• ベストアンサー

機種変更を考えています。スライド式で電波の引きが強いのを求めています。

現在w44kIIを持っています。機種変更をフルサポートコースで考えています。そこで昨年の秋・冬モデルなどで聞きたいのですが、、、、 1、機種によって電波を引っ張る強さが違う(途切れにくい)というのを聞いたことがあるんですが、もしあるとすればどこのメーカーの機種がいいんでしょうか。(ソフトバンクだと東芝製がいいと店の人に聞いたことがあるんですけど、auはどうなのかなと思って) 2、デザイン的には、使ったことのないスライド式に興味があるのですが、長所と短所を聞きたいです。 3、あと、カメラ機能なのですが、もちろん高画質なほうがいいですけど、それ以上に、自分を見ながら撮ることが可能な機種がいいかなと思っています。あと、電池の持ちも気になります。 ずうずうしくも色々あげてしまったのですが、電波の強さは分からないですけど、カメラ・電池性能だとW53CA、スライド式だとW54Tに興味をいだいています。もちろん、他の機種も含めてアドバイスをいただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • au
  • 回答数5
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.2

> 機種により、途切れにくい 他の回答者様の言うとおりです。 これは、誤って伝わってしまったものです、元ネタは…地域により、 携帯会社の中継器普及に格差があり、特定地域に限り該当携帯会社 に電波遮断等のトラブルが起こる可能性があると、かなり昔に政府 に対して、民間の調査機関が提言したのが始まりです。 これを政府に報告したのが、全携帯電話会社に携帯電話機を出してる 日本の会社だったので…とまぁ完全に誤報ですね。無視して下さい。 因みにこの報告自体、1998年のモノだし、今は、20008年…

tokito1
質問者

お礼

なるほど。。。。。ということは、昔そう感じる人がいても今は関係ないという話ですね。10年も前なら関係ないですね。 この考えは無視することにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • musicker
  • ベストアンサー率17% (23/129)
回答No.5

W54SAとかはいかがですか?スライド式でインカメラがついているので2.3はクリアしていると思います。 自分もスライド式は使ったことはないのですが、画面がひとつしかないんで必然的に画面がでかくなると本体もでかくなる(逆に言えば画面が小さくなれば本体も小さくなる)ということと画面を割っちゃいそうかなということとか、画面が傷ついたり汚れやすそうと言うことぐらいですかね?

tokito1
質問者

お礼

そうですよね。傷ついてしまうのは折畳式でもよくあるのに、スライド式だと尚更ですよね。 そういう部分でもう一度考え直してみようと思います。 ありがとうございました。

  • sa-toru
  • ベストアンサー率35% (41/116)
回答No.4

こんばんは auではありませんが 私はSoftbankの705NKを使っています 今の前はV801SAという 一応3Gだけどどうやら少し規格が違う 携帯を使っていました だから、尚更当てにはならないかもしれませんが NOKIAは電波の掴みが凄くいいです 以前部屋で電波が入らなかった時もありましたが 今はそんな事が全くありません 外でも同じでした ネットでの情報だから実証はないと思いますが NOKIAは電波の掴みがいいと書かれてます だから、機種によって電波の掴みが違うという事は あると思います では、失礼します^^

tokito1
質問者

お礼

softbankさんのNOKIAが電波がかなり良いというのは聞いたことがあります。本当にそうなんですね。softbankさんは特に東芝製がいいとか、電波掴み具合の違いがあると店の人も言ってるみたいですね。 ありがとうございました。

noname#59425
noname#59425
回答No.3

こんにちは! まず、1番目は機種はどれでも、電波は同じです。 それと、auはつながりやすさはとてもいいので、途切れにくいと思います。 2番目なのですが、スライド式はもし、落した時に画面に当たってしまうと画面が割れてしまうかもしれない所です。 長所は折りたたみ式は開けて通話をしますが、スライド式はそのまま閉じてても通話できたような気がします。 3番目は高画質と言うことで320万画質がいいでしょう。 自分を見ながら撮ることができる機種はインカメラ搭載機種でいいですか? 今回の場合はスライド式でカメラも高画質インカメラ搭載であれば、まだ発売していませんがW54SAがいいでしょう。 スライド式にこだわらなければ、W56T、W54Sでしょう。これも発売していませんが、 この3つの機種は高性能な機種で売り切れと言うこともあると思うので、予約がおすすめです。 ではでは。 それと、auケータイ選びサポートを参考URLに入れておきます。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/keitai/index.html
tokito1
質問者

お礼

お勧めの機種、及び参考URLありがとうございました。 やはり機種での電波は同じということで、あとは自分の好きな機種選びになるのですが、やはりW54SAがいいみたいですね>スライド式の中では。 確かに、スライド式は落とすと割れる可能性が大きいですよね。 そう考えると、お勧めできないっていう方が多いのもうなずけます。 W56TとW54Sを視野に入れて考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#158990
noname#158990
回答No.1

>機種によっては途切れにくい 嘘なんで安心してください。 みんな一律です(平均にしないと供給してる会社の間で競争が起きてその勝った一社にみんな集中すると、auにしか供給してない会社は場合によっては倒産します(例=カシオ日立、パンテックなど) スライドではW54SAが出る予定です。 W51SAみたいにすぐに売り切れることが予想されるので予約を忘れずに・・・。

tokito1
質問者

お礼

全くのウソなんですか?? 噂っていうだけだったのかな?私の勘違いだったらごめんなさい。 ありがとうございました。 W54SAですか。検討に入れてみようと思います。

関連するQ&A

  • 【スライド式】使い心地を教えて下さい

    最近、流行(?)のスライド式携帯ですが、使い心地や長所、短所など何でもいいので使った感想を教えて下さい。 私は今まで折りたたみ式の携帯しか使った事がないので、気になります。

  • 契約から3ヶ月、w62caに機種変更するための総額はいくらでしょうか?

