• ベストアンサー

お勧めのフェースパウダーはありませんか?

noname#354の回答

noname#354
noname#354
回答No.3

私のおすすめは「プードルオートニュアンス」(エレガンス)何色もの色を固形にしているタイプ。付け心地さらさらで薄つき、化粧崩れしにくい。おすすめポイントは顔色が明るくなり透明感が出るところです。最高ですよ。 値段は持ち運びしやすいコンパクトタイプで1万円。 これは外出時の化粧直し用に使用中。 大きいサイズで確か1万5千円だったかな?(自信なし) 他には「フェイススタイリッシュパウダー」(エレガンス) こちらも同じようにさらさら薄つき、崩れにくい。値段は6千円です。 私は透明感の出るブルーを使用中です。

carel
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 エレガンス、とっても良さそうだけど、ちょっと値段が高いかな。 でも捨て難い。とりあえず、ゆっくり試していきます。

関連するQ&A

  • 乾燥しないお勧めのフェイスパウダー(ルースパウダー)(お粉)&下地&ファンデーション

    現在、ケサラン パサランのシアーマイクロパウダー40番のフェイスパウダーを使用しています。 季節の変わり目というのと肌の状態が悪くなっているという事もあるのだと思うのですが、 どうしてもすぐに乾燥してしまいます。 下地は、ソニアリキエルの<ラトゥー>です。 乾燥しない(乾燥が防げる?)お勧めのフェイスパウダー(ルースパウダー)や リキッドファンデーションやクリームファンデーションを等もあれば教えて下さい。 理想は凄く望み過ぎになってしまうのですが・・ ●マット系ではなく、つや感がある<透明感が出て、適度にカバー力もあって、艶肌のつるつる肌になれて綺麗なお肌に見えるのが理想です。 宜しくお願いしますm(__)m

  • フェイスパウダー

    化粧直しの際に、フェイスパウダーを使用しています。ここ数年はクレージュのフェイスパウダーを使っているのですが、他にいいものはないかと探し中です。脂性で、オークル色の肌なのですが、お手頃価格で白浮きしないお勧めのパウダーがありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • テカらないフェイスパウダー教えてください

    こんにちは。 妹に、ファンデーション使うより肌が軽いよと進められ、ハダラボのBBクリームを使い始めました。 BBクリーム+フェイスパウダーを使っているんですが、今使っているフェイスパウダーでは、顔がテカテカになります(・_・;) ちなみに、もともと顔がテカりやすいです… これから暑くなってくるので、テカらないフェイスパウダーを教えていただけたら嬉しいですペコ((_ _*)(*_ _))ペコ

  • しっとりするフェイスパウダー(お粉)

    30代後半の女性です。 肌質はどちらかというとオイリー、というか脂浮きしやすいので本当は乾燥しているからかもしれません。 現在は、化粧下地の上にファンケルのツーウェイファンデを使用しています。 ちなみにお昼に化粧直ししますが、その時はほとんど皮脂で崩れてます(^_^;)やっぱり脂性肌なんでしょうかね・・・。 あまりお化粧してる!って感じの肌は好きじゃなく、今のツーウェイファンデも極うす塗りです。 塗ってないの?ってよく聞かれるので、いっそファンデはやめてフェイスパウダーにしてみようかなと思っています。 フェイスパウダーって何だか「肌がパサパサする」イメージがあります。 前置きが長くなりましたが、肌にしっとりついて、キレイに見えるお勧めのパウダーがありましたら教えてください。

  • 粒子の細かいフェイスパウダーを探してます。

    粒子の細かいフェイスパウダーを探してます。 30代です。 おススメがあれば教えて下さい。

  • フェイスパウダー

    高2女です。 おすすめのフェイスパウダーを教えてください。 ナチュラルでもきれいに見えて、肌に優しくて、手ごろなお値段のものがいいです。

  • フェイスパウダーかファンデか

    フェイスパウダーのみ使用しているのですが、ファンデに変えようか悩んでいます。 元々フェイスパウダーは肌への負担が少ないと聞いたのでフェイスパウダーのみにしていました。しかし最近クマが目立ち、コンシーラーで隠そうとしてもなかなか隠れません。フェイスパウダーよりはファンデの方がカバー力(?)もあると思うのでフェイスパウダーのみよりはクマが目立たないんじゃないかというのと、乾燥肌なのでリキッドファンデの方が良いのかなとも思いました。ただファンデは肌への負担が大きいので悩んでいます… これからもこのままフェイスパウダーのみでいくか ファンデに変えるか アドバイスお願いします。

  • フェイスパウダーをファンデのかわりに

    薄化粧が好きです。 なるべく肌に負担をかけたくなく、 肌にも今のところこれといったトラブルがないので、 下地の上はフェイスパウダーだけですませたいと思っています。 何かおすすめはありますか? 普段のスキンケアはDHCを使っています。 こちらのフェイスパウダーを愛用していましたが きらしてしまい、 なんとなく浮気してみたくなったもので… フェイスパウダーでなくても、ファンデーションで 薄付きでいいものがあるようでしたら教えて下さい。 価格は3000円以下位が希望です。

  • フェイスパウダー

    メイベリンのBB(ナチュラル)とメイベリンのリキッドファンデ(OC3)を使用してるのですが仕上げにフェイスパウダーを使おうと思います。 お店に見に行ったのですがメイベリンのフェイスパウダーは1つしかなくて色もとても明るかったのですがフェイスパウダーは明るくても大丈夫なのでしょうか? ちなみにBB→リキッドファンデ→フェイスパウダーはおかしいですか?

  • フェイスパウダーをつけるためのブラシ

    フェイスパウダーをつけるためのブラシって、どんな物がいいのでしょうか? 今は白鳳堂のチークブラシをチークと兼用で使っているのですが、兼用だとブラシに残ったチークの粉が、フェイスパウダーに移ってしまい、ピンク色のフェイスパウダーになってしまいます。^^; パウダー用に買い足したいので、アドバイスお願いします。 パウダーはプレスト・ルース両方使います。 ・ブラシはどんな種類がいい? チーク用だと小さいような・・・フェイスブラシ(仕上げに余分な粉を払う用)では、大きすぎるように思うのですが・・・・。コンパクトのプレストパウダーが上手く取れなさそう。 ・おすすめ品教えてください。 買い足しなので、お手頃価格の物だと助かります。 オルビスのチーク用が気になっているのですが、お使いの方がいらっしゃれば、使用感を教えてください。