-PR-
解決済み

スタッドレスタイヤの保存方法

  • 困ってます
  • 質問No.37110
  • 閲覧数279
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 42% (27/64)

冬が終ってからスタッドレスタイヤを保存するときに
タイヤに塗り込むオイルのようなものがあると聞いたのですがこれは本当ですか?

あるのならばいくらくらいするんでしょうか?

オートバックスのような店で買えるんでしょうか?

教えてください!お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 35% (42/120)

アーマ・オールは栄養剤も兼ねていますし、私もしまう前に塗ってますがいいみたいですよ。安いし、べたつかないし。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (42/120)

「アーマ・オール」なんていいんじゃないですか…
カー用品店で売ってます。タイヤやレザーの艶出し保護剤です。
小さなものなら1000円以下だと思いましたが。
補足コメント
crockwork

お礼率 42% (27/64)

質問の仕方が悪かったので付け足そうと思います。

スタッドレスタイヤが硬化しないように塗り込むオイルのようなものはありますか?
アーマ・オールがこれに当たるんでしょうか?
投稿日時 - 2001-02-06 13:55:10


  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

夏タイヤ/冬タイヤとも収納する前にアーマ・オール使ってます。塗った後は収納カバーもしくは大きいビニール袋に入れて密封状態にしておくといいですよ。出したときにほとんど新品状態です。付け足しで、収納するまえにタイヤの目(ブッロク)に詰まった石なんかは丁寧に取っておくといいでしょう。(釘が刺さっていてたまたま空気が抜けていないという話をよく聞きます。)
夏タイヤ/冬タイヤとも収納する前にアーマ・オール使ってます。塗った後は収納カバーもしくは大きいビニール袋に入れて密封状態にしておくといいですよ。出したときにほとんど新品状態です。付け足しで、収納するまえにタイヤの目(ブッロク)に詰まった石なんかは丁寧に取っておくといいでしょう。(釘が刺さっていてたまたま空気が抜けていないという話をよく聞きます。)