• ベストアンサー

イーモバイルでLIVEメール送受信できず

イーモバイルのCF型データカードと 工人舎のPC(OSはVista)で外出先からネットにつないでいます。 Vistaはわたしにとってこれが初です。 インターネットへのアクセスは問題ないのですが OEの後継と称するWindows Liveメールを使っての hotmailの送受信ができません。 ブラウザを使ってみることはできます。 自宅やフリースポットの無線LANで接続しているときは 問題なく送受信できます。 ひととおりのトラブルシューティングには当たってみましたが 解決せず、何が悪いのかわかりません。 この問題をご存知の方、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

エラー番号は出ないですか?

FR_fanatic
質問者

お礼

指摘ありがとうございました。

FR_fanatic
質問者

補足

失礼しました。忘れてました。 「オフラインへの変更」現在、インターネットに接続していません~ というオフラインの警告(もちろん実際には接続しています)、 再試行をクリックするとエラーメッセージが出て Windows LiveメールエラーIDは0x8004108D と出ます。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>0x8004108D 回線が切断されているときに出るようです。 イーモバイルの回線が混んでいるのが原因かもしれません。

FR_fanatic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつやってもダメなので回線とは関係ないと思っていました。 結果的には自己解決しました。 エラーコードをググって接続の設定と関係あるらしいということが 書かれていたので いろいろ試しているうちに直りました。 アカウントの接続の設定で 「このアカウントには次の接続を~」 のところでLANを選択してBOXをチェックしたら 通信するようになりました。

関連するQ&A

  • windows 7 liveメールの送受信が!

    windows 7 liveメールの送受信が急にできなくなりました。 送受信ボタンを押したら下記の表示がでます。 ------------------------------------------- ●不明なエラーが発生しました。 Windows Live メール エラー ID: 0x800C0148 プロトコル:POP3 ポート:0 セキュリティ(SSL):いいえ ------------------------------------------- ちなみに昨日までは問題なく使えてます。 どうしたらいいでしょうか?   助けて~ 追伸/ ・送信トレイの中身は全部削除しました ・アカウントのチェックはオッケー ・インターネットは接続中 ・windows 7は買ったばかり(この質問のエラーがでてるパソコンです) ・共有のXPのパソコン(隣に置いてあります)のメール(OE)は問題なし

  • VistaのWindowsメール(OEの後継種)では、ホットメールを送

    VistaのWindowsメール(OEの後継種)では、ホットメールを送受信できますか? よろしくお願いします。

  • Windows liveメール

    お世話になります。 Windows liveメールのHotmailで下記のメッセージが表示されて使用 出来ませんどなたか宜しくお願いします。   Vista homePremium ウイルスソウトはavastを使っています。   -------------------------------- Hotmail (●●●●) アカウントでメッセージを送受信できません。 入力されたサインイン名が存在しないか、パスワードが間違っています。 サーバー エラー: 0x80048821 サーバー: 'http://mail.services.live.com/DeltaSync_v2.0.0/Sync.aspx' Windows Live メール エラー ID: 0x80048821

  • Windows Liveメール終了時にエラーがでます

    去年、OEでhotmailが受信できなくなるから移行してくれとの MSNからのお達しで(その後、受信延長になったようですが) Windows Liveメールに移行しました。 送受信も別に問題なく、フリーズなどもないし不具合がないにも かかわらず、終了させると90%くらいの確率でエラーダイアログが でます。 「問題が発生したため、Windows Liveメールを終了します」とでて エラー報告をするようにほどこされます。 どなたか同じ現象が起きている方、いらっしゃいませんか? 自分でも調べてみましたが、原因も解決方法もみつかりません。 アドバイスいただければ・・・と投稿しました。 よろしくお願いします。

  • Windows liveメールへOEのフォルダーを

    Windows liveメール Hotmailを使っている関係でやむ終えず為、努力中のものです 送信が出来ずにいたので暫く、OEと併用していましたが、昨日「25番ポートブロック」が問題であると教えていただき送信できるようになりました Windows liveメールを展開した時には、インポートされた保存ホルダは使えないのでほとんど消しました。使えるようになったので復活しようとしたところインポートされません OE6を使用していたので、ファイル→インポートと行き、OE6を選択し、次を押すと、「このフォルダーは、OEによって使われている可能性があるので展開できません」という内容が表示され、以上進めません 一つずつ、OEからまた送信するのもなんなので何かいい方法はありませんでしょうか? 愚痴、私、このことでもう1ヶ月あまり費やしています。何故新しい物を出すたびにこのようにユーザーが汗をかかなければいけないのかな メーカーのいいQ&Aでもいいです。よろしく

  • 「OE」から「Windows Live メール」へ移行について

    メインのアドレスは「○○○@nifty.com」です。メインのアドレス以外に、いままで「OE」に「hotmail」を取り込んで利用しておりました。 この度「OE」から「Windows Live メール」へ移行したところ、過去の送受信記録はすべてインポートされたのですが、 「○○○@nifty.com」については、あらたな送受信が出来なくなりました。 (「hotmail」は問題なく送受信できます。) どこに原因があるのでしょうか?

