• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

東芝DVDレコーダーで録画しないものを他社の機種でファイナライズできますでしょうか?

• 質問No.3714398
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 50% (7/14)

はじめまして。どなたかお知恵をお貸しください。

先日まで東芝製のDVDレコーダーを使用しておりました。故障したため、DVDレコーダー(パナソニック製)を購入しました。
 以前のDVDレコーダーで録画したDVDを見ようとしたら、全く見ることができません。説明書と格闘の後に思いついたのが、以前の機種で録画したものをファイナライズしていなかったということです。

そこで、お知恵をお貸しください。そのファイナライズしていないDVDをパソコンを含め他機種で見ることは可能でしょうか。また、それらをファイナライズすることは可能でしょうか。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

同じ東芝製でしたらファイナライズも可能だったかも知れませんが、他社製品の場合やってみないとわかりません。
ただファイナライズに失敗したら、もう見ることが出来なくなりますのでお勧めは出来ませんね。
もし録画したものがアナログ放送のでしたら下記のソフトでファイルの吸い上げが出来ます。
ただすべてに対応している訳ではないので、吸い出せない可能性もあります。

http://www.geocities.jp/triple_chic/index.html

デジタル放送を録画したものでしたら不可です。
お礼コメント
jpn1jp

早々に連絡をいただき、ありがとうございました。
いろいろと挑戦してみましたが、結局ダメでした。同モデルを購入したいと思います。
投稿日時:2008/03/02 14:59

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2

>>そのファイナライズしていないDVDをパソコンを含め他機種で見ることは可能でしょうか。また、それらをファイナライズすることは可能でしょうか。

以前、ここでの回答では、「無理!」ってあったように記憶しています。録画した同モデルを入手するか、そのモデルを持っている方に頼んでファイナライズしてもらうといいと思えます。
お礼コメント
jpn1jp

早々に連絡をいただき、ありがとうございました。

同モデルを購入したいと思います。
投稿日時:2008/03/02 14:58
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。