CanonMP600のドライバがインストールできない!困っています

このQ&Aのポイント
  • MP600を使う際にエラーが発生し、ドライバのインストールができません。
  • キャノンのサイトからダウンロードしたドライバはすぐに閉じてしまい使えません。
  • Vista対応のCD-ROMを使用してもインストールに失敗してしまいます。どうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

CanonMP600のドライバがインストールできません

こんにちは。 わたしはMP600を去年からVistaのノートパソコンにつないで使っていました。 今朝までは普通に印刷し使えたのですが、夜にまた使おうとしたところ 印刷できず、コントロールパネルのプリンタのところで確認すると[状態:エラー]が出て使えなくなってしまいました。機械には疎いのでよくわからずに、ドライバをプリインストールしてしまい、焦ってキャノンのサイトからダウンロードしたり、付属のディスクでドライバをインストールしようとしたのですが、どちらもできません。 キャノンのサイトからダウンロードしたものは、開いても数秒したら閉じてしまい使えません。また、付属のVista対応のCD-ROMでドライバをインストールしようとしても、「インストールに失敗しました」となってしまいます。 本当に困っています。どうしたらよいのでしょうか。乱雑な文ではございますが、アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

追加 >ドライバをプリインストールしてしまい プリインストールとは「あらかじめインストールされている」と言う意味ですからドライバをアンインストールしたと言うことと解しましたが、デバイスマネージャで見て確認してください。 デバイスに!?などの黄色のマークがついていますか? デバイス右クリック「プロパティ」「ドライバ」削除、再起動でWindows汎用ドライバ(プリンタのドライバがVista対応として組み入れているなら)ならば再生成されます。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%D7%A5%EA%A5%A4%A5%F3%A5%B9%A5%C8%A1%BC%A5%EB >印刷できず、コントロールパネルのプリンタのところで確認すると[状態:エラー] プリンタの電源は入っていますか? USBケーブルは繋がっていますか? 「コントロールパネル」「プリンタとFAX」でアイコンはオンラインになっていますか?(右クリックで確認) 失敗したドキュメントの「削除」はしていますか?

life147
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。お教えの通り作業いたしましたら、無事ドライバをインストールすることができました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

Vistaの場合管理者権限の許可を与えないとインストールできないのでは? 「右クリック」で「管理者として実行」を選択