• ベストアンサー

おじいちゃん達がでてるPV

おじいちゃん、おばあちゃん達が子供のように はしゃいでいるPVのアーティストをさがしています。 おじいちゃんたちがはしゃぎながら 子供のように悪戯したり、ケンカしたり・・・という内容です。 たぶんヨーロッパ系のアーティストだった気がします。 ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • foo_2007
  • ベストアンサー率65% (21/32)
回答No.1

Sigur Rosの"Hoppipolla"だと思います。 いいビデオですよね。 ちなみにディレクターはArni&Kinskiです。

その他の回答 (1)

  • dolti
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.2

Good Charlotte "Girls & Boys"

関連するQ&A

  • なんて曲のPVですか?

    先日、SSTVかM-ONでPVが流れていたので見ていました。 内容は・・・ 弁護士を目指していたのに、挫折し普通の会社を面接する。 自分だけ発言に出遅れ、焦る。 夕飯時、父とケンカになり家を飛び出す。 公園(?)でメガネ売りのおじいさんと出会う。 そのメガネをかけ人を見ると胸のあたりで青白い炎が揺らめいているのが見える。 家に戻り、メガネをかけ自分を見ると小さな炎。 また弁護士を目指し、勉強を始める。 こんな内容のPVです。 PVに夢中になり、曲名、アーティスト名が分かりません。 アーティストは男性で4人(?)グループだと思います。 アーティスト名、曲名が分かる方、よろしくお願いします(*- -)(*_ _)

  • 「じぃじ」と「じじぃ」何が違う?

    最近の子供は「おじいちゃん、おばあちゃん」とは言わずに、「じぃじ、ばぁば」などと言うようです。私は現在35才ですが、子供の頃は「じじぃ、ばばぁ」などと呼んだら親に怒られました。では、「じぃじ」と「じじぃ」では何がどう違うのでしょうか?「ぃ」の位置が違うだけで、意味やニュアンスが大きく異なるのでしょうか?あるいは発音やアクセントの仕方によっては、「じじぃ」でも問題ないのでしょうか?

  • おじいちゃんがむかつく

    うちはいま2世帯で住んでいます。 おばあちゃんは病気でぼけててまあうっとおしいですけど、 おじいちゃんはなにかとむかつきます なにか度が過ぎてないいたずらありませんか?

  • 7~8年前の曲

    こんにちは。 7~8年前の曲なのですが、題名もわからなければグループ名もわからないのです。 わかるのはPVくらいで・・・ PVの内容は4・5人?の男の子達が(アーティスト)おじいちゃん・おばあちゃんの前で歌を歌っているのですが、おじいちゃん・おばあちゃんはプディングを汚く食べて騒いでいるのです。 この位しかわからないのですが、どなたか「なんとなく、アレかな・」程度でも良いので情報をお願いいたします。 ちなみに、もしかしたら題名にプディングと付くかも知れません。 よろしくお願いします。

  • NHKの花咲かじいさん

    子ども人形劇でやっていた『花咲かじいさん』は違和感があります。 @意地悪ばあさんの他に意地悪じいさんがでている。子どもの頃読んだ 絵本には意地悪ばあさんがでていなかった @その、意地悪じいさんが意地悪ばあさんの尻に敷かれいる。 第一に、なぜ意地悪ばあさんをだすのか。子どもの頃読んだ絵本は意地悪じいさんはぽちを殺します。 なのに、NHKでは根っこからの悪人にしなかったのでしょうか。 子どもにとっては勧善懲悪の方がいいと思うんですが。 実際に畑をポチが荒らしてない事が分かっても、言いがかりをつけて、 いじめる、意地悪ばあさんの方が悪いと思います。意地悪じいさんが止めなければポチは殺されていたのですから。わがままにしても意地悪じいさんのどこが意地悪か分かりません。 子どもの頃読んだ絵本ブッテック社の方が分かりやすいです。 なので、なぜNHKは意地悪ばあさんをだして話をややこしくさせるのでしょうか。 どうしても腑に落ちません。

  • シャナイアのPV

    なんですが、Man Feel Like a Woman のPVが男性アーティストのPVを真似たように作られています。どなたか、このシャナイアのPVにそっくりのPVを作った男性アーティストをご存じの方いますか?

