• ベストアンサー

FFシリーズのラスボスのセリフで「すべてを憎む」があったのですが・・・

FFの5か6辺りだと思います ラスボスが「全てを憎む」と言い最終戦に突入した記憶があるのですが いきさつが思い出せません シリーズのどのタイトルかと簡単なストーリーが知りたいです 御存知の方よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chines
  • ベストアンサー率25% (168/651)
回答No.1
drive2005
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 印象に残っているRPGのラスボスってありますか?

    ラスボスってとにかく苦戦するもんでいろいろ記憶に残ってると思います!皆さんどんなラスボスが印象に残っていますか? ちなみに自分はFFシリーズですね。5のエクスデスを「銭投げ」だけで倒したり6のケフカの心ない天使に苦労したり・・・。皆さんどんなラスボス記憶に残ってますか?

  • FF2のラスボスの攻略法について

    こんにちは、FF2のラスボスが倒せません。攻略法をご存知の方、必ず締め切りますので宜しくお願いいたします。

  • ffシリーズでオススメはありますか?

    今度ffシリーズを買ってみようと思います。そこで、ffファンの方に質問したいのですが、 どれを買えばいいのですか?ffはほとんどやったことはないんですけど、昔ff5をプレイしたことがあります。ff7~ff10あたりを買おうと思ってるんですけど、どれが1番いいですか? 希望としては、戦闘システムよりストーリーがいい作品がいいです。持ってるゲーム機はps3です。

  • FF10ラスボス前にやっとくこと

    FF10HDをプレイしています。 現在ユウナレスカを倒し飛行艇をゲットしました。 もうすぐラスボスだと思うのですが、この時点でやっておいた方がいい事などはありますでしょうか? またジェクトのスフィアというものをまだ1つも持っていないのですが、いまからすべて集める事って可能なのでしょうか。

  • 知らない間に増え続けるFFシリーズ どれがどれか分からなくなりました。。

    FFシリーズですが、先日偶然何かの雑誌を見たところ、既存のタイトルの移植版のようなものや、見覚えのあるキャラたちだけど、見たことのないゲームなど FFシリーズは今非常に多くてどれがどれか、どのゲーム機で出ているかなどもう非常に混乱してきました、そこで現時点で FF13を含めFFシリーズというのはどのくらいあるのでしょうか? (移植版なども含めて) 教えて頂けたらとても助かります 宜しくお願い致します!

  • FFシリーズをプレイしたいのですが

    シリーズは零式しかプレイしたことがありません そのせいかクリスタルがどうのこうのとか、 イマイチ話がつかめませんでした。 最近アーカイブスとかに FFシリーズがでてるので 興味を持ち始めたんですけど 種類がありすぎて どれをプレイしたらいいのか まったくわからないです(ー ー;) やっぱり1からプレイした方がいいのでしょうか?? それとも1から3が話がつながってて 4から6が別の話とかっていうかんじで 時間軸がバラバラだったりするのでしょうか? とりあえず FFならこれやっとけって やつを教えてもらいたいです。 あ、ストーリーがちゃんと わかるやつがいいです よろしくお願いします^^;

  • FFについて

    タイトルどおりなんですが、FFはシリーズがたくさんあります。 そこでなんですがPS2あたりのFFからやろうと思うんですが、FFって1~10-2まであるようですが、話は続いているのでしょうか?

  • FFシリーズの魅力って何ですか?

    ファイナルファンタジーの魅力って何でしょうか? 小さい頃から色んなRPGをプレイしてきたのですが、FFシリーズだけはプレイしたことがありません。 外伝的なものを1度プレイしましたが、いつの間にかやらなくなりましたが・・・・。 有名どころでいうとテイルズシリーズはOPやイベントでのアニメーションは好きですし、キャラクターの可愛さだったり個性が濃かったり、ドラクエにはない複雑なストーリーが気に入っています。 ドラクエシリーズは昔から好きな鳥山先生のイラストを動かせるのは楽しいし、すぎやまさんの曲はどれも素敵だし・・・ ですがテイルズシリーズをやりこんだ後にドラクエをするのは少し物足りなさを感じることもあります。 FFシリーズは色々な動画を見たりしたところ、ドラクエと同じナンバーであってもFFの方が遥かに映像がとてもキレイです。 他にFFシリーズにはあるものって何でしょうか? 今までのシリーズをやりこんでいきたいと思っているのですが、 ドラクエみたく1~3、4~6と話がつながっているわけではなく、どのナンバーからでも遊べるのでしょうか? いろいろ話を聞かせてください

