• 締切済み

偽ブランド判別方法について

e3563の回答

  • e3563
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.2

ここに幾つかありました。「Information」からお入りください。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.ginzado.ne.jp/~free/
hiro278
質問者

お礼

ありがとうございました、大変役に立つサイトでした今後の商売に是非活用したいと思います、又情報等がございましたらご連絡頂ければ幸いです。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高価買取してくれるブランド買取ショップを教えて下さい。

    ブランド品(財布・バック・時計)を手放そうと考えております。 地元の質屋・リサイクルショップでは、高く買取してくれるところがありません。おすすめな場所教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 偽ブランド品

    偽ブランド品 ネットや迷惑メールでブランドバックや腕時計などのコピー商品や「レプリカ」と称した偽物商品が出ていますが、それらを買う人たちはほぼ「偽物」と判っていて買っていると思うのです。 例えば、海外で「本物」と思い込んだり、信用して買ってしまうのとは違うと思うのです。 コピー商品や「レプリカ」と称した偽物商品は、造りのランクや腕時計だと材質や中のムーブメントによってランク付けされ、価格もそれに見合った値付けです。 そこで質問ですが、 (1)「偽物」と判っていてコピー商品や「レプリカ」と称した偽物商品を買うのはなぜでしょうか? (2)一見わかりませんが、見る人が見ればわかるのに恥ずかしくないのでしょうか? (3)当然ブランド(メーカー)の保障や修理を受けられないのに買うメリットがあるのでしょうか? (4)「偽物」と判っていてコピー商品や「レプリカ」と称した偽物商品に数万円を掛ける位なら、そのお金をブランドバリューが低くとも身の丈に合った「本物」を買った方が良いと思うのでしょうがいかがでしょうか? (5)コピー商品や「レプリカ」と称した偽物商品は結果的にそのブランド価値を下げることにつながると思うのですが、買う人はそんなこと考えていないのでしょうか?

  • 偽ブランドかも

    ヤフオクのストアでブランドバックを買いましたが、偽もののような気がします。理由は以前かったのと皮の手触りがまったく違うのです。ペブルレザーの肌触りが好きなので買ったのですが...。とりあえずブランド買取センターで査定をしてもらおうと思っているのですが、ほかにいい案があれば教えていただきたいのです。ストアは輸入並行品でなく、直営ファクトリーで買ったのであるから偽者かどうかの問い合わせは受付ないようにといい、他の購入者3000人以上からも怪しいという評価はなかったので買いました。とりあえずホンモノか偽かの判定をしてからでないとストアにたいして身動きできずに困っています。

  • ブランド品を売るとき

    ブランド品の指輪をリサイクルショップ等の 買取業者に買い取ってもらいましたが、その指輪が 偽物だった場合、当方は違法な行為をしたことになるのでしょうか? その指輪は彼にプレゼントされたもので、彼はオークションで 本物と記載されたものを落札し、領収書(保証書)はなく、 ダイヤの鑑定書のようなもののみ付属していました。 もし偽物であれば買取はされなかったでしょうか。 買取してもらったのであれば、特に心配する必要は ないでしょうか? 少し心配になり、ご存知の方教えていただけると助かります。

  • ぬいぐるみやアクセサリー(ブランドではない)のリサイクルや買取について

    ぬいぐるみやアクセサリー(ブランドではない)のリサイクルや買取について ぬいぐるみやアクセサリー、時計などを処分したいと考えているのですが、ただ捨てるにはもったいないです。そうかといって時計やアクセも有名なブランド物ではないので、普通の買取だと恐らくダメだと思います。 でも、かなり小物やアクセやぬいぐるみなどもキレイで、できれば数百円でもいいのでお金になったら嬉しいです。 フリマも考えましたが、出展場所まで遠かったりします。 ほとんどお金にならなくても構わないので、ぬいぐるみや時計やアクセなどを、少しでも無駄にせずに処分する方法を教えていだだけませんか?どこかもって行けるお店などご存知の方はいらっしゃいませんか?(持っていくとしたら、千葉、東京、神奈川あたりでお願いします) もしくは、家に取りに来てくれるサービスとか・・・。 ぜひ、知恵をお貸し下さい。

  • ブランド品のコピー商品がネットで普通に堂々と売っているんですが。これは?

    タイトルのようにネットでシャネルやヴィトンなどのバックやなにかが「これはコピー品です」みたいな形で普通に売られていますがこれは違法じゃないんでしょうか? 検索すると結構何社も出てきて普通にコピーが売られています。 これは正規コピーとかで認められているんですか? スーパーコピーなんて言葉も見ましたがさっぱりわかりません。 とゆうのもオフハウスとゆうリサイクルショップでヴィトンのバックを買おうと思っていたのですが本物か心配になりました。 やっぱりそもそもブランド品はデパートなどの正規店で買ったほうがいいんですかね?

