• 締切済み

砂場の中にあったプッチー

stomachmanの回答

  • stomachman
  • ベストアンサー率57% (1014/1775)
回答No.1

どうも虫のまゆのようですね。いったんこの質問を閉じて、カテゴリを変えてみては如何でしょう?

関連するQ&A

  • 砂場遊びのマナーについて

    近所の砂場のある公園に1才2ヶ月になる息子と遊びに行ったのですが、休日だった事もあってか大勢の子供たちが遊んでいました。息子はまだ小さく、小さなシャベルでお砂をチョンチョンとつつく程度にしか遊びませんが、周りの様子を見ながらいたので私も隣で一緒に眺めていました。 その子供達の中に、小4~5年生位の女の子が2人で砂場の真ん中に子供がすっぽり寝転んで入れるような大きな穴を掘っているのです。そして1人が水道からスーパーの袋に水を入れて運んで来てはその穴に流し込み始めました。でもすぐ砂に吸収されるので「一杯に水を入れて池を作るんだ!」と張り切っているこの子たちはいよいよ猛烈な勢いで水を運び始めました。 この砂場が水遊びしても良いのか分からなかったので行方を見守っていましたが、どうやらこのうちの1人の父親らしき人物が「持って来たぞーと」ばかり、横から更に水を運んでは流し入れ始めたのです。みるみるうちに水が溜まり始めました。 そのうち周りに居た別の女の子や男の子(推定4~5才)もその大きな池に興味を持ち、砂を投げ入れたりし始めました。もうかなり荒れた現場になりつつあったので、私は息子を連れてもう帰ろうかな、と思った矢先、高い位置から投げ込まれた泥で水がはねて、息子の顔に泥水が飛んで来ました。 まだ喋れない息子はビックリして「あーん」と言って泣いて目をこすって嫌がりました。それでもどのこの親も「もう水を入れるのはその辺にしておけ」なり「投げ入れてはいけない」なりの注意をしないのです。砂場の外側には保護者が座っているベンチが置かれていて、砂場にいる子供の数以上に大人が座っているのに、誰も何も言わないのには驚きましたし、少し怒りを覚えました。 その後すぐ息子を砂場から「もうお終いにしようね」と連れ出しましたがモヤモヤした気持ちが拭えません。息子を滑り台など他の遊具で遊ばせている間に小学生の女の子2人と一緒にその母親2人+父親1人が帰って行く姿が見えました。何とその親達は一番近くに座って親同士で話し込んでいた人達でした。 そして砂場には大きな穴があきっぱなしで放置されていました。(他の子が興味津々で眺めていたのでわざとそのままにした可能性もありますが)。私は砂場で掘った穴は埋めて行くものかと思っていました。特にあんな大きな穴…。 こんな場合、自分の子がまだ小さいのに泥が掛かったのですから、親として「飛ばないように気を付けてね?」とか何とか言うべきだったのでしょうか。 こんなご時世で注意した親から逆ギレされたりしたくないので、事なかれ主義でおめおめと心の中で上げた拳を下ろした自分が情けないです。皆さんならどうされましたか? また、本当はこのような遊び方もして良いものなのでしょうか、 誰も注意しないので、自分の感覚がおかしいのかとも思ってしまいました。 ご意見よろしくお願いします。

  • 足に...

    お風呂上りに足の指を見てみると なにやら円形でぽこっと 小さい穴が空いているみたいなのと 穴は空いてないけどちょっと膨れているようなのと それぐらいの円形で真ん中が窪んでいて 遠くから見たクレーターみたいなのやら 兎に角なんか指にいっぱいあるんです; 無理に取ろうとすると痛いです; これは一体なんなのか、 あと対処方法を誰か教えてください><