  • FFシリーズでのアンケートです。

    FFシリーズでのアンケートです。 あなたがプレイしたFFでランキングをつけたらどのようになりますか? 以下のように答えてください。(良い所)(悪い所) 以下は僕のランキングです。 1位: FF7(マテリアシステム、チョコボ育成、ミニゲーム、シナリオ考察)(エンディング、簡単すぎる) 2位: FF12(戦闘システムADB、ガンヒットシステム、世界観、音楽、モブ狩り、前半のストーリーインターのみジョブシステム)(後半のストーリー、キャラが薄い、金銭システム、無印のみ無個性) 3位: FF8(ストーリー、シナリオ考察、カードゲーム、アイテム収集、魔法精製、音楽)(ステータスがチート化や必殺技連続などゲームバランス崩壊、簡単すぎる) 4位: FF5(ジョブアビリティシステム、世界観、音楽)(キャラが薄い) 5位: FF9(ストーリー、キャラ、世界観)(ロードが遅すぎる、システムが単純すぎる、3等身) 6位: FF6(個性豊かなキャラ、世界観、魔石システム、ちょうどいいバランスブレイカーっぷり)(後半のストーリー) 7位: FF12レヴァナントウイング(ストーリー、キャラ、世界観、タッチペンによるシュミレーション)(システムが単純すぎる、簡単すぎる) 8位: FF10(映画のようなストーリー、戦闘システムCTB)(ムービーばっか、ワールドマップがない、一本道、スフィアシステム) 9位: FF3(ジョブチェンジシステム、世界観、音楽、難易度)(理不尽な難易度) 10位: FFタクティスク(ストーリー、ボード形式の戦闘、ジョブチェンジ、世界観)(死角の部分がある) 11位: FFタクティスクA2(ボード形式の戦闘、ジョブチェンジ、ミッション、世界観)(テンポが悪い) 12位: FF13(ATBの進化系、オプティマシステム、クリスタリウム、ミッション、亀)(ストーリー、キャラの行動が不自然、自由度が低すぎ(特に9章までは)、最終的に世界を冒険することができない、戦闘が疲れる、人としゃべれない、専門用語ばっかな会話) 13位: FF10-2(ATBの進化系、ドレスフィアシステム、ストーリー、インターのみラストミッション)(ギャルゲーっぷり、FF10とマップが一緒のためマンネリ) 14位 :FF4(最速ATB、世界観、音楽、難易度、前半のストーリー)(後半のストーリー、システムが単純すぎる、やりこみの皆無さ) 15位: FF1(ジョブシステム、世界観、音楽)(ストーリーが無いに等しい、話が短い) 16位: FFタクティスク アドバンス(ボード形式の戦闘、世界観、難易度、ミッション、ジョブチェンジ)(ジャッジ・ロウによる理不尽な難易度) 17位: FF2(序盤から強い敵と戦える、自由度、皇帝)(熟練度システム、ゲームバランス崩壊) 18位: クライシスコアFF7(ミッション、音楽)(戦闘システム、ムービーばっか、ストーリー、キャラ設定矛盾) 19位: ダージュオブケルベロスFF7(映像)(操作性の悪さ) 最下位: FF7アドベントチルドレン(タークスのレノ&ルード vs カダージュ達のシーン、映像、音楽)(それ以外のシーン、超人化、キャラ設定矛盾、クラウドが根暗に戻った、ストーリーが空っぽ) クリスタルクロニクルシリーズとFF11は未プレイ クリスタルクロニクルシリーズ今度やってみようかな^^

  • FFシリーズの「リボン」の謎。

     FFシリーズでよく「リボン」というステータス異常をほとんど防ぐアクセサリーなどが出て来ますよね~。(^^)  私はFF4~10までしかプレイしてませんが、たしか全てのシリーズに(10は苦しいが、リュックの防具にリボーンアーマーというのがありましたね…。(^^; 7はあったか忘れました。) リボンは出てきたと思います。  そこでふと疑問に思ったのですが、なぜ、ステータス異常防御には「リボン」なのでしょうか?    何か由来でもあるんでしょうか?  ご存知の方、ぜひ教えてください。