• ベストアンサー

円形はげになってしまいました!

harupuの回答

• harupu
回答No.2

同居人が接待ゴルフをする事に決まった翌朝に、 同じような症状になっていました。 ゴルフが終わるまでの1ヶ月間は病院へも通いましたが、 結局そのままでした。 が、終わったとたん見る見る生えて来て皆の同情を 一身に浴びていました。 以来、同居人は社長公認で接待ゴルフを免れています。  怪我の功名ですね。 またある時は、高熱が出た後になりました。 本人が病院はあてにならないと、 前回の事を教訓に気にしない事につとめ、 その間、わたしがしてあげたのは、 サインペンで塗ってあげたことだけです。 本来はこのことはいけないらしいのですが、 とても気になるところで、 他人の視線を追うだけで疲れるというので、 してあげました。 それからは、気が楽になったようで、 あっと云う間に生えて来ました。 結局、気の持ちようだと云っています。 どうぞ美味しいごはんと、たっぷり睡眠で、 楽しい生活をお送りください。 早く気にならなくなりますように。

akiyotea
質問者

お礼

わたしも サインペンか何かで とりあえず 黒く塗ろうかと思ったりしました。  でも サインペンだと 黒光りしませんか? かえってへんかなぁ?・・と思ったりもします。私の場合は・・・。 接待ゴルフ、本当にお辛かったのでしょうね。 マリーアントワネットが 一夜にして白髪になったというように 一夜にしてはげるってこともあるんですね。 私の場合は 人から指摘されて 禿げているのに気がついたので いつから禿げているかもわからないんです。 なんか 色々なストレスが 複合的にあるので・・・。 人にも 逢うのがいやになって、 引きこもっている状態なんです。 これではいけないのですねぇ。 経験者の方々から あたたかい ご回答がたくさんいただけて  あ、私と同じように 辛い思いをしたかたが ずいぶんいらっしゃるんだなぁって 改めて思いました。 そして こころから がんばって! 大丈夫だから、気にしないでって励ましてくださるのが、こころに伝わってきました。 ほんとうに うれしいです。 楽しい生活をいたします。 有難うございます!