• ベストアンサー

外部メモリにインストール可能なウイルス対策ソフト

こんにちは。 外部メモリ(コンパクトフラッシュやSDカード)にインストールして持ち運び出来るタイプのウイルススキャンソフトを探しています。 公式に認められている使用方法で無くても結構です(要するに、そういった使い方が可能なのであればOK)。 よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198419
noname#198419
回答No.2

使ったことがないのでアレゲなところでお話しますが・・・・ インテリジェント・ウェーブのCstickシリーズ http://www.iwi-security.com/pro_cstick.html なんていうのはどうでしょうか。 かよう性の高いウィルスチェイサー http://www.viruschaser.jp/ をUSBメモリで使えるようにしたもののようです。 Cstickシリーズは、パソコンのハードディスクに他社ウィルス対策ソフトがインストールされている場合でも、メインのウィルス対策ソフトをアンインストールすることなく併用することが可能だそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#56778
noname#56778
回答No.1

SDカードなどから起動できるかは知りませんが、USBメモリー用として「ClamWin Portable」というソフトがあります。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070725_clamwin_portable/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 外部メモリの比較について

    VISOR PRISMにMEMPLUG CFをつけてコンパクトフラッシュを外部メモリとして利用するのとPALMのm505にSDメモリカードをつけて利用するのとはどちらが便利でしょうか?

  • avastで、USBメモリ ウィルスを対策できますか?

    現在ウィルス対策ソフトウェアとして avastをインストールしているのですが、 このavastは、今流行りの USBメモリウィルスには対応しているのでしょうか? また、USBメモリだけでなくSDカード等のその他フラッシュメモリや 外付けHDDやドライブ等も、 接続をトリガーに自動的にウィルスが 起動する恐れはあるのでしょうか?

  • USBメモリからのウィルス対策

    おたずねします。 別のパソコンから SDカードを使ってデータを移す時に、 たまたま ウィルスチェックをやったら SDカードが感染していました。 USBメモリやSDカードを接続した時に、 自動でウィルスチェックしてくれる セキュリティーソフトってありますか? イーセットスマートセキュリティーには、出来そうなことが 書いてありますが・・ よろしくお願いします。

  • ウイルス対策ソフトが二つインストールされている

    私は無料のKingsoft Internet Security 2011を使っていたのですが いつの間にかMcAfee Security Scan Plusがインストールされています。 デスクトップにもMcAfee Security Scan Plus のショートカットが出来上がっています。 これは、ふたつのウイルス対策ソフトが起動してるのでしょうか? 私のパソコンは。どちらのウイルスソフトを有効にしてるのか 確認する方法はありますか?

  • ウイルス対策ソフトをインストールしていないパソコンがウイルスに感染して

    ウイルス対策ソフトをインストールしていないパソコンがウイルスに感染してしまった場合の対処方法について。 多くのサイト情報では、感染拡大を予防するため、まずLANケーブルをはずすと書いてあります。 次に、ウイルス対策ソフトが入っている場合はそれを使って駆除しますが、ウイルス対策ソフトをインストールしていない場合は無料のオンラインスキャンを行いましょうと書いてあります。 しかしオンラインスキャンをするということはLANケーブルをつけた状態ということになり、 感染拡大の危険があります。 オンラインスキャン以外での対策について、 家電量販店にウイルス対策ソフトを買いに行く以外に、 方法がありましたら教えて下さい。 例えば、やったらいけないことかも知れませんが、 他のPCでウイルス対策ソフトの体験版をダウンロードし、 セットアップexeをUSBメモリでウイルス感染PCに移すなどと言うことは可能でしょうか。

  • 外部メモリについて

    EP-811AWを購入して使い始めました。文書や画像をスキャンして保存するときに外部メモリとありますが、メモリーカードでも、USBポートに接続したフラッシュメモリでも、どちらでも使えるのでしょうか。容量に制限はありますか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • パソコンのリムーバブルメディアからのウイルスに関して質問です。

    パソコンのリムーバブルメディアからのウイルスに関して質問です。 コンパクトフラッシュやSDカードを使用してデジカメで撮影した写真をPCに取り込んだり、データーをPCに取り込んだりしています。また、会社のパソコンや友達のパソコンなど他人のパソコンにつなげて抜き差ししています。 カードリーダーに差し込んだとたんにウイルス感染したりすることはあるのですか、その場合の対策は何かありますか?ウイルス駆除ソフトは、パソコンに入っています。 また、メディアをパソコンが認識したら右クリックでウイルススキャンの項目でスキャンしています。

  • これは故障ですか?(携帯の外部メモリ)

    携帯の外部メモリでSDカードを使っています. 携帯で撮影した画像をSDカードに移して使っていました.(普通に使えていました) 先日,SDカード内の撮影ファイルを消そうとしたら消えません.PCへ繋いでファイルを消去したのですが,携帯に挿入して見てみると画像が残っているのです.再度PCへ繋いでみると,消したはずのフォルダ,ファイルが消えていないのです. 携帯を使用してこの外部メモリをフォーマットしようとしたのですが,フォーマットも出来ませんでした.これはこのSDカードが壊れているということで,使用をあきらめるしかないのでしょうか?

  • ウイルス対策ソフトがインストールできません。

    OSはXPです。先日、コンピューターを初期化して、ウイルス対策ソフト(ウイルススキャンASaP/McAfee  2004年大学生協にて購入)を再インストールしようとしたところ、「インストールに必要なファイルが使用できません。」とメッセージが出てしまいます。下記のサイトで解決策も見つけ、試したのですが、一向にインストールできません。http://www.mcafee.com/japan/pqa/aMcAfeeMTP.asp?ancQno=TP07053001&ancProd=McAfeeMTP 初期化前はウイルススキャンASaPをインストールし、トータルプロテクションに更新もできていたのですが、今回はさっぱりです。 何か実行するために必要な上記策以外の設定でもあるのでしょうか? よろしくお願いします。 

  • ウイルススキャンソフトをインストールしてからパフォーマンスが悪くなったのですが、なんとかならないでしょうか。

    McAfeeのウイルススキャンオンラインをインストールしたところ、OutlookExpressの起動と、起動した後のユーザの切り替えに数分の時間がかかるようになってしまいました。これは、ウィルススキャンソフトがいろいろチェックしているからで仕方ないかな、と思ったりもしたのですが、以前は10秒程度で終了していた作業が数分も待つようになると、やはり不便を感じ、ウィルススキャンソフトはたまに動かすことにして、タスクバーからエージェントソフトを終了させたのですが、その遅さは改善(というより元の状態に戻らない)されません。 そこで質問ですが、 ・ウィルススキャンソフトを動かしつつ、この遅さを改善する方法はないでしょうか? ・ウィルススキャンソフトを動かしていないのに遅くなったままの状態を直す方法はないでしょうか? マシンは数年前に購入したもので、128Mのメモリを乗せています。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • プリンターが認識されないためドライバーアンインストール後に再インストールができない状況です。
  • お使いの環境はWindows10で、接続はUSBまたはプリントサーバーで行われています。
  • 製品名はHL-5450NDで、関連するソフトやアプリは不明です。電話回線は光回線です。
回答を見る