• ベストアンサー

イーモバイルでLIVEメール送受信できず

イーモバイルのCF型データカードと 工人舎のPC(OSはVista)で外出先からネットにつないでいます。 Vistaはわたしにとってこれが初です。 インターネットへのアクセスは問題ないのですが OEの後継と称するWindows Liveメールを使っての hotmailの送受信ができません。 ブラウザを使ってみることはできます。 自宅やフリースポットの無線LANで接続しているときは 問題なく送受信できます。 ひととおりのトラブルシューティングには当たってみましたが 解決せず、何が悪いのかわかりません。 この問題をご存知の方、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

エラー番号は出ないですか?

FR_fanatic
質問者

お礼

指摘ありがとうございました。

FR_fanatic
質問者

補足

失礼しました。忘れてました。 「オフラインへの変更」現在、インターネットに接続していません~ というオフラインの警告(もちろん実際には接続しています)、 再試行をクリックするとエラーメッセージが出て Windows LiveメールエラーIDは0x8004108D と出ます。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

>0x8004108D 回線が切断されているときに出るようです。 イーモバイルの回線が混んでいるのが原因かもしれません。

FR_fanatic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつやってもダメなので回線とは関係ないと思っていました。 結果的には自己解決しました。 エラーコードをググって接続の設定と関係あるらしいということが 書かれていたので いろいろ試しているうちに直りました。 アカウントの接続の設定で 「このアカウントには次の接続を~」 のところでLANを選択してBOXをチェックしたら 通信するようになりました。