• ベストアンサー

1月22日のめざましテレビ「学ナビ」にて

1/22放送のフジテレビ、めざましテレビの中の「学ナビ」のコーナーで、高校生マジシャンが紹介されました。 その中でBGMに「Oh~ハッピネス(ハッピーディズかも)」って歌詞のある歌が流れていました。誰のなんていう曲か、ご存知の方よろしくお願い致します。声がGLAYっぽいと思いましたが、これは当てになりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harikiki
回答No.2

もう回答するには遅すぎかな?と思いつつ書き込ませて頂きます。 実は、私も質問者さん同様、この曲について「誰のなんという曲なのか」と気になったんです。 が、番組を見たときにはコーナーのラスト近くだったので、確認できませんでした。 ただ、声の感じと曲調から、なんとなく想像できるものがあって、探してみたところ、 「コレだ!…と思う。多分。」というものに出会いましたので、参考までにお知らせしたいと思います。 それは、 T-BOLANというバンドの「Happiness」という曲です。 T-BOLANの8枚目のシングル「すれちがいの純情」のカップリング曲です。 コチラで試聴できますので、よろしければ確認してみてください。 http://music.yahoo.co.jp/shop/p/72/23703/100000168166 なにぶん時間が経ちすぎて、あのコーナーで流れた曲がどんな曲だったかが曖昧になっていて、 絶対コレだよ!とは言えないのが弱いところですが、多分、こんな感じだったと思うのです…。 どうでしょう? 余談ですが、T-BOLANは99年に解散してるみたいです。 参考になればと思います。

mcbride923
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうです!!この曲です!!!! 半ば諦めかけていたので、すごく「たどり着いた感」で いっぱいです。 さっそくDLしました。 売っていれば収録されているCDも買おうかと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• marulife
回答No.1

GLAYの曲で、「~ハッピネス」と歌詞があるものありますよ。  (ohは違いますがそういう風にも聞こえます)       「HAPPINESS」というタイトルです。           GLAYのHPから視聴できますよ~。                            

参考URL:
http://www.glay.co.jp/
mcbride923
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 聴いた時、声で「GLAY!?」と思い、携帯の着メロでご紹介いただいた曲を聴きましたが、残念ながら違うようでしたし、歌詞検索でも曲の歌詞を見てみましたが、ご指摘のように「oh~・・」というサビの歌詞がないことも確認しました。 ためになるご回答をありがとうございました。 お礼ポイント受け取ってください。