    契約から3ヶ月、w62caに機種変更するための総額はいくらでしょうか? フルサポートコースです。教えてください!おねがいします!

    • 締切済み
    • au
  • 機種変更したいと思っているのですが迷っています。

    機種変更したいと思っているのですが迷っています。 DoCoMoプライムシリーズ SH-07B N-04B P-04B の ・メール ・iモード ・きせかえ ・アプリ ・カメラ ・ミュージックプレーヤー における長所と短所を教えてください。 どれか1つで構いません。 回答よろしくお願いします。

  • 機種変更したいのですが・・・

    今w44sを使用しています。 そろそろ古くなってきてカメラやワンセグ機能に不具合が出てきてそろそろ機種変更したいと思っています。 デザインや機能を考慮したうえで以下の機種がいいとおもいました。 ・W62SH ・W63CA ・re ・春モデルを待つ ・w44s修理? 以上の機種を使っている方や口コミなどに詳しい方アドバイスお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • au W51CA について(機種変更)

    Vodafone 802SHからau W51CA に機種変更しようと考えている者です。 auのカタログを見て、機能性が一番よかったのでこの携帯にしようと思ったのですが、W51CAを使っていて利点・欠点があったら詳しく教えていただけませんか? 今使っているVodafone 802SHや前使っていたV401Tなどは、評判も悪く、電池の消費がとてつもなく速くて、電波に関しては、札幌市の都心に近い家で使用しているにもかかわらず、電波が1、最悪の場合は圏外となってしまいます。WEBでファイルをダウンロードしようとしても、 「FOMA ダウンロード」や「WIN ダウンロード」とあっても、Vodafone を使っているので、ダウンロードができない場合がたくさんあります。 もうこういった使いにくい携帯はこりごりです。 W51CAでは、こういったファイルをダウンロードすることが容易でしょうか? 回答、よろしくお願いします。

  • スライドドアーについて

    1.電動スライドドアーがついている車は、何がありますか? 2.そのうちで、電動スライドドアーを開け閉めするときに、音が出ないものは、なんていう車でしょうか? 3.スズキの新型エブリワゴンは、電動スライドドアーを開け閉めするときに、音が出るのですが、音を出なくする方法を教えて下さい。 4.バックセンサーとバックカメラのどちらかを付けようと思っているのですが、バックカメラは、夜だとあまり見えないのでしょうか? 又、バックセンサーとバックカメラのそれぞれの長所、短所を教えて下さい。

  • auでSH901icよりもカメラが良い機種はありますか?

    ドコモのSH901icを使っています。 auの機種でW21CA/CAIIが良いのですが、これはSH901icよりもカメラの性能は良いですか? W21CA/CAIIの良い点・悪い点を教えて下さい。 その他、auで良い機種があったら教えて下さい(電波等)。 auはしばらく持っていないので、どういう風に変わったのか分かりません。 宜しくお願いします。

  • 機種変更を考えています

    今auのW44Sを使用していて、もう4年近く経ちます。 ここ数日接続エラーが頻繁に出るようになり中々ネットに繋がらず、メールも出来ずという状態になり。 auショップへ持って行ったら「アップデートしてみて、それでも駄目ならメーカーに送らないとわからない」と言われました。 アップデートしてみた結果、全く状況は変わりませんでした。 なので、この際機種変更をしてしまおうかなと考えています。 通話やメールよりも、ネットに繋ぐ事が多いのでパケ代が安いメーカー希望です。(auが嫌だという訳じゃなく、ここ10年近くauを使用していたので気分転換に) カメラもよく使用するので、カメラの画素も高い方がいいです。 今まではdocomo→auときて、ソフトバンクもいいかなと思っているのですが電波の状況が他の2社に比べると余りよくないようなので…どうなのかなと思っています。 実際にソフトバンクの携帯を使用している方、どんな感じなのか教えていただきたいです。 そして、新機種の事を考えるともう少し待った方がいいのかなとも思っています。 どなたかアドバイスお願い致します。

  • 機種変更を考えています。

    auで機種変更を考えています。 僕は、現在家族3人(母、父、子)でauの電話を使用しています。今「W61CA」から「cyber-shotケータイ s001」への機種変更を考えているのですが、料金はいくらかかるものなのでしょうか。ちなみに、 ・現在(プランSS)誰でも割+家族割に加入。 ・auポイントは、31,326ポイントあります。 ・フルサポートコース(2年)満了数は2010年3月で現在2009年10月で1年7ヶ月使用しています。 知っている方、回答よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • au
  • W33SAの用にカメラ付き+miniSD+回転式+機種auで薄いケータ

    W33SAの用にカメラ付き+miniSD+回転式+機種auで薄いケータイって存在しますか。↑の条件で他のケータイがあれば教えて下さい。参考したいので 後、出来ればW53CAみたいにカメラ重視ケータイで機種au・回転式+miniSD対応があれば良いのですが・・・・

    • ベストアンサー
    • au