  • 大手ブランド店の購入品が偽者でした。対処方法は??

    大手ブランドショップでおそらく偽者をつかまされました・・><対処方法はありま...superbrand5577さん 大手ブランドショップでおそらく偽者をつかまされました・・><対処方法はありますか? つい先日大手リサイクルブランドショップ 大黒屋でゴヤールのメンズラインのトートバックを購入しました。 大手だと思いまさか偽者はないだろうと当然思っていました。 しかし、少し小さすぎるのと、収納力が足りず、後悔はしたものの、手放そうと思い、他の質屋に買取に持っていきました。 しかし、3件回ったのですが、どの質屋でも「この商品はうちでは買取できません」と断られました。 ルーペで見て、ある店舗では3人がかりで本物のバックと見比べ慎重に査定していました。 「買取できない」=「偽者」がブランド商品買取では常識ですね? 親しい質屋の店員の話では、ゴヤールは偽者が多く、ヴィトンのように明確に判別できるポイントがないこと、精巧に作られているものが多いので、ゴヤールは非常にリスキーな商品である、と聞きました。 大国屋のような大手が意図的にスーパーコピー品を販売するとは信用にかかるので、ないと思いますが、人間の目で査定する以上、たまたまバイヤーの腕が未熟であったり、見落としがあったり、とないとは言えません。 現に、大黒屋はフランチャイズで展開しているので、査定能力なども一律ではないと思います。 (あるネット上では、偽者のバックを持ち込みしたら、15万円で買取してくれた、ラッキ~♪」なんて書き込みもありました。 3件も質屋を回り、人気商品の買取NGだったので、ほぼ偽者であると思いますが、どうやってそれを証明し、返品することができるのが全くわかりません。 ゴヤールのバックには製造番号など刻印されているのでしょうか? 見たところ、製造番号らしいものはどこにもありませんでした。 いきなり、偽者だから返品する、といっても、「どういう理由で偽者なのか、また他の商品とすり替えたのではないかと」逆に疑われてしまいそうです。 どのようにすれば大黒屋に返品させることができるのでしょうか? 残念な気持ちで悔しい気持ちでいっぱいです。 最善の方法を教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • ブランド物のコピー品について

    ブランド物のコピー品について コピー品が売っていたのを見たのですが、素人が見た感じでは判別がつかない感じだったので驚きました 知り合いはヴィトンの財布やロレックスを持っているのですが、見比べてもわからん… イニシャルを店で印字していてもらってよかったと言ってました ちなみに私は外車にはめちゃ興味がありますが、時計やバッグなどにはあまり詳しくありません そこで思ったのですが 本物そっくりに作れて値段は本物よりはるかに安い 本物でもそんなに金はかかってないのにブランド料がかかって高額になっているんでしょうか? 車だとノーマルのメルセデスとAMGでは値段だけの違いが明らかにありますよね(コピー品の話とはずれてますが) 時計やバッグはまあ身につけているだけのもんなんで値段なりの品なのかということに疑問に思いました 価値観の問題かとも思いますが、回答お願いします

  • ブランド品の買取価格について

    よろしくお願いします。 先日、某大手ディスカウントショップで計5点のブランドバックと財布(内訳:バッグ二点、財布三点)を買取に出して、売値金額は合計で11万5千円になりました。 買取をお願いすること自体がはじめての行為で、あまり下調べをせずに店頭買取を行ったのですが、総額約45万円で購入した商品の売値としてこの金額は妥当なのでしょうか。 友人に話たところもっと交渉をすれば金額が上がったかもしれないのにと言われました。 もし交渉したとしたらいくらぐらい跳ね上がるものなのかもお聞きしたいです。 プラス2、3万円ぐらい変動するものですか。 今後の参考にしたいので是非、お知恵を貸してください。 ※商品によって金額に誤差が出てくるのは承知していますので、だいたいの範囲で結構です。 また、買取を行ったことのある方は、総額いくらの商品がいくら位で売れたかも教えていただけると有難いです。

  • ドンキホーテに売ってあるブランド品

    売ってあるブランドバックや財布は本物なのでしょうか? 聞いた話によるとかざってある物は本物だとか・・・。 直営店より安いので気になっています。 また、買った場合、ブランドの箱や袋に入れてくれるのでしょうか?

専門家に質問してみよう