• ベストアンサー

1月22日のめざましテレビ「学ナビ」にて

1/22放送のフジテレビ、めざましテレビの中の「学ナビ」のコーナーで、高校生マジシャンが紹介されました。 その中でBGMに「Oh~ハッピネス(ハッピーディズかも)」って歌詞のある歌が流れていました。誰のなんていう曲か、ご存知の方よろしくお願い致します。声がGLAYっぽいと思いましたが、これは当てになりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harikiki
  • ベストアンサー率71% (105/147)
回答No.2

もう回答するには遅すぎかな?と思いつつ書き込ませて頂きます。 実は、私も質問者さん同様、この曲について「誰のなんという曲なのか」と気になったんです。 が、番組を見たときにはコーナーのラスト近くだったので、確認できませんでした。 ただ、声の感じと曲調から、なんとなく想像できるものがあって、探してみたところ、 「コレだ!…と思う。多分。」というものに出会いましたので、参考までにお知らせしたいと思います。 それは、 T-BOLANというバンドの「Happiness」という曲です。 T-BOLANの8枚目のシングル「すれちがいの純情」のカップリング曲です。 コチラで試聴できますので、よろしければ確認してみてください。 http://music.yahoo.co.jp/shop/p/72/23703/100000168166 なにぶん時間が経ちすぎて、あのコーナーで流れた曲がどんな曲だったかが曖昧になっていて、 絶対コレだよ!とは言えないのが弱いところですが、多分、こんな感じだったと思うのです…。 どうでしょう? 余談ですが、T-BOLANは99年に解散してるみたいです。 参考になればと思います。

mcbride923
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうです!!この曲です!!!! 半ば諦めかけていたので、すごく「たどり着いた感」で いっぱいです。 さっそくDLしました。 売っていれば収録されているCDも買おうかと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • marulife
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

 GLAYの曲で、「~ハッピネス」と歌詞があるものありますよ。  (ohは違いますがそういう風にも聞こえます)       「HAPPINESS」というタイトルです。           GLAYのHPから視聴できますよ~。                            

参考URL:
http://www.glay.co.jp/
mcbride923
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 聴いた時、声で「GLAY!?」と思い、携帯の着メロでご紹介いただいた曲を聴きましたが、残念ながら違うようでしたし、歌詞検索でも曲の歌詞を見てみましたが、ご指摘のように「oh~・・」というサビの歌詞がないことも確認しました。 ためになるご回答をありがとうございました。 お礼ポイント受け取ってください。

関連するQ&A

  • 2月26日のめざましテレビ「学ナビ」

    どなたか、2月26日(木)、27日(金)の2日間にめざましテレビの学ナビで放送された曲名と歌手の名前を教えていただけませんか?

  • 目覚ましテレビ

    フジテレビで早朝放映されている目覚ましテレビのうら占いコーナーで流れているBGM調べることはできますか?

  • めざましテレビのBGM

    めざましテレビの「メディア見たもんがち」コーナーで、「見たもんチェック」のバックにかかるBGM(たぶんダンスミュージック)のタイトルかアーティスト名を知りたいのですが…。あと、おめでたい話題の時にかかるBGM。これは、以前、めざましテレビでBGMの特集をした時にフジテレビのドラマのBGMであると言っていたのですが、何気に見ていたので、忘れてしまいました。よろしくお願いします。

  • めざましテレビで

    2月28日のめざましテレビの「がくなび」というコーナーで流れてた、 『たまにはね たまにはね ドキドキする・・・』という歌詞の歌が流れていました。 誰の曲かわかりますか??男性です。

  • 20日のめざましテレビで…

    20日のめざましテレビの中の旬速@エンタnet.というコーナーがありました。そこで本の人気ランキング(?)があったのですが、そこで使われていたBGM(音楽、楽曲)をご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。

  • めざましテレビ Oh! My NYは終了したんですか?

    はじめまして。 フジテレビの朝の情報番組「めざましテレビ」のコーナーで 毎週水曜日にやっていた「Oh! My NY」ですが、 先週放送されなかった気がするのですが、このコーナーは3月で終わってしまったのでしょうか? 先週はおやすみなのかな?とも思ったのですが、番組のサイトにあったコーナーのページもリンクが外されていました。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • めざましテレビ・もっとイマドキのBGM

    フジテレビの番組「めざましテレビで、朝6時53分頃から「もっとイマドキ」というコーナーがありますが、 始まるときに冒頭で5秒ぐらい軽快なBGMが流れますが、このBGMの曲名が知りたいです。 ご存知の方がおりましたら、どうぞ宜しくお願いします。

  • めざましテレビ・うらないのBGM

    めざましテレビの6時58分頃に放送している うらないのコーナーで 2位からながれているBGMのアーティストと曲名をおしえて頂けませんか?

  • めざましテレビ挿入歌

    めざましテレビの占いコーナー(1位の時)で流れている挿入歌の 歌手名か曲名ご存知の方教えてください。 歌詞は、ハローハローハローって感じの歌です。

  • 2010.5.13のめざましテレビ

    2010.5.13のめざましテレビ 今朝めざましテレビをご覧になってた方いませんか?? 「メディア見たもん勝ち」のコーナーで、ジャルジャルさんが主演する映画を紹介していたのですが その時にながれていた曲がどうしても知りたいのです!!! ダンスダンスレボリューションにも収録されていた曲で、 外国人アーティストが歌ってるアップテンポなかんじなんですけど、 歌詞もわからなくて調べようがなくて困っています。 サビは男性が複数で歌ってるような… 一応フジテレビにもメールで問い合わせしたんですが、返信はナシ(。。;) どなたかピンときた方、「この曲?」と思われた方、回答お願いいたします!!!!!

専門家に質問してみよう