  • 爪の中に白い何かができて、痛みます

    1ヶ月ほど前に、親指の爪の中に何か白いできもの?のような、点があることに気づきました。 直径1~2mmほどです。 主観的ですが、ニキビのように見えました。白い、膿んでぷっくり膨れた時のようなニキビに似てるな、と。 その時はちょっと違和感があるぐらいで気にしていなかったのですが、 少しずつ押すと痛くなるようになりました。 1ヶ月ほど経った今は、携帯(ガラケー)のボタンを押すのにも 痛みを伴うようになりました。 (ちなみに1ヶ月前と今で、白い点の位置は移動せず、見た目も変わっていません。) 実は先ほど、皮膚科で診察を受けてきました。 爪に小さい穴を空けましたが、空洞だったとのことで、 そのうちよくなるでしょう、とのことでした。 しかし穴を開ける時は、圧迫されることでかなりの激痛になり、 大人の私が涙が出そうなくらいでした。 数時間経った今でもまだ余韻が残り、昨日よりずっと痛いです。 たかが空洞で、こんなに痛むものなのでしょうか? 本当に空洞なのでしょうか・・・? もし何かご存知の方がいたら教えていただけないでしょうかm(_ _)m よろしくお願い致します。

  • どうやら嫌われました・・・。

    賃貸マンモスマンションに住んでいる1歳3ヶ月男児の母親です。 どうやら小2女児に完全に嫌われているようです。思い当たる事と言えば、最近息子がお砂場デビューしました。マンション敷地内の砂場で遊ばせようとするとその女の子が遊んでくれました。それはとてもうれしいんだけど、なんせ遊ぶと言うより砂を指で掻き毟るので爪が割れてしまいました。砂場以外で何度かその子に遊んでもらいましたが、やっぱり息子が砂場に行きたがるので爪が大変なことになります。この子も砂場で遊びだします。なので、ちょっと敬遠(分からないように)してたんですが子供ながら察知したようで反対に無視されるようになりました。私がちゃんと爪が割れるからお砂場は止めようねって言ってたらよかったんですが、今まで子供に接したことがなかったので何て対応したらいいの分からなかったのです。 私が無視されるのは全然構わないのですが、これから息子にも被害がでるのではとそれだけ心配です。今日話しかけてみましたがやはりダメでした。ほっといてもいいでしょうか?マンションには0歳から子供は沢山います。 ちなみに家を買って引っ越すつもりです。今日明日ではありませんが遠くない将来的に。 子供ってストレートで残酷ですね・・・。

  • 爪がボコボコしてるんです!

    約10年くらい前から、手荒れに悩まされ、ステロイド剤をたまに塗って荒れを抑えているのですが、手荒れがひどくなってから、指がはれたり指の皮膚がボロボロになって、女性の手とは思えなくなっています。 そしてある日、気がついたら右手の小指だけ爪がボッコボコ になっていて、まるで波打っているような模様が出来上がっていました。 左手の小指と比べると、まるで別人のようでとても驚きました。一体小指の爪はどうなってしまったのでしょう。そして、どうしたらもとの爪に戻るのでしょうか。

  • 爪 穴 黒い 

    10日程前 突然、右手の人差し指の爪に小さな穴(1ミリの楕円形)が開きました 場所は ど真ん中より少し右側のところです これは 病気でしょうか? 関係無いかもしれませんが、 職場でテキサント(消毒液)を使います。急ぐときは素手に液が付く事もあります 爪の穴が気になり、左の人差し指でかじりました。 爪が大半なくなる位、自分でかじりました。 痛みはありません。 穴は1ミリの楕円形の大きさのまま 深さは1センチくらい穴のままです 周りの所の爪は盛り上がってきました 穴の周辺の色は黒っぽいです。 かなりかじったあとこの状態になって家族に見せたら心配して 病院行きを勧めます 私は痛くないし、爪が黒っぽくても穴の部分が生えてこなくても気にならないのですが。 質問させて頂きました。宜しくお願いします

  • 耳掃除で思い出したのですが

    前のかたのご質問で、耳掃除のことが出ていて思い出したのですが、耳掃除って耳掻きや綿棒でするものですよね、普通。 私は小さいときからずっと小指の爪を利用してしてます。 しかも、私の指が細いせいか、はたまた耳の穴がデカイせいか、小指の半分くらいが耳の穴に入ってしまうので、耳の中の空間において、指が自由自在に動かせます。 こんなに入る人は珍しいというのは最近知りました。 どなたか、同じように入る方はいらっしゃいますか?

