• 締切済み

送り主を目上の方と連名にしたいのですが

高校一年で生徒会に所属している者です。 高校三年生に送る卒業記念品を取り寄せるために、手紙を送ります。 その手紙の送り主に私と顧問の先生を入れたいんです。 その場合どういう表記をすれば良いのですか? 主に取引(?)を行っているのは私ですが、自分の名前を下にした方が良いのかなと思って・・・。 ちなみにFAXでは仮申込をしていて、それは私の名前でしています。 先生の名前も備考の欄に書いてあるのですが。 どなたか教えてください!

みんなの回答

• nobasa
回答No.1

要するに発注者の氏名をどう書くかということでしょか? 例えば ○○高校 生徒会    顧問 AA AA ←先生の名前      幹事 BB BB ←あなたの名前  この場合、代金の請求、品物の宛先、連絡等が先生になる可能性がありますね。 これを避けたいなら ○○高校 生徒会    幹事 BB BB    (顧問 AA AA)  単に注文、支払、品物の受領だけならあなたの名前だけでも良いのではないでしょうか?

tkrtn
質問者

補足

ありがとうございました!! とても助かりました。