• ベストアンサー

ニューヨークのユースホテルについて

どなたかニューヨークのユースホテルを利用したことのあるかたはいますか??安全性はどの程度のものなのでしょうか?人によってかなり意見が違うのですが、私はお金が盗まれないように鍵をかけるロッカーか預かってくれるならそれでいいかと思っているのですが。どうでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnk_tk
回答No.1

NYCのアムステルダム・ホステル(hostelling international)に4泊ほどしたことがあります。 http://www.hinewyork.org/about.shtml 普通に安全でしたよ。 もっとも、グループで行ったのでファミリールーム(追加料金有)利用でしたので部屋に鍵をかければ安全でしたが、個人で4人・6人部屋などに泊まる場合は、部屋の中のロッカーに荷物を置く場合でもワイヤーキー(ロック)などを自分で持参したほうがいいでしょう。 基本的に、YHなどに泊まるときは「大金は持ち歩かない」が原則ですが。クレジットカードやT/C、現金は常に持ち歩くこと。(フロントで預かってくれるのかどうかわかりません)