• 締切済み

性的虐待・援助交際・その他因果関係について(長文です)

当方25歳♀です。 私は4歳のときに習い事先で繰り返し性的虐待に遭っていました。 その時は自分が何をされているのかわかりませんでしたが、本能的に、大声をだしては危険だ、人には言えないようなことをされている、と悟ってはいました。 結局、親に習い事を辞めさせてくれと泣きながら訴え、虐待から開放されましたが、幼少期のことにも関わらず、当時のことは今でも鮮明に覚えていて、こういう関連の映画等を見るといつも胸が苦しくなります。 高校生になり、初体験を済ませた後、5回ほど援助交際をしてしまいました。そんなに金銭的に困っていたというわけではなかったのに、自分でもなぜそのような行動をとってしまったのかわかりません。私が通っていた高校は進学校で、髪を染めているだけで不良扱いされるような真面目な学校で、私も表向きは真面目な学生で通っていました。 援助交際を辞めたのは、運悪くヤクザに捕まり、海外へ売り飛ばされそうになったからです。ヤクザのうちの一人に助けられ、なんとか無事でしたが。それ以降、援助交際はしていません。 また、同じ頃、仲の良かった2歳年上の兄に体を求められ、断りきれず一度関係をもってしまいました。 それからは大学進学後も親しい関係の異性に体を求められる度に、断りきれず、体を許すようになってしまい、特定の彼氏がいる場合以外は、そのような繰り返しで、25歳になった今では、経験人数30人を超えてしまいました。 さらに付け加えると、私は履歴書上では極めて一般的で、大学を卒業し現在も普通のOLですが、大学生の頃から水商売をしていて、今でも昼間働きながら夜も時々アルバイトで働いています。 上記のことはこれまでほとんど誰にも話していません。 正直に告白して受け入れてくれる男性が存在するとも思えませんし。 でも、このような秘密があるためか、本当の自分を理解してもらえていない気がして、男性を愛することができません。 かと言って記憶を消してしまえるわけでもないですし、、、 このようなことがあったにも関わらず、今のところ精神的な病気の症状はなかったように思います。 自分自身でも幼少期のことが原因なのか、先天的あるいはまた別の環境因があるのか、ずっとわからないのです。 その辺りのところもできれば知識のある方にご回答いただけたらと思っています。 こんな私はどこかおかしいのでしょうか? 私はどうすれば人を愛せるようになるのでしょう? 時々一人になったときはどうしようもなく死にたくなります。 乱文で申し訳ないのですが、厳しい意見でもいいので、ご回答いただけたらと思います。

みんなの回答

回答No.10

他の方は専門的に学んだ様には見えないので意見させていただきます。 まず、幼少期の体験とあなたが成長してからの経験にそこまで因果関係はありません。 しかし、あなたが「性的虐待を受けたせいで」と結び付けている部分はおおいにあると思われます。そのせいにしてしまえば快楽に走ってしまっても「自分自身」は悪くない。と言い聞かせられるでしょう。 それでもいいんじゃないですか?セックスがしたいのであれば。 やめたいのであれば。 セックス依存は治ります。そもそも病気ではないですし。強い精神を持ってください。先天的にどすけべじゃどうしようもありませんがね。

  • elno
  • ベストアンサー率34% (22/63)
回答No.9

小さい頃に性的虐待を受けた人は身を売る行為(援助交際等)を してしまう方が多いそうです。 決してuesm213さんがおかしいという訳ではないですよ。 虐待に関する書籍なども多く出版されているみたいなので、 それらを参考にして、カウンセリングや、自助活動をされている 方を探してみてはいかがでしょう? ネットを使うという手もあります。 自分の胸にしまってしまうよりも、理解してくれる人が一人でも多く いれば、きっともっと前向きに生きられると思います。 今、ご自身の事はどう思われていますか? もし自分の事が大事で、大事にしようと思っていらっしゃるなら、 きっと自分の身体を好きでもない相手に差し出したりは しないと思うんです。 どうかもっと自身の事を大事に、そして愛してあげてください。

