PCでPSPのゲーム動画をキャプチャする方法

このQ&Aのポイント
  • PSPのゲームをパソコンのモニターに出力して、パソコンソフトでゲーム動画をキャプチャする方法について知りたいです。
  • PSP-2000 VGA BOX 2198Pを使わずに、ケーブルで接続してキャプチャする方法は存在するのでしょうか?
  • ゲーム動画のキャプチャソフトでおすすめのフリーソフトやシェアソフトも知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

PSPのゲーム動画をPCでキャプチャ

PSPのゲームをパソコンのモニターに出力してパソコンソフトでゲーム動画をキャプチャしようと思っています。 少し検索をかけてみたところ、PSP-2000 VGA BOX 2198P という特殊な機械を使うようなページが多くひっかかりました。 そこで伺いたいのですが、そういう機械を使わずに出来ないかという点です。ケーブルで繋げればできるのでは?と知人には言われています。自分でもそう思うのですが如何せんうまく検索で結果がでませんでした。 そのようなやり方などがあったら教えてください。 紹介しているサイトもありましたら募集しています。 また、ゲーム動画のキャプチャも初めてということで動画キャプチャソフトもお勧めがありましたら教えて欲しいです。(できればフリーソフト希望ですがシェアソフトも伺いたいです) よろしくお願いします。

• Treble
  • お礼率56% (247/436)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokonoko
回答No.1

>そこで伺いたいのですが、そういう機械を使わずに出来ないかという点です。ケーブルで繋げればできるのでは?と知人には言われています。 無いと思います。 仮にやれるとすればPSP側に普通のゲームを処理する以外に動画をエンコードするという非常に負荷が高い処理を与えることになるはずなので、まず実現は出来ないと思われます。

Treble
質問者

お礼

レスありがとうございます。 色々調べてみたところソフトウェアで何とかカバーできるみたいです。 色々条件があるようなのですがこれからやってみようと思います。