますが、 右側フレームにはtop.htmlではなくmenu.htmlからリンクしている別のページが 表示されます。 IE7の時は普通に左にmenu.html、右にtop.htmlが表示されていました。 IE8でもIE7と同様に表示するようにするにはどうすれば良いでしょうか?

  • IE7 beta2→IE7 …でミス

    IE7 beta2からIE7(日本語版)に乗り換えようと思い、インストールを始めたのですが、失敗したようで、IE beta2に様々な不具合が生じました。 具体的には… ファイルのダウンロードができない。 インターネットオプションなどのファイルメニューが表示されない。 リンクを右クリックしても「新しいタブで開く」が表示されない。 また、IE6に切り替えた場合、インターネットオプションなどは正常ですが… ダウンロードはbeta2と同じくできない。 お気に入りをクリックしてもページが表示されない。 「新しいウィンドウで開く」もページが表示されない。 IE7 beta2もIE6も、これらの不具合のあとフリーズします。 打開策をご存知の方、お助けください。

  • IE7のタブについて・・・

    ブラウザはIE7を使っています。 お気に入りからサイトにアクセスすると、新たにタブが作られず、今見ているページが移動するだけになってしまいます。 これを、新たにタブを作って表示させることはできるのでしょうか? 回答お願いします。

  • IE8 新規タブでリンクが開かない

    先日使っていたPCが壊れたため新しくwindows7搭載のPCを購入しました。 特に問題なく使っていたのですが、IE8でリンクをクリックすると何故か開けるページと開けないページがあって、どうも新規タブ(または新規ウィンドウ)でページが開くタイプのリンクが全く表示されないようです(接続中と表示はでるが、画面が白いままリンク先は表示されない)。 設定のリセットやアドオン無しで立ち上げるなど色々試してみましたがどれも解決には至っていません。 ちなみに、同一タブ内ならリンクはちゃんと開けます。 開けなかったリンク先のURLを新しいタブを作って直接アクセスすることもできます。 セキュリティの設定の問題もあると思うのですが私個人では分かりませんので解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら回答をいただけますよう、お願いいたします。 ************************* 例) http://jp.msn.com/ ↑のurlをクリックすれば新規タブまたは新規ウィンドウでリンク先であるmsnのサイトが表示されるはずですが、新規タブで白い画面しか表示されないという状況です。

専門家に質問してみよう