• ベストアンサー

何語でしょうか

ALONE EN LA VITA とはどういう意味でしょうか?フランス語ですか? 調べたら、ヴィータだけ という意味と、なったのですが、ヴィータとは人名でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seasoning
回答No.1

寄せ集めの知識で。イタリア語? ALONE(伊)→HALO(英)→後光(日) ※後光が射すの後光 ですけど、意味が分からないので英語のALONE=孤独? EN LA VITA(伊)→in the LIFE(英)→人生(日) 伊英ごちゃ混ぜで「孤独な人生」て事でどうでしょ?

apricot37
質問者

お礼

ありがとうございます。言われれば、イタリア語っぽいですね。子供にきかれたのですが、まず何語っていうところからだったので助かりました。

その他の回答 (1)

• petitchat
回答No.2

これは歌詞か何かでしょうか。 #1様と同様に私もごちゃ混ぜ回答で alone 英語 一人ぼっち 孤独 en  フランス語 ・・・の場所で la vita 多分??イタリア語  人生 「人生における孤独」 「人生~ってぇぇぇ 寂しいモノですね~♪♪」 というような歌が日本にもあったような気がします。 そういう感じ?

apricot37
質問者

お礼

ありがとうございます。某バンドの曲のタイトルらしいです。造語だったのですね。すみません。子供もそれで納得したようです。助かりました。