• 締切済み
  • 暇なときにでも

こんなスカートを扱ってるショップを教えて

最近街で人がはいているのを見かけ、そのデザインのものが欲しいのですが、扱っているショップが見つかりません。御存知の方教えて下さい。 ひざ下15cmぐらいの緩やかなマーメイドタイプのスカートです。両脇のひざ下にスリットが入っています。素材はシルクかレーヨンかポリエステルかなー。歩くと風に吹かれてやさしく足にまとわりついている感じです。柄は、いろいろでした。(2回見たのですが違うタイプのプリントでした)よろしくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数117
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#140716
noname#140716

ブランドならミヤケイッセイのプリーツプリーツシリーズか、 大阪量販ショップか同じく大阪系のセレクトショップ 海外ならシンガポール、ハワイ、グアムサイパンなどのリゾートウェアや 型落ち品のお店にあるかもしれません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ポリエステル100%なら、自宅で洗濯しても大丈夫?レーヨンとポリエステルの違いは?

    夏は汗をよくかくし、クリーニング代もかなりかかるので、自宅で洗えるものは出来るだけ洗うようにしています。 先週新しく買ったスカートの素材を見ると、ポリエステル100%となっているのですが、よくスカートの裏生地に使われているようなツルツルした感じではなく 「ちょっと麻入ってる?」と思うような(実際は入ってないのですが)加工というか、そんな生地の感じです。手触りとか。 スカートのタグの表示を見ると、「水洗い×、塩素系×、アイロン(中)○、ドライ○」となっています。 で、我が家使用のアクロンの表示では、このような表示の場合でも洗濯OKとなっているので、普段はポリエステル100%のスカートなどは洗濯してます。 よくあるツルツルのポリエステルとは少し加工が違うみたいなのですが、素材的にはポリエステル100%なので、普通に自宅で洗っても大丈夫でしょうか? ちょっと不安なので、これはクリーニングに出すべきか迷ってます。 また、アクロンのボトルの表示を見ていて思ったのですが、このようなタグ表示の場合でも、「シルク、レーヨンには使用できません」と書いてありました。 シルクとレーヨンは水洗いで縮んでしまうから?ですか。 レーヨンとポリエステルって今まで同じように捉えていましたが、この2つの違いってなんでしょう・・・? ↑これは本当に素朴な疑問なので、もしご存知でしたらで結構です^^;

  • 男受けする服装

    カジュアルな顔合わせの時に着ていく服を悩んでいます。持ってるのは、 ☆Paul Smith 5着ワンピース(黒地にドット(透けるポリエステル)、ガーデンをテーマにした花柄かなり目立つ綿、黒地に花柄ジャージー素材アロハみたいなポリエステル、変形ワンピース(季節的に違う)ポリエステル、アネモネの茶色地に血しぶきのような花柄(上品でかわいいしパツパツではないでも総柄模様第一候補ポリエステル)) ☆クロエ、チュニック、スカート(変形プリーツシルク百%、柄血しぶきの花がら、スカートは毒々しい柿色に総柄シルク百) シビラ、チュニック(宇宙をテーマにした個性的な柄で背中に宇宙人の棒人間がいます。笑第二候補ウール背中デザインで切り替えスリットが入っています。) ☆SONIA RYKIEL、チュニック(胸から下を英語で埋め作られています。like、love、など。シルク百%第三候補) ☆マークジェイコブス、チュニックブラウス(白いシルク季節が違う感じ) が候補です。 ただ、全て品は良いし高かったので、良い物です。チュニックなら下はGパンパンツを穿きます。しかし、私個人的に、インパクト柄が好きで、血しぶきみたいな、ちょっとカタギではないような柄が好きで(前のデザイナーのEMILIO PUCCIも好きでした。)、 こういうのしかないです。シンプルがなくて、クレージュの麻ならシンプルですが、じきじゃないし。 カジュアルだと無地をよく着ます。 初対面の男性受けがいいのは、どれでしょうか。 直感でお願いします!。

