• 締切済み

歌手名と曲名が知りたい!

先日、有線放送で、こんな感じの歌詞なんですけど 「嬉しかった、貴方の優しさ・・・・手紙を書きます。~~幸せになれます。幸せになれます。」 うる覚えですみません。 女性の演歌なんですが・・・ もしご存じの方、曲名を教えてください。

みんなの回答

  • sky333
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

歌は知らないですが、歌詞検索をしてみたら これかな?というものがありました。 城之内早苗「幸せになります」 作詞 森高千里 作曲 斉藤英夫 歌詞は全部載せるといけないかもしれないので、 下のサイトで検索してみてください。 ちなみに歌い始めが、 「こんな夜更けに電話をして 驚いたでしょ久しぶりだから」で、 最後は 「うれしかったあなたのその優しさ あの頃のままね ごめんなさいもう泣いていないから 電話を切るわね あなたのいない遠い街で 幸せになります 幸せになれます」 で終わるようです。

参考URL:
http://www.utamap.com/
  • nao1980
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

わかりません(^_^;) 有線放送に聞いてみたらいかがですか? 自分も以前同じような経験をしたのですが、 有線のリクエストに電話して「曲名も歌手名も分からないけど こんな感じな曲です」と言って電話で歌ったら笑われましたが曲名を教えてくれて 曲をかけてくれました。仕事柄リクエストを受ける人は色々曲には 詳しいようです。

関連するQ&A

  • 歌手名と曲名を知りたいです

    先日有線放送で流れていた曲名と歌手を知りたいのですが・・R-4 で流れていて男性が「さよならのない手紙..」と歌っていました。フォークソングっぽい感じで歌詞がすごく良かったのでどなたかこれだけの手がかりで分かる方いたら教えてください★お願いします。

  • 曲名と歌手名を教えてください。

     去年有線で聴いた曲です。サビの部分が『だんじりじゃー』って歌詞の演歌っぽいロックの曲名と歌手名が知りたいんですが、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • 曲名・歌手名を教えて下さい

    先日、有線で流れていた曲なんですが 曲名・歌手名がわかりません(><) ●女性の方が歌っています。 ●歌詞に(キスしたくなる)(ドキドキとまらない)(四六時中)  などといった歌詞が入ってます。 こんな手がかりしかないのですが・・・ 思い当たる曲をご存知の方、曲名・歌手名を教えて下さい。 宜しくお願い致します! 

  • 曲名および歌手名がわかりません

    先日、ショップの有線にて流れていたのですが 曲名および歌手名がわかりません。 女性のしっとりしたバラードで、歌詞中に 君のため という言葉が何度も出てきていました。 去年の歌だと思うのですが・・・・・。 もしご存知の方がいたら、教えてください。

  • 曲名と歌手名を教えてください

    (恐らく有線で)聞いた曲の曲名と歌手名がわからず、探しています。 ・「♪いつの日か いつの日にか」といった歌詞がある ・メロディは、ざっくりですが、   ミミファソレ~(いつのひか) ミファソミレミ~(いつのひにか) ・女性ヴォーカルでテクノのような雰囲気?の、ゆったりした曲 ・懐かしい感じがする曲(主観的意見ですみません) ・歌詞は聞いた感じは日本語だったと思うのですが、  一緒に流れていた曲はMickyやSaturday Nightなど、少し懐かしい感じの洋楽曲ばかりだったように思います。  (お店で流れていたので有線放送だと思うのですが…) 以前に聞いたことがあったので、もしかしたらCMで使われていた曲かもしれません。 非常に曖昧な情報しかなくて申し訳ないのですが、 どなたかご教示頂ければ幸いです。

  • 曲名を歌手名を教えてください。

    今日、2011/9/16(金) 19:30~20:00頃にかかっていた、多分有線放送の曲だと思うんですが、 歌詞に感動して、最近にないジーンと来る曲だったので、もう一度聞きたいと思いました。 女性の方が歌っていました。 もし、ご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけないでしょうか? 一部の歌詞しか覚えていないのですが ・無駄使いしていませんか? ・家族に優しくしていますか? ・道を間違えていませんか? ・泣ける位、恋していますか? ・夢をあきらめていませんか? こんな内容の歌詞でした。 直接歌詞が胸に響いてくる感じの曲で、もう一度聞きたいです。 何とか、よろしくお願いします。

  • 曲名・歌手名を教えて下さい。

    五年ほど前になりますが、旅行先で入った雑貨屋さんで流れていた曲です。サビの部分が”Good night my angel~”という歌詞で、クラシックギターに合わせた、とても静かな曲でした。男性歌手が歌っていたのですが、恋人というより、眠っている小さな娘さんに向かって歌っている、というような感じです。気になって店員さんに尋ねてみたのですが、”CDではなく、有線放送だから曲名とかは分からない”と言われました。 御存知でしたら、是非教えて下さい。

  • この歌の歌手と曲名を教えて下さい

    ラーメン屋の有線放送(?)で2回流れてきて頭から離れなくなってしまった歌の歌手と曲名を教えて下さい。歌詞は「これって幸せなのかしら」「これって幸せなんだよと言ってほしい」とか聞こえましたが完全には覚えてません。男性歌手でした。いろいろ検索したのですがどうしてもわかりません。よろしくお願いします。

  • 曲名と歌手がわかりません。

    曲名と歌手がわかりません。 最近ですが、有線放送などでよく聞く曲があるんですが、 曲目や歌手名がわかりません。 ご存知の方教えてください。 歌詞の一部分しかわかりませんが、 最後の部分が 「一番~すてきな私を~抱いたのは~貴方でしょ。。。」 これしかわかりませんがお願いいたします。

  • 曲名と歌手名を教えて下さい。

    今日は!ちょっとお伺いしたいのですが、私の家には有線が有ってチャンネルA27(演歌アダルト歌謡曲)に流れていた「♪むーぐんふぁ(?はっきりわかりませんでした(-_-;))の花咲いて大空の空染める頃。」という出だしの曲名と歌っている歌手名が知りたいのです。ご存じの方、教えて下さいm(__)m!

専門家に質問してみよう