  • おじいちゃんがいても「おばあちゃんち」?

    私の彼の疑問です。 彼は、おじいちゃんとおばあちゃんのおうちに行くとき、 父方は二人ともそろっていたのに「おばあちゃんちに 行く」と言っていたそうです。 彼の母方は今ではおばあちゃんしかいないので、 当然「おばあちゃんち」になるのですが、彼曰く、 おじいちゃんがいても「おばあちゃんち」って言う 気がするらしいのです。 おばあちゃんの方が長生き、というところが圧倒的に 多いでしょうし、そのせいで、「おじいちゃん」と 呼ぶこと自体少なくなってきてるから そう思いがちなのかなとも思ったのですが、 私のところも両方とも早くにおじいちゃんが 亡くなっているので、彼の言うことが本当なのか わかりません。 そこで、おじいちゃんがまだご健在で同居してない方は 「おじいちゃんちに行く」と言いますか? 「おばあちゃんちに行く」ですか? 「おじいちゃんとおばあちゃんちに行く」ですか? その他の言い方ですか?教えてください。 よろしくお願いします。

  • ブレイクダンスをしているPVを探しています。

    以前見たのですが、たしか『ストリートダンス?』という題名のPVがあり探しています。 アーティスト名も忘れてしまいました。 PVの内容は3人の外人がストリートでブレイクダンスをしている内容でした。 自分なりに一所懸命検索したのですがどうしても分かりません。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • ドラマーが大勢で演奏しているPVを探しています。

    ドラマーが大勢で演奏しているPVを探しています。 10年位前だったと思うんですがテレビを見ていてチャンネルを変えた時に(たしかNHKだった気がします)海外のアーティストのPVのようなものが流れていました。 途中から見かけたのであまり情報が得られず、PVだったのかどうかもわからないのですが 内容はドラマーが大勢で演奏していてボーカルが歌っているというものでした。 最近になってそれを思い出しまた見たくなったのですが アーティストや曲名などがわからず困っています。 どなたかご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

  • おじいちゃん、おばあちゃんのイメージ(長文です)

    「祖父母」について質問です。 私は父方の祖父母とずっと同居でした。よく、核家族で育ったり、小さい頃におじいちゃんおばあちゃんを亡くした友人には、「いいなあ~」と言われました。 でも、私には何が羨ましいのかさっぱり理解できませんでした。 祖父は、超自己中心的な性格です。例えば、私が具合が悪くて臥せっていると、心配するどころか、起こして自分の用事をいいつけます。「具合が悪いから」と断ると、「言うことをきかない」と怒ります。 祖母も、よく、私のおやつだと知っているのによその子にあげたりしました。私が「私のおやつがない~」と泣くと、「わがまま」と叱られました。それでいて、代わりのお菓子を買ってくれたことはないです。 いつもこんな感じで、優しくしてもらった記憶はあまりありません。 また、この祖父母はとても仲が悪く、会話=言い争いという感じでした。顔を合わせると喧嘩です。楽しく家族で食事をした記憶はほとんどありません。 ですから、子供のころから私にとっておじいちゃん、おばあちゃんとは、嫌な存在でした。 随分大人になるまで、おじいちゃんおばあちゃんってそういうものだと思っていました。 ある人に、「君は、自分のおじいちゃんおばあちゃんに優しくないね。冷たい人だね」と言われました。でも、自分が優しくされていないのに?って思いました。 それで、もしかしたら「おじいちゃんおばあちゃん=孫には優しい」というイメージが一般的なのかな?と思うようになりました。だから、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に住んでいるだけで羨ましがられたり、おじいちゃんおばあちゃんに優しくしないなんて冷たい、と思われるのでしょうか。 みなさんにとって、おじいちゃん、おばあちゃんってどういう存在ですか?同居か、核家族かも教えていただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう