• 締切済み

Windows Media Player エラー(0xC00D11B1)の解決法

Media Playerで動画を開こうとすると、以下のエラーメッセージがでて、ファイルがとまります。 Windows Media Player Error(0xC00D11B1) ファイル再生中にWindows Media Playerで問題が発生しました。 いろいろ調べてみると、グラフィック(VIA chrome9 HC IGP WDDM使用)か、サウンドデバイス(VIA High Definition Audio使用)に問題があるようなのですが、解決法が分かりません。 ちなみにOSは、Vista Home Basicです。 Upgrade advisorでスキャンすると、グラフィックがVistaでは機能しませんとなり、サウンドデバイスは問題ないようです。 解決法を教えいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#259255
noname#259255
回答No.4

こちらは参考になりませんか? http://support.microsoft.com/kb/935336/ja

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/935336/ja
riyo0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このリンクを見て、Vista32のVIA chrome9 HC IGP WDDMのドライバをインストールしたのですが、うまくいきませんでした。

noname#129375
noname#129375
回答No.3

VIA chrome9 HC IGPのvista 32bitドライバのダウンロードサイトを挙げておきます。 http://www.viaarena.com/default.aspx?PageID=420&OSID=36&CatID=2900&SubCatID=182

riyo0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 以前、Vista32のVIA chrome9 HC IGP WDDMをインストールを試してみましたが、だめでした。 グラフィックは、正確には、VIA chrome9 HC IGP Family WDDMになっています。 教えいただいたリンクで試してみましたが、変化がありませんでした。

  • kata_san
  • ベストアンサー率33% (423/1261)
回答No.2

>いろいろ調べてみると、グラフィック(VIA chrome9 HC IGP WDDM使用)か、サウンドデバイス(VIA High Definition Audio使用)に問題があるようなのですが、解決法が分かりません。 ↓はいかれました? ビデオカードやサウンドドライバのサポートも訪問してみてください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/search.aspx?displaylang=ja
riyo0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 デバイスマネージャで、ドライバソフトウエアの更新を試してみたのですが、更新する必要なし、Upgradeのスキャンでも操作は不要となります。

  • np90
  • ベストアンサー率25% (17/67)
回答No.1

Windows Vista専用のグラフィックドライバーをインストールして再度試してみてください。

riyo0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前、Vista32のVIA chrome9 HC IGP WDDMをインストールを試してみましたが、だめでした。 グラフィックは、正確には、VIA chrome9 HC IGP Family WDDMになっています。

関連するQ&A

  • windows media player が使えません!

    OSを98から2000に変えました。 そうしたら、メディアプレイヤーが使用できなくなり、 音楽などが聴けなくなりました。 新しく、メディアプレイヤーのVer9の2000用を インストールしたのですが、以下の文章のエラーが表示 され、やはり音楽を聴くことが出来ません。 「サウンドデバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。 サウンドデバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、 別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」 どなたか、解決策をお教え下さい!

  • Windows Media Playerにおいて

    ファイルの再生中にWindows Media Playerに問題が発生しました――。 のようなエラー文章がはき出されます。 当方再生デバイスとしてUA-4FXというミキサーを使っていて、今までは問題なかったのですが一度本体スピーカーに切り替えようとサウンドコントロールでミキサーを無効化しました。 その後、既存デバイスを有効化したのですが音楽が流れなかった為、ミキサーデバイスに戻したところ、上記のエラーが発生しました。 試したこと ・Windows Media Playerの再インストール ・再起動 ・デバイスソフトウェアの更新 どれもダメでした。 どなたかご教授お願いします。

  • windows media playerでDVDを見るとと出てきて音は出るのにムービーが見れません。解決法を教えてください。

    windows media playerでDVDを見るとコディックのダウンロードエラーと出てきて音は出るのにムービーが見れません。解決法を教えてください。

  • Windows Media Playerについて

    パソコンの音が全く出なくなりました。メディアプレイヤーを再生しようとしても 「サウンドデバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンドデバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」 と表示されて聞けません。コントロールパネルからサウンドとマルチメディアを見ても何もできないようになっています。どこかでインストールできるでしょうか。無料でできるでしょうか。解決方法を教えてください。

  • Windows Media Playerが見れない

    動画サイトで今までWindows Media Playerで見れていた動画が、突然見れなくなりました。Windows Media Playerは立ち上がるのですが、「ネットワーク エラーが発生したので、ファイルを再生できません。サーバーが使用できない場合があります。ネットワークに接続していること、およびプロキシ設定が正しいことを確認してください。」とエラーメッセージが出ます。解決方法を教えて下さい。WindowsビスタでWindows Media Playerはバージョン11です。

  • Windows Media Player でエラーになってしまいます。

    yahooサウンドステーションを使用したいのですが、 以前Windows XPを使っていた時は問題なく使用できていたのですが Windows Vistaに変えて引っ越しソフトを使って、またサウンドステーションを聞こうとしたら下記のエラーが出てしまいました。 [エラー内容] Windows Media デジタル著作権管理 (DRM) コンポーネントによってエラーが検出されました。オンライン ストアから取得したファイルを使用している場合は、オンライン ストアに移動して、適切な使用権限を取得してください。 色々調べてみたのですがどーしても直らなかったので、 もし何か分かれば教えて頂けるととても助かります。 よろしくお願いします。

  • Windows Media Playerで

    サウンドエンジンで編集した曲をWindows Media Playerで書き込もうとしたのですがエラーが出て書き込めません。何かい方法がないでしょうか?

  • windows media player問題

    windows media playerに入れた曲をCD-Rに入れようとしたら(ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。)というのが出てきてしまいました。 なのでヘルプを見たらサウンドデバイスの確認をしてくださいという項目があったのでやってみましたが問題なし。16曲のうち5曲に青の三角の上に×印がついていました。 どうすればよいでしょうか。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Windows Media Player エラー

    OS=Windows10 Windows Media Player で 保存していた拡張子がmpgのムービークリップが見られなくなり、添付画像のようなエラーメッセージが出ます。 (Grooveで再生しようとすると、エラーメッセージも出ずにplayerが消えてしまいます。) しかし、mpg以外のMP4ファイルもWMVファイルも正常に再生できています。 原因および解決法がありましたらご教授ください。

  • Windows Media Playerのエラーメッセージについて

    Windows Media Playerでmpgファイルを開こうとすると、 "This version testing date is expired"とエラーメッセージが 出てしまいます。しかしプレイヤーのアップグレードをしても変わりません。 現在のバージョンは6.4.07.1112です。  バージョン7にすると重いので、何とか6.4で使いたいのです。 どなたか解決法を教えていただけないでしょうか?