• 締切済み
  • 困ってます

Webメールで送信したメールのメーラーへのダウンロード

現在、自宅用デスクトップとモバイルPCの2台のPCを使い、外出先でのメール送受信はWebメール(nifty)を使っています。 自宅に帰ってからデスクトップのメーラー(Outlook2007)にメールをダウンロードしているのですが、Webメールから送信したメールはダウンロードされません。(受信メールはダウンロードできます。)送信済みメールもダウンロードできるようにはできないのでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.5

本来の目的とは異なるかもしれませんが、以下の方法で可能です。 (1)メルキャビに送信メール用の新規フォルダーを作成 (2)希望の送信メールを(1)のフォルダーに移動 (3)Webメール上で「新規作成」をクリック (4)添付ファイルのところにある「メルキャビから追加」を選択 (5)上記(1)のフォルダーに移動したメールを選択 (6)メールを自分宛てに送信→メーラーで受信 (7)添付ファイルをメーラーの(送信)フォルダーに移動 この方法で、オリジナルの送信日時のままメーラーにダウンロードできます。(2)と(7)の移動は複数をドラッグで移動できますし、(5)の添付も一度に複数のメールをハイライトしてできるので、サイズが大きくなければ、作業の回数は少なくて済むと思います。(1)は便宜上のものなので、省略可能です。