• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windowsのドライブを...

前も投稿しましたがWindowsでしか使えないUSB接続のDVDドライブをMac(iBookG3)で使う方法はありますか? PS iBookG3はMacOSX10.39です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数35
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)

iBook G3には、USB 1.1のポートがついており、USB 2.0ではありません。 USB 1.1の理論上の転送速度は、12Mbps、対してUSB 2.0は480Mbpsです。 これを光学式ドライブの転送速度と比較してみると、USB 1.1の理論値は、CDドライブの4倍速にあたります。実際の速度は理論値までいきませんから、実用では2倍速の使用が限界です。 DVDドライブの等倍速は、CDドライブの8倍速にあたります。よって、DVD ドライブとしては使えず。CDの使用しかできないことになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • 50kata
  • ベストアンサー率34% (1103/3201)

ライティングソフトによっては「使える場合」もあります.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!