  • 足の爪が分厚いんです

    高校入学してテニスを始めてから爪が変形してしまいました。 最初は左足の中指の爪が上向きに沿っていて、指でなぞると沿っている部分が凹んでいました。 テニスをし始めて半年ぐらい経ったあとの中指の爪が沿ったまますごく分厚くなって、先の方が少々巻き爪状態です。 右足の中指が小さい頃指をぶつけて左に少し曲がっています。 その爪が一部盛り上がって少し暑くなり、爪の中に赤黒い点々が3つあります。 小指も両足の爪が外側だけ暑くなっています。 しかも左の小指の爪だけ真ん中に縦線が入っていて凸|凹になっています。 すべて切りづらくてとても困ってます。 靴のせいかなと自分で思ってますがこれは綺麗に治りますか?

  • 公園での出来事

    長文になりますので暇なかた読んでください。 5歳の男の子2歳の女の子がいます。週末の夕方は近所の公園で家族でよく遊びます。近所の子供も乳幼児から小学生の親子連れもたくさんきます。 今日の出来事ですが、家からスコップなどの砂場道具を持参して砂場で遊んでいました。 パパが砂場に少し穴をほって子供たちの足を砂で埋める遊びをしていて子供たちは喜んでいました。砂場には私たち家族しかいませんでしたが、一人のおばあさん?みたいな人が砂場の周りを歩き出し砂場にあったスコップをとって「このスコップ貸してくださいよ」と言ってきたので「一緒に砂遊びでもしてくれるのかな?」と思い「いいですよ」と言って貸しました。 しかしおばあさんは砂場の周りの石で囲ってある部分の砂をスコップでがりがりと砂場に戻し始めたのです。魚型やプリン型などに砂をいれて石の部分に作りませんか?そういった作ったものや散らばった砂を砂場にスコップで戻しているのです。 しかもその砂は子供たちの靴にもかかるのを平気でどんどん砂をうちのスコップでがりがりと落としていっているのです。正直目を疑いましたし、すごく嫌な気分になりましたので、「やはり使いたいので返してください」といったら投げ捨てるようにお礼もなく砂場に返してきました。 おばあさんが歩いていくところ旦那に「スコップ傷ついてしまったよ」と嘆くとおばあさんはこう言ってきました。 「あんたたちが砂場の砂を落としていかないから、豪雨の時に砂が流されてきて困るんだ。」 話しがよくわからないので私が「だったらほうきで掃くとかやればいいじゃないですか?」と言い返したら「意地悪な奥さんだね」と捨てせりふを言い1分ほどで公園にほうき!をもって戻ってきて砂を砂場にはいていました。 家が近くなら最初からほうきをもってきてやればいいのに、人のもちものでやらなくてもいいのにと私はすごーく嫌な気分になり感情的に怒ってしまいました。こんな私はやっぱり短気ですよね?旦那はそんなに感情的にならなくてもいいだろうと私が怒ったことに苛立ちはじめ、そのおばあさんに謝る感じでした。私は旦那が味方になってくれなかったこともショックなんですけどね。 その後、あばあさんは近所のおばさんがきて砂を砂場に戻す作業?なんてしなくて話しながら帰っていきました。(何しにきたの?って感じ)砂場の周りの砂を戻すことが常識なのかと思い私はその後、手ですべて払いましたがなんか納得がいかない出来事でした。(道具使わなくてもきれいに砂はらえるじゃんとも思いました)結局そのおばあさんは何が言いたかったのだろう。そのことで旦那とぎくしゃくして誰かに聞いてもらいたくて投稿しました。

  • 爪の中に黒いすじ

    時々、爪の中に小さいとげが入ったような黒いすじが1~2本、指と平行(爪の根本~爪の先方向)に出ます。特に痛みはありませんが、爪の先が痛いなーと思った何日か後に出るような気がします。  過去の質問で似たような方(黒い線がある)がいたのですが、私の場合爪が伸びるのと一緒にそのすじも移動し、爪を切ってしまうと何事もなかったようになるので、ほくろなどとは違うと思い、新しく質問しました。  出るのはだいたい爪の先から三分の一くらいのあたりで、伸びてきた状態の爪を裏からこすると、簡単に取れます。