• ベストアンサー

円形はげになってしまいました!

harupuの回答

  • harupu
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.2

同居人が接待ゴルフをする事に決まった翌朝に、 同じような症状になっていました。 ゴルフが終わるまでの1ヶ月間は病院へも通いましたが、 結局そのままでした。 が、終わったとたん見る見る生えて来て皆の同情を 一身に浴びていました。 以来、同居人は社長公認で接待ゴルフを免れています。  怪我の功名ですね。 またある時は、高熱が出た後になりました。 本人が病院はあてにならないと、 前回の事を教訓に気にしない事につとめ、 その間、わたしがしてあげたのは、 サインペンで塗ってあげたことだけです。 本来はこのことはいけないらしいのですが、 とても気になるところで、 他人の視線を追うだけで疲れるというので、 してあげました。 それからは、気が楽になったようで、 あっと云う間に生えて来ました。 結局、気の持ちようだと云っています。 どうぞ美味しいごはんと、たっぷり睡眠で、 楽しい生活をお送りください。 早く気にならなくなりますように。

akiyotea
質問者

お礼

わたしも サインペンか何かで とりあえず 黒く塗ろうかと思ったりしました。  でも サインペンだと 黒光りしませんか? かえってへんかなぁ?・・と思ったりもします。私の場合は・・・。 接待ゴルフ、本当にお辛かったのでしょうね。 マリーアントワネットが 一夜にして白髪になったというように 一夜にしてはげるってこともあるんですね。 私の場合は 人から指摘されて 禿げているのに気がついたので いつから禿げているかもわからないんです。 なんか 色々なストレスが 複合的にあるので・・・。 人にも 逢うのがいやになって、 引きこもっている状態なんです。 これではいけないのですねぇ。 経験者の方々から あたたかい ご回答がたくさんいただけて  あ、私と同じように 辛い思いをしたかたが ずいぶんいらっしゃるんだなぁって 改めて思いました。 そして こころから がんばって! 大丈夫だから、気にしないでって励ましてくださるのが、こころに伝わってきました。 ほんとうに うれしいです。 楽しい生活をいたします。 有難うございます!

関連するQ&A

  • 増え続けるハゲ

    5月中旬に美容院にて円形脱毛症を指摘され、現在皮膚科にて治療中です。その時は1箇所のハゲが出来、単発性とのことで3ヵ月~半年ほどで治ると言われました。現在2週間ごとに通院し、飲み薬(パントシン)と塗り薬(フロジン液)にて治療しているんですけど、病院に行く度に新たなハゲが発見され、現在5箇所のハゲが出来てしまいました。(単発性じゃなくて多発性?)最初に出来たハゲは発見当時1円硬貨大だったのに500円硬貨大になってしまい、治療の効果か産毛が中心部にほんのすこ~し生えてきたんですけど、抜ける勢いが止まらずまだ周囲の毛が抜け落ちています。また円形脱毛の部分は皮膚が凹んだ感じですけど、凹んでる部分がまだ何箇所かあります。増え続けていくんでしょうか?

  • 子どもに、円形ハゲが出来ています。教えて・・・

    中学1年生の子どもに、ペットボトル500mlの底ほどの大きさの円形ハゲができて、未だに髪が抜け続けています。名古屋近郊で、いい皮膚科のお医者さんを知っている方、教えてください。

  • 円形ハゲが多発している会社があるようです。

    友人の頭に円形ハゲ3つ出来てしまいました。 急に出来たらしく、その社内にも円形ハゲの症状を持つ人が多数いるそうです。 ひどい人は大きいのがドーンと1つ出来ているらしいのですが、これって普通のことなんでしょうか? 円形ハゲって感染するんですか? もしそうなら病名とか病原菌とかあるんですか? 詳しい方、教えてください。

  • 円形脱毛症について

    円形脱毛症について 今日散髪に行ったら、円形脱毛症だと言われました。 2つか3つハゲができています。 前回散髪に行ったときにはなかったらしいので、最近1ヶ月ぐらいの間にできたようです。 ほっといても直るんでしょうか? それとも皮膚科に行った方がいいでしょうか?

