• ベストアンサー

土日きっぷ

土日きっぷを使って旅行を考えているのですがJRの土日きっぷのページの記載されていない駅でも乗降車できるのですか? 降りる駅はJR武蔵野線東川口駅を予定しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PAP
回答No.2

フリーエリア内の全駅で自由に乗降できますので、東川口駅でもOKです。 JR東日本のサイト内の地図は、なぜだか不完全で、特に東京近郊の新川崎経由の横須賀線や横浜~大船の根岸線など記載されていない部分もあります。 正確なエリアは ・余目(陸羽西線)新庄(陸羽東線)小牛田(石巻線)女川より南側のJR東日本各線(陸羽西線・陸羽東線・石巻線を含む) ・余目~酒田 ・新庄~湯沢 ・北越急行全線 ・伊豆急行全線 となります。 JR東日本と他のJRの境は ・東海道線の熱海~函南 ・御殿場線の国府津~下曽我 ・身延線の甲府~金手 ・飯田線の辰野~宮木 ・中央西線の塩尻~洗馬 ・大糸線の南小谷~中土 ・北陸本線の直江津~谷浜 となっていますので、上記右側の駅から先はエリア外です。左側の駅名は、全てサイト内の図に記載されていますので、参考にしてください。 また、東海道新幹線は東京~熱海を含めて全線エリア外です。りんかい線(東京臨海高速鉄道)大崎~新木場も全線エリア外です。 (注:営業上のJRの境界は上記左側の駅です。)

ALB_MKT
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• laulun
回答No.1

JR東日本のHP上にある地図はフリーエリア内の主な駅しか載っていませんが、フリーエリア内にある全ての駅で乗降可能です。したがって武蔵野線東川口でもOKです。

ALB_MKT
質問者

お礼

ありがとうございました。