  • WindowsLiveメールとは?

    以前までHotmailをメインのメールとして使用。外出時は、Web上のhotmailよりオンラインで使用。自宅では、アウトルックエキスプレス(OLE)をHotmailと同期化してオンラインでもオフラインでもOLE上でHotmailでの送受信をしてきました。 しかしつい最近Hotmailよりアナウンスがあり、WindowsLiveメールの推奨をされました。 Livesメールに関し質問ですが、 (1)Liveメールとは、OLEと同じくメールソフトと言うことなのですか? (2)Liveメールもオフライン時でも過去の送受信のメールは見れるのですか? (3)hotmail側は、今後OLEでの同期化ではなく、Livesメールを使用することを推奨し、OLEを徐々になくす考えなのでしょうか。 ご回答頂きたく、よろしくお願い致します。

  • メールの受信について。

    OEを使ってメールを送受信しています。昨日からメールが受信できなくなりました。サーバーにはメールがたまっているのですが、OE画面にある送受信を押しても、メール受信中というメッセージがでていても、メールは受信されません。どうしたらいいのでしょうか? 昨日は同じメールが何度も受信されたりもしました。 これはサーバーの問題でしょうか?それとも他の何かが原因でしょうか? また、このたまったメールをHotmailで見ることができるのでしょうか?できるのなら、方法を教えてください。

  • Windows Live メールでのGmail(IMAP)について

    1.Liveメールにおいて、IMAP設定のアカウント(Gmail)にて、 毎回エラーが出るのですがなぜでしょう? (特に、今のところ送受信には問題ありませんが・・・。) --------▼エラーメッセージ内容▼--------------- Gmailアカウントでメッセージを送受信できません。 [Gmail]フォルダからのヘッダーのダウンロードは完了しませんでした。IMAPサーバーの[Gmail]を選択できませんでした。フォルダの一覧を最新情報に更新して、IMAPサーバーと同期をとってください。 サーバーの応答:Unknown Mailbox: [Gmail](Faikure サーバー:imap.gmail.com Windows Live メールエラーID:0x800CCCD2 プロトコル:IMAP ポート:993 セキュリティ(SSL):はい --------------------------------------------------- ※同じアカウントでOEでの送受信においては、何もエラーはありません。 2.また、OEでのIMAP設定のアカウントと LiveメールでのIMAPアカウントでの 同期後のアカウント内のフォルダの数が違うのですが、   なぜでしょう? Liveメールの方が、より詳細のフォルダを同期しているのでしょう か? 3.OEとLiveメールのIMAPの送受信の速度が断然OEの方が早いのですが、  なぜでしょう?  cf)OEにおいては、あっという間にIMAPにおいて送受信完了します。 以上、何卒よろしくお願い致します。

  • Windows Liveメールでgmailが読めない

    ネット上で同様の問題を検索してみたのですが、 とくに見当たらなかったので、質問させてください。 自分のデスクトップ(Windows XP)に先日、Window Liveメールを インストールしました。hotmailからgmailへ移行したいので、 Liveメール上でメールをコピペしてこれまでの送受信メールを まとめて移動させようと考えています。 hotmailはすぐにLiveメール上で読めるようになりました。 でも、gmailはLiveメール上でアカウント登録しようとしても、 なぜか「フォルダーのダウンロードは失敗しました」となり、 うまくいきません。 「接続中」と表示され、その後すぐに失敗します。 gmailは、ちゃんとIMAP設定にしています。 Liveメール側でのgmailのアカウント追加のやりかたは http://webpersons.jp/tips/2008/06/gmail-windows-livemail.html や http://inscrutable.seesaa.net/article/84041102.html などを参考にしました。 自動でも、手動でも試しましたが、うまくいきません。 gmailは自分が持っているもうひとつのノートパソコンに インストールしているOutlook2003でもIMAP経由で読めるように 設定しています。ひょっとして、それが原因なのでしょうか? ネット上で同様の問題が見当たらないので、ほかの方はみな うまくいっているようなので不思議です。 だれか心当たりありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。