• 締切済み

生命保険の加入条件について

主人が生命保険に加入していません。 病気になったりして多額の医療費の負担を考えると、加入を進めているのですが、主人は加入出来ますでしょうか? ・3ヶ月前の健康診断で、コレステロールが高く再検査の結果が出ましたが、再検査へ病院へ行った所、コレステロールは正常値で異常なしと言われました。 ・また半年ほど前まで心療内科へ1年ほど通院していた事もありますが、現在は完治し病院へも通っていません。 このような条件がある場合加入は出来ますか? すぐには無理な場合、いつになったら加入できるでしょうか? また上記のような健康診断の結果はどのようにとられるでしょうか?

noname#48837

みんなの回答

• kinchan21
回答No.1

>このような条件がある場合加入は出来ますか? 保険会社、保険の種類によって違います。 加入できたり、できなかったり、何か条件付で加入できたりします。 >すぐには無理な場合、いつになったら加入できるでしょうか? いつでも入れる保険もあれば、2年後とか5年後とか様々です。 一般的に、加入条件が甘い保険ほど、高い保険料をとられます。 くはしくは保険会社にご相談ください。

質問者

お礼

ありがとうございます。