  • 結婚式用の服のクリーニングについて

    結婚式用の服をクリーニングに出したほうが良いか迷っています。 一度着て、しばらく着る予定はありません。 皆さんはどうしていますか? ちなみに服の色はずべて黒で ・ロングのフレアースカート(薄い黒い布が斜めにアクセントでついている)   表地(レーヨン70% 綿30%)   別布(絹100%)   裏地(キュプラ100%) ・袖なしのストライプの透ける感じの柄のトップス   ポリエステル100%(スリット糸使用と表示) ・ジャケット ジャケットは洗濯表示と素材の表示は何もなく、 それ以外は ドライ石油系 アイロン低 手洗いマーク・エンソサラシは×となっています。 ジャケットは無理でしょうが、他のものは手洗いできるならそうしたいですがきっと無理ですよね??

  • セパレート風ワンピースの洗濯方法について

    こんにちは。 このたび、 「ブラウスとスカートを着ているように見えて実はワンピース」 という形の洋服を買いました。 普段、ブラウスは1度着れば手洗いしていますが 綿100%以外のスカートはあまり自分では洗いません。 (1シーズン終わったらクリーニングに出すことが多いです) しかし、このタイプの洋服は どのように洗濯すべきか、悩んでいます。 いつものブラウス同様に洗ってしまうとスカート部分が傷んでしまう気がするし かといって毎回クリーニングに出すのも経済的ではないし・・ 素材は、 ブラウス部分がポリエステル100%、 スカート部分はレーヨン72%・麻28%です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ロングスカート

    明日、遊びに行くのですが… 写真の上↑の2つの服には 下↓の2つの靴どちらが合いますか? バックは真ん中の物を使います。 スカート 写真*右→ 青のギンガムチェック?柄 ひざ下5cmから足首までの長さに調整可能です     左← デニムみたいな感じ    ひざ下10~15cmくらいです 靴 写真*右→ ベージュ     左← 茶色  あと、青に茶色は合わないんですかね?

  • スーツかそれに近い服装

    30歳を越えた女性にとって(結婚の有無関係なく)、求職活動に限らず将来的に一着はキッチリした普段着ではない上下を持っておいた方がいいと思います。 プライベートではそのような服装は、トップス(上)はジャケットかブラウス、(アンサンブルも可?)、 ボトム(下)はジーンズ以外であれば大抵は許されると思うのですが、求職ではどう思われますか。 最近では、正式な求人側との面談から派遣登録、パートやバイトの面談など色々状況はあります。 スーツではない場合、トップはジャケット着用(インナーはキャミソールから薄手のセーターまで応用利きますよね?)、 ボトムは黒のパンツか、スカートならタイト(古い?) or 台形スカートが無難でしょうか。 素材は、夏場は綿かポリエステル、冬場はウールかポリエステルくらいでしょうか。 特に、スカートの場合、マーメイド型やすそが少しフレアー風なものはプライベートの印象が強く形式的な(派遣登録や面談)場には相応しくないでしょうか。 できましたら、夏場と冬場、季節の変わり目のそれぞれについて、 素材や形・色などどういう服装がいいか or 相応しくないか参考にさせて下さい。 冬は、コートを羽織る事を考えるとジャケットは入らない事もあり難しいです。 恥ずかしながら上下とも、11号にすると肩が落ち(orウエストが大きく)、9号だと脇(orヒップ)に余裕がない場合があり、バランスの悪い体型です。 (最近は「細身タイプ」が殆んどで、肩パットが流行った時代が懐かしく、何故そんなに皆モデルのように肩幅も狭くヒップや腰周りも小さくスラッとした人が年代問わず多いのか、教えて欲しい今日この頃です)

  • 入園式の服装について

    4月に保育園の入園式があります。(1歳児) 今から何を着ていこうか悩んでいるのでアドバイスをお願いします! 手持ちの7~8年前物のシンプルな薄手(ポリエステルで裏地なし)のアニエスbの黒のスーツがあります。 ジャケットはテーラードで3つボタン、腰丈。 ボトムはスカートとパンツがあって、スカートは膝下丈で前にプリーツ(?ボックスの反対のように)が1本入っているAライン。 パンツは裾にスリットが入っているスリムな感じ。 このパターンで入園式の場合スカートがよいか、パンツがよいか。 また、アクセサリーやインナーを買い足そうと思っているのですが、ネックレスがいいか、スカーフがいいか。 インナーは華やかな手持ちがないので、買うならどんなものがよいか・・・ パンプスは黒のプレーンなものがよいか、ベージュのミュール(品の良いもの。ミュールってとこがネックです)がよいか。 もしくは、スーツを買う。ブランドスーツを買う予算はないので、通販で目をつけている5980円のを買う。(安すぎ?) その場合は他の小物の購入はなし。 あ~~~あまり悩まなくてもいいようなことなのですが、年も30ですので、あまりだらしなくはしたくないと思い、でも予算もなく、持ってるものもものなので悩みます~。 どうかアドバイスをお願いします。

  • レインブーツの購入を検討しているのですが・・・

    これから梅雨に入ります。 雨の日の通勤は足が濡れるのが嫌でパンツに合成皮革の靴という格好ですが これだとパンツの裾が濡れてしまいます。 そこで、スカートに最近流行のレインブーツはどうかなと思い、デパートで探してみました。 ひとつとても気にいったのがあったのですが、冬に履くブーツのような 膝下までのロングタイプでした。 色はあまり濃くない黒に白っぽい柄入りです。 梅雨の時期にロングでは見た目ちょっと暑苦しそうですか? (でもこれだと冬もOKですよね?) 土砂降りでもないのにロングレインブーツって変ですか? 色もデザインも素敵、サイズもぴったり、でもお値段1万数千円とちと高め、 履く回数は少ないのに、もったいないでしょうか? (ネットで安いものも見つけましたがサイズの不安があります。) ハーフタイプもありましたが、サイズがあいませんでしたしスカートとの バランスが今ひとつでした。 いろいろとアドバイスよろしくお願いいたします。

  • アオザイ風ドレスをアレンジして、友人の結婚式に着ていくのに

    アオザイ風ドレスを、なるべくアオザイっぽく見えないようにアレンジして、友人の... アオザイ風ドレスを、なるべくアオザイっぽく見えないようにアレンジして、友人の結婚式で着たいのですが・・・ 当方、初めて夫婦で友人の結婚式に出席することになりました。スカートが苦手で、自分の学生時代の友人の結婚式に出席するときにはパンツドレスにオーガンジーなどを合わせています。 が、さすがに夫婦連れでそれもなかろうと思い、スカート嫌いの私に義姉がプレゼントしてくれた、黒のアオザイ風シルクドレス(多分、このタイプです:http://www.kupu2.net/shop/original/kupu_053/)をなんとかアレンジして着れないものかと思案中です。 さすがに他国の民族衣装を、それとわかる形で結婚式に着ていくのは抵抗があるので、なるべくアオザイには見えないようにアレンジしたいのです。 ドレス自体は、ポートネックでサイドスリットが無いタイプなので、ワイドパンツを履かなければただのロングワンピースにしか見えないような気もします。これにストールでも合わせようか、と。 ほかに、いいアレンジはありませんか?

  • こんな時計を探しています。どこのブランドか教えて下さい!

    すごく素敵な腕時計をしてる女性を見かけたのですがどこのブランドでしょうか? 時計に詳しくないので上手く説明できませんが、色はゴールドかピンクゴールド、フェイスはスクエア、フェイスの両サイドにダイヤが埋め込まれて並んでいました。 ベルトはサテンやシルクのような素材で、その方はベージュでした。 留め具はよくあるベルトのような穴に通すタイプではなく、外側からはゴールドのプレートしか見えません。長さを設定しておいてカチッと留めるんだと思います。 感じとしては オメガ コンステレーション クアドラ ダイヤベゼル レザー イエロー に似ているんですが留め具のタイプが違いますし、ダイヤは上下には入っていません。フェイスは長方形ではなくもう少し正方形っぽい感じだったと思います。 御存知の方がいましたら教えて下さい。