• ベストアンサー

ホームページからのダウンロード

申しわけありません。いろいろな様式をダウンロードして 文字を変更して使用したいのですが、やりかた(ダウンロード)がわかりません。教えてください

noname#120412
noname#120412

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pat_dx
  • ベストアンサー率44% (12/27)
回答No.4

株式会社変更登記申請書のWord形式ですと下記のものがそうだと思います。 http://wrs.search.yahoo.co.jp/S=2114736003/K=%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E5%A4%89%E6%9B%B4%E7%99%BB%E8%A8%98%E7%94%B3%E8%AB%8B%E6%9B%B8/v=2/SID=w/l=WS1/R=9/IPC=jp/H=0/;_ylt=A8vY5na.dJpHqesA_lSDTwx.;_ylu=X3oDMTB2dW8yNmN0BGNvbG8DdwRsA1dTMQRwb3MDOQRzZWMDc3IEdnRpZAM-/SIG=11sdo5jie/EXP=1201391166/*-http%3A//www.c-s-c.jp/data-dl/data-001.doc 通常であればそのままでクリックすればダウンロードするはずです。 ダウンロード出来ずにページが開いてしまう場合は開いたページのファイルメニューから名前を付けて保存を選択してわかりやすい場所に保存する。 その時にファイルの種類がword文書になっている事を確認。 開きもしない場合はリンク先を右クリックして対象をファイルに保存を選択してわかりやすい場所に保存する。 ダウンロードしたものは右クリックしプロパティからブロックの解除を選択しOKを押す。

noname#120412
質問者

お礼

ありがとうございます。無知な私に丁寧に教えて頂き本当に感謝です。 できました。

その他の回答 (3)

noname#29456
noname#29456
回答No.3

なんでこれが「その他(エンターテインメント) 」なのかもわかりませんが、 とりあえずそれはおいといて。 では「その先ダウンロードしたい」とはどういうことでしょうか? 普通なら「ここからダウンロード」というようなリンクが、 わかりやすい所にあるはずですが? 「具体的にどこをクリックすればダウンロードできるのかがわからない」のなら、 そのサイトの作者に問い合わせるしかないと思います。 (そんなわかりにくいサイトを作った側が悪いとも言えます) 「ここをクリックと書いてある所をクリックしても、エラーが出てダウンロードできない」のなら、 そのエラーの内容次第です。 何というエラーメッセージが出たかを補足してください。 それと、あなたがその申請書の様式をダウンロードしようとしているサイトのURLも教えて下さると、 回答しやすいかもしれません。

noname#67354
noname#67354
回答No.2

ダウンロードはこちら、などのような指示、文章がありませんか? マウスを持って行くとカーソルが指のマークに変化する部分など… そこを右クリックして、出てくるメニューで「名前をつけて保存」とします。 保存場所はわかりやすい場所に…マイドキュメントやデスクトップなどに指定して、保存。 これで様式はダウンロードできるはずです。 あとはワードを起動して、ワードのファイル→開く、で使えます。

noname#29456
noname#29456
回答No.1

何のことかわからないので答えようがありません。 「何の様式を」ダウンロードして、 「何を使って」文字を変更して、 「どのように」使用したいのかを補足して下さい。 たとえば「履歴書の様式を、Wordで文字を変更して、求人に応募したい」などのように。 そして、上記の何でつまずいているのかも教えて下さい。 たとえば 「ダウンロードできるサイトがわからない」 「ダウンロードはしたけどファイルを開けない」 「ファイルは開けたけど、文字を変更したものを保存できない」などのように。 あとはあなたが使用されているOSについても。 WindowsかMacか、WindowsならVistaかXPか、そのぐらいはわかりますよね?

noname#120412
質問者

補足

株式会社変更登記申請書の様式をWordで文字を変更して提出したいです。windows xpです。 様式はみつけましたがその先ダウンロードしたいです。

関連するQ&A

  • 様式をダウンロードさせるホームページの作成方法

    AdobeのPDFファイルを使って様式のダウンロードをさせるホームページを作成したいのですが、どのようにすれば良いのか分かりません。分かる方、教えてください。よろしくお願いします。 因みにホームページ作成ソフトはDreamweaverを使用しています。あとPDFファイルは準備済みです。

  • ダウンロードした様式に書き込みたい

    「国税庁様式名称検索」から、勘定科目内訳書をダウンロードしました。 サイトからダウンロードした様式には,書き込みたいのですが、書き込みできないのでしょうか?