  • 子どものはげ(円形脱毛症)de

    5才の女の子ですが 9月初めに髪の毛全体にパーマをかけました。その後1ヶ月ぐらいして髪を結ぼうとしたところ 直径1cmくらいのはげを見つけました。パーマをかけたからだと思い、特に何もしていませんでしたが 今日新たにもうひとつはげを発見してしまいました。アトピーも多少ある子ですが、特に毎日忙しくさせているわけでもなく 幼稚園にも元気に行っています。円形脱毛症はよく精神ストレスからくると聞くので心配です。病院なら皮膚科にいくものなのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 円形脱毛症

    ・・・。今日私の頭のてっぺんに円形脱毛を発見しました!! なんで・・(T_T)って感じです。姉に言われるまでまったく気がつきませんでしたが・・。鏡を見ると10円玉はげがありました・・。 教えて!gooで検索すると、出来たは直ったりとか、何個も出来るとか、病気の可能性があるとか書いてたんでとてもびっくりです。 ストレスは多少会社であります。それなりに発散しているつもりです。 10円玉くらいになると、どんどん大きくなって行くのでしょうか?? すごく不安で、寝るのも怖いくらいです。 気になって気になって。 はげているところを、触ると少しチクチクします。 生えてきているのでしょうか? 円形脱毛症って一気に抜けてしまうんでしょうか?? もう信じられなくて・・。余計ストレスがたまります。 やっぱり皮膚科に相談したほうがいいのでしょうか? 長くなってすいません。読んでくれた方ありがとうございます・・。(T_T)

  • 円形ハゲが出来てしまってショックです

    昨夜、直径2センチくらいの円形ハゲが出来ていることに気付きました。一夜にして出来たのかたまたま気付かなかったのかわかりません。発見した時はかなりショックで泣きそうになりました。 精神的なストレスでハゲることが多いとはよく聞く話ですが、それほど強いダメージは受けていないと思っています。ただ常にストレスの多い生活を送っている事は確かです。 このまま放置していてもいいものかどうか悩んでいます。 どなたか経験のある方、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 1センチ大のハゲ

    凄くショックな事が起きました。 鏡を見ていたら、何と頭に1センチ弱の大きさの頭皮が目立つので よく見たらその部分の毛が抜けているのです。 ちょうど前髪の分け目辺りなので、分け目をずらしてハゲを隠しました。 これって一体何なのでしょうか? 円形脱毛症?ハゲ? そのままにしておいてもまた毛が生えてくるでしょうか。 皮膚科で看てもらったほうがいいのでしょうか。 こんなこと初めてなので動揺しています。 何かご存知のかた、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 増える円形脱毛

    7月くらいに円形脱毛を発見しました はじめは1円玉くらいだったのに 気づいた時から気になってしまい 触る癖がついて 触っているとスルスル髪がぬけるので あっというまに大きくなって いまでは500円玉より大きなハゲになってしまいました 病院に行きましたが 大丈夫と言われステロイド剤?の 塗る薬をわたされました しかしそれだけではなく 最近てっぺんにもハゲができました しかも1つではなく 4つもできました まだ1円玉くらいですが 絶対に大きくなると思います もうどうしたらいいのかわかりません それにハゲができるのは 毎回頭の左側です なにか関係あるのでしょうか? 私のようなタイプの円形脱毛症は治らないんですか? 治したいです なにか知っていることがあったら教えてください

  • 円形脱毛症?

    27歳の男です。 頭頂部(つむじの隣)に一円玉くらいのハゲができました。 気づいたのは最近ですが、2ヶ月ほど前はなんともなかったと思います。 皮膚科では円形脱毛症ではないと言われましたが、男性型脱毛症で2ヶ月ほどで一部分だけキレイに抜け落ちることはあるのでしょうか? 髪質は柔らかめですが、つむじ、生え際ともに後退はしてないです。 親族にも薄毛は見当たりません。