• ベストアンサー

Yahoo!解約後のメールアドレスとID

Yahooを解約すると、ybb.co.jpのアドレスは使えなくなって、yahoo.co.jpはそのまま利用できるらしいですが、 メールを使う時って、IDとパスワードを入力して、ログインしますよね。解約しても、IDとパスワードは使えるということでしょうか? 後、自分のことなのに忘れてしまって、恥ずかしいのですが、今IDとパスワードを2つ持っています。1つはYahooを契約した時のもので、確かこのとき私が未成年で登録していてオークションができなかったので、母が後日、別にIDを取りました。 2つ目のIDは自分で決めたものです。こちらだけプレミアム会員です。 2つ目のIDをとるのにお金は特に必要なかったと思いますが、Yahooの会員になると、いくつかはIDを無料でとれるのでしょうか? それともプレミアム会員の月額がIDの料金ということでしょうか? 記憶ではIDをとってから、プレミアム会員になったと思うので、前者だとおもうのですが。。。 Yahooを解約すると、2つのIDはどうなるのでしょうか? プレミアム会員はYahoo会員とは別だったと思うのですが、ヤフオクなど利用していますので、そのまま続けたいです。 うまく説明できず、申し訳ありませんが、足りない分は補足しますのでよろしくお願い致します。

• mad_ay
  • お礼率99% (171/172)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thirdforce
回答No.2

まちがっていたら、すみません。yahoo 解約しても、YAHOO.NE.JPは、つかえません。YAHOO.co.jp はそのまま使えるはずです。 プレミアム会員はよくわかりませんが、YAHOO に問い合わせるのが一番安心でしょう。教えてくれます。

mad_ay
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。 YAHOO.NE.JPは使っていませんでした!プレミアム会員はやっぱり別みたいです。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• np90
回答No.1

>メールを使う時って、IDとパスワードを入力して、ログインしますよね。解約しても、IDとパスワードは使えるということでしょうか? それはありませんのでご安心ください。 同じ経験者です^^;;

mad_ay
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。 解約したら使えないのですか!ありがとうございます☆