• ベストアンサー
  • 困ってます

キーボード

  • 質問No.3711579
  • 閲覧数200
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

キーボードのENTER・BSキーが きかなくなりました。ほかのキーは,普通にうちこむことができます。心当たりがないのですが,何かキーロックをしてしまったのでしょうか。解除の方法,また原因を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 66% (2/3)

こんにちわ!

さっきの続きですが、USB接続の外付けのキーボードはありますか?もしあれば、外付けのキーボードではちゃんとEnter/BSキーが反応するか試してみてください。

外付けのキーボードでちゃんと入力できるのであれば、ノートパソコンのキーボード自体、もしくはWindows(OS)自体が悪くなっている可能性があります。その時には一度Windowsを工場出荷状態(フォーマットインストール)されてみてそれでも治らないようであれば修理が必要と思いますので、パソコンのメーカー様に問い合わせてみてはいかがでしょうか??
お礼コメント
akikan1122

お礼率 100% (3/3)

何回も丁寧なご返答ありがとうございます。
我が家には,外付けキーボードがないので,友達に借りて試してみようと思います。
No.2の回答にもお返事したのですが,テンキーの方のenterキーは反応しましたので,やはり故障かもしれません。
投稿日時:2008/01/25 12:29

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (29/82)

こんにちは

何て言うものか忘れたのですが押した後ボタンの中で何かがちゃんと戻ってない状態の時があるって見たことあるのですが、その場合は何度か続けてそのボタンをポンポンって叩いたら治るらしいです。

普通のサイズのキーボードならEnterキー2つあると思うのですが2つとも反応ないなら別な原因かもしれません。
お礼コメント
akikan1122

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました。
テンキーの方のENTERキーは,反応しています。
キーを何回か押してみたのですが,やっぱりなりませんでした。
投稿日時:2008/01/25 12:26
  • 回答No.1

ベストアンサー率 66% (2/3)

キーボード上に液体をこぼしたりという事はありますか?

もしなければ、パソコンの内部に電気がたまっているせいかもしれませんので、簡易放電というもの試してみてください。

方法は→ACアダプタ/バッテリ、そのほかパソコンに取り付けられている線をすべて抜いてください。パソコンに電源周りのもの何もついていない状態で、パソコンの電源ボタンを15秒くらい長押ししてみてください。
お礼コメント
akikan1122

お礼率 100% (3/3)

素早いのご返答ありがとうございます。早速,試してみたのですが,解決されませんでした。液体をこぼした事はありません。
投稿日時:2008/01/25 10:03