  • スカイプダウンロード後...

    Mac10.5.6です。 先日、スカイプをダウンロードしました。 問題なく使用できているのですが、Macを立ち上げるたびに、デスクトップに「ダウンロードしました。起動しますか?」的な文字が出てきます。 ダウンロード後はスカイプのフォルダ(みたいなやつ?なんていうんですか?)を取り出したはずなのに、立ち上げるたびに出てくるんです... 煩わしいのでこれは消したいのですがどうしたらよいのでしょうか? 分かりずらくて申し訳ございませんがよろしく願いいたしますm(_ _)m

  • ホームページのダウンロードについて

    ホームページを作成中で、 TrackMania ESWCというゲームの自分の作ったコースデータを配布するページを開設しているのですが、 一部がダウンロードできないんです。 今は6つ配布しているのですが、5つめだけがクリックすると文字化けしてしまいます。即ちダウンロード画面ではなくページが表示されてしまいます。 リンク先もFTPで確認いたしましたが、デッドではありませんでしたし、 ダウンロードカウンターを設置しているので、それが原因かと思い、 ダウンロードカウンターを経由しないで直リンクでダウンロードしようと思いましたが、同じ結果です。 検索もしてみましたが、今一原因が不明です。 もしよろしければ情報を知っている方教えてくださいませんか? 問題のあるサイトはこれです。 5つめのやつが正常にダウンロードできません。 http://twice1215.s246.xrea.com/down/game/trackmania/0001.html

  • HugFlashがダウンロードできない

    『窓の杜』というサイトでHugFlashをダウンロードしてインストールしたいのですが、 色々触っているうちに何かの設定を変更してしまったらしく開けません。 現在の状況は『このファイルを開く』をクリックするとワードパットという場所で開いてしまいます。 文字化けした文章(?)がたくさん表示されてしまいます。 このファイルを本来のやり方でダウンロード&インストールしたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか? 分かりづらい文章で申し訳ございません。 よろしくお願い致します。

  • Excelデータをホームページでダウンロードしてもらう

    Web上にExcelデータを配し,ダウンロードして使ってもらいたいと思っています。 しかし,パソコンによっては問題なくダウンロードできるのですが, ブラウザにExcelデータが文字化けして表示されてしまうこともあります。 Excelデータをブラウザで開かず,ダウンロードを開始するよう設定できるものでしょうか?

  • 中央公契連様式のダウンロードはできますか?

    各自治体などへの指名願いに使う中央公契連様式の申請書などですが、去年はダウンロードできたと思うのですが、今年はそのページが見つかりません。 書店で買うしか方法はないのでしょうか? 去年の様式と変わっていますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • safariでexcelをダウンロードするとファイル名が文字化けしてしまいます

    safariでexcelをダウンロードするとファイル名が文字化けしてしまうことについてお尋ねします Windows版Safari 3.0.4 パブリックベータ Excel 2003 を使用しています 今までIEを使用していたのですが最近safariに変更しました safariでExcelファイルをダウンロードするとファイル名が文字化けしてしまいファイルが開けません IEでは文字化けせずできました safariを使用してExcelのファイルを文字化けせずにダウンロードする方法はないでしょうか? OSはXPになります

  • ダウンロードできる?カルテの様式

    紙カルテは、wordか何かのファイルを打ち出したものに、問診時にDrがペンで書き込んでいくのかと思いますが、Drが書く前の様式(項目だけならんだ状態)は、どこかでダウンロードできるのでしょうか。 「カルテ」だけではなく、できれば看護記録等の様式もほしいです。 ネット上で検索したところ、たった1ページ分のみしか見つけられませんでした。 http://www.j-cmam.jp/dl/tounyoubyou.pdf 目的は、紙カルテ全体の構成を、よりリアルに勉強したいということです。 ダウンロードできるサイトや、実際に病院のスタッフ達はどこからあの様式を入手しているのかについて、お教え下さい。

  • Messenger Plusダウンロード

    Messenger Plusをダウンロードしたいのですが、ダウンロードページで ダウンロードをクリックすると、ページが表示されましたと出るのですが、画面は真っ白です。 文字を変更してみても変わりません。日本語でダウンロードしているのですが、何か問題があるのでしょうか? 教えてください。

専門家に質問してみよう