• ベストアンサー

Windowsのドライブを...

前も投稿しましたがWindowsでしか使えないUSB接続のDVDドライブをMac(iBookG3)で使う方法はありますか? PS iBookG3はMacOSX10.39です。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.2

iBook G3には、USB 1.1のポートがついており、USB 2.0ではありません。 USB 1.1の理論上の転送速度は、12Mbps、対してUSB 2.0は480Mbpsです。 これを光学式ドライブの転送速度と比較してみると、USB 1.1の理論値は、CDドライブの4倍速にあたります。実際の速度は理論値までいきませんから、実用では2倍速の使用が限界です。 DVDドライブの等倍速は、CDドライブの8倍速にあたります。よって、DVD ドライブとしては使えず。CDの使用しかできないことになります。

その他の回答 (1)

• 50kata
回答No.1

ライティングソフトによっては「使える場合」もあります.