• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iTunesが起動しなくなりました

先日ソフトウェアアップデートで、Quick TimeとiTunesをダウンロードし、インストールしてたんですが、iTunesが途中で終了してしまったようです。 それから、iTunesを起動しようとすると「iTunesアプリケーションを開くことができませんでした。メモリが不足しています。」と出てしまいます。 再度ソフトウェアアップデートをしても、「最新です」となります。 iTunesをダウンロードしようかな、とも思ったのですが、消えてなさそうなのでいれちゃうのもどうなんだろう…と思いまして。 また「メモリが不足しています」という言葉が引っかかります。 この後、どうしたらよいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数379
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 50kata
  • ベストアンサー率34% (1103/3201)

おそらくアップデートに失敗しています.何度やってもおなじですから ここから自分のバージョンに合ったComboUpdateを落として実行してください http://www.apple.com/jp/ftp-info/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 無事、iTunesが開けるようになり、安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#58197
noname#58197

こんにちは。 その症状もiTunes7.6 /Quicktime7.4のアップグレードによる不具合だと思われます。 ご参考までに。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3710777.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 世界的な不具合だったんですね。てっきり自分だけかと思っていました。 自分が悪いんじゃなくてちょっと安心です^^ ありがとうございました。