• 締切済み

マウスの動きをスムーズにするには?

マウスの動きをスムーズにするには? VALUESTAR Cの純正のワイヤレスマウスを使ってますが、 大きな動作の場合はそこそこですが、小さな動作が難しくイライラしています。ワイヤレスマウスってこんなものでしょうか?それともマウスの動きが悪くなる条件とかあるんでしょうか? 簡単な解決方法がありましたらなんでもいいので教えてください。 ・コンパネのマウス設定は初期設定のまま ・OSはMeです ・ゴミはたまってません

noname#2869
noname#2869

みんなの回答

• hiro_ko
回答No.2

コンパネのマウス設定の ・ポインタの影 ・ポインタのデザイン ・自動でカーソルを移動させる ・ポインタの奇跡 を全てOFFにしてください。 あと、純正品よりもLogicool等の上位マウスを使用したほうが使い心地がいいです。 私も以前、安物コードレスマウス(3000位の)を使っていて、Logicoolの¥9800程の上位マウスに替えましたが使い心地の違いに驚いています。 ご予算が有るのでしたら買い替えもご検討ください。

参考URL:
http://www.logicool.co.jp/cf/index.html
noname#2869
質問者

お礼

マウス設定は全てOFFなんですが、あまりよくないんですよね~。 マウスの動きとポインタがずれているというか。 違うのを購入するしか手はないんでしょうかね~。 HP見ました。欲しくなってきました。ご回答ありがとうございます。

• kexe
回答No.1

あんまり効果的ではないかもしれないのですが Meであれば コントロールパネルのマウス設定の中に ポインタオプションってありますよね。 そこで移動速度を変えてみたらいかがでしょうか?

noname#2869
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます 移動速度を遅くしたりしてみたのですが、今度は大きな動きのときも遅くて困ります。 補足ですが、大きな場合はそこそこといいましたが、ポインタが吹っ飛んで行く(ポインタの位置が飛び飛びに表示)ような感じになるし,動きのバランスが悪いです。