• ベストアンサー

アダルトサイトで間違えて押したら、入会になってしまいました。解約方法はありますか?

アダルトサイトで、利用規約を押そうとしたら間違えて18歳以上を押してしまった。 すると、登録完了みたいな項目が出てきました。 あとから利用規約を読んでみると、2日以内に5万円を口座に振り込んでください。という項目がありました。 解約をしようと思い、フリーダイアルに問い合わせ『間違えて押しちゃったんですけど』と聞くと、『IDわかりますか?』って聞かれたから、知ってたけど『えっとー、わかりません』と言って切ってしまいました。 この場合の解約方法はありますか?それともワンクリック詐欺なんですか?? また、こっちから非通知でかけかったので、調べられてしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iohannes
回答No.2

ワンクリック詐欺に該当するものと思われますが、 通常は無視して問題がないものの、発番通知でお電話をされた との事ですので、電話がかかってくる可能性はあります。 伺った限り契約は不成立で、支払い義務は無い筈ですが、 気になる、もしくは電話が来る等の場合は、消費者センターに 一度、相談するのをお勧めします。

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/map/

その他の回答 (2)

• np90
回答No.3

解約はおろか入会すら出来ていませんのでご安心ください。 無視しても何も起こらないはずですが・・・・・ 万が一 ・あなたの住所は分かっている ・IPアドレスは○○○.○○.○○だ。 ・非通知でかけても住所は分かる とメールなどで脅されても無視してください。 IPアドレスについては基本的に無視して結構です。 不安な場合はPCに繋がっているモデムの電源を落とし、20秒後に電源を入れてみましょう。 補足ですが、IPアドレスから住所を調べられるのは公的機関(警察など)のみですので、適当なアダルトサイトが住所を調べることは出来ません。

• 1994bo1
回答No.1

支払い方法の決定も無く登録完了というのはワンクリック詐欺です。 無視して問題ないです