• 締切済み

IE6へロールバックした後に・・・

今日、新規ウインドウを開くと、エラーがでて強制終了してしまうIE7からIE6にロールバックしました。 タブが初期段階でついていないIE6に「Windows Live toolbar」のタブブラウザ機能をダウンロードし、友人のサイトへ移動しました。 彼のサイトはフレーム形式で、メニューは6つほどあり、掲示板の内容を確認した後、ギャラリーページに移動したところリンクを押したのに反応しないなんてことが起こりました。 おかしいと思い、他にフレームを使用しているサイトへ行ってみると同じような症状が起こりました。 どうやら、フレームに表示したページと違うサーバーにあるページは同フレーム内に表示できないようです。 メニュー側のリンク自体は右クリックをして「新しいウインドウで開く」「新しいタブで開く」には反応しするのですが、このままではとても不便です。解決方法をご存知の方は教えてください。

noname#108584
noname#108584

みんなの回答

• maac777
回答No.1

IE7ではデフォルトで「異なるドメイン間のサブフレームの移動」が無効の設定となっていますが、この設定がIE6にロールバックした際にも引き継がれるようです。 ツール→インターネットオプション→セキュリティ→インターネット→レベルのカスタマイズ→「異なるドメイン間のサブフレームの移動」のチェックを「有効にする」か「ダイアログを表示する」に変更 で正常に表示できるようになると思われますのでお試しください。

参考URL:
http://bossanova.alulu.com/alulu/check/check02.html