回答No.8

こんにちは。 28歳女性です。 大丈夫ですか? 本当は、虐待を受けていた時なんと叫びたかったのですか?好きでもない相手に体を許した時、辛くなかったですか? 本当は辛くて、泣きたかった。辞めて欲しいと言いたかった。でも言えなかった。怖かった。 あなたは本当はずっと傷付いてきたんじゃないですか?これ以上傷付かないために心を閉ざしたんじゃないですか? 検討違いの回答でしたらごめんなさい。 私は小さい頃両親の喧嘩を見て育ちました。小さい私はそれを見てずっと傷付いていたのです。私は両親の喧嘩を見なかった、聞かなかった、そして誰にも言ってはいけない。これ以上傷付きたくないと思った私は、心を閉ざすことで自分を守り、生きてきました。私は自分が傷付いたとを気付かず大人になりました。 大人になった私は、人を信用できませんでした。人に心を開くことができませんでした。どうせ誰も本当の私のことを解ってくれない。私は幸せになってはいけない。幸せになれると期待してはいけない。その期待が裏切られた時、きっと生きていけない。毎日が孤独で苦しくて、死にたかったです。 cuesm213と同じ年ぐらいの頃、ふと思いました。 私はなんでこんなに孤独なのか、なんで人に心が開けないのか、周りの人も毎日こんなに苦しくて孤独な暮らしをしているのかと。私は他の人と何かが違うと。その時、初めて知りました。小さい頃の心の傷を。 cuesm213さんは、私の何倍も苦しい経験をされました。もう、苦しまなくていいんですよ。あなたは悪くない。どうか、ご自身を愛してあげて下さい。今まで泣き叫べなかったご自身を、許してあげて下さい。

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.7

多くの人は大小なりとも子どもの頃にトラウマになるような事に巻き込まれているケースはあると思います。 過去の経験や体験を他の人に正直に話す必要はありません。 付き合った相手が信用のおける人であったとしても、それを話すという事は、質問者様と同様の苦痛を背負わせる事になります。 また、興味本位に人の過去や悩みを知りたがる人もいますが 話しても自分と同様に悩んでくれる人は殆どいないと思います。 話さなければ良かったと後悔してしまうこともあると思います。 誰かに話したい、または相談したいのであれば病院に通いカウンセリングを受けてみてはいかがでしょう。 過去の経験人数等は問題ではないですが、婦人病・性病などの病気になる可能性、妊娠してしまう可能性等を考えると、不特定多数との性的関係は今後お勧めできるものではありません。 人生まだまだこれからなのですから、今のご自分を大切になさって下さい。

  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.6

>こんな私はどこかおかしいのでしょうか? おかしくない >私はどうすれば人を愛せるようになるのでしょう? 深層心理で 自分みたいな人間は他人から愛される資格が無いと思っている。 自分は、汚れた人間なんだと自分自身思ってしまっている 自分自身を許すことです。 愛することに資格なんか無いです。 愛されることに理由なんて無いんです。 相手に対して真摯に向き合うこと 相手をよく観察してください。 自分の思い込みだけで勝手な想像をしないで、相手の言葉に嘘がないか、気持ちに偽りが無いかしっかり見てください。 人の気持ちと言うのは、そうそう隠せるもんではないです。しっかりと相手を見ていれば、自然と相手の気持ちも判る物です。 相手の目をとうしてみた自分を冷静に見てください。 それが自分ですよ。 自分を必要以上に過小評価してはいけない。 愛されたことが無い人間には、愛することはできない。 周りからの愛を感じ取ってください。 自分は愛される訳が無いと、目を逸らすことはもう辞めてください。 本当に愛されていると感じたときに、愛することを覚えられると思います。

  • d-buu
  • ベストアンサー率26% (26/100)
回答No.5

お辛いですね。よく頑張りましたね。 私は三流短大の保育科レベルの心理学の授業を受けたに過ぎませんが、言わせて下さい。 所謂風俗関係のお仕事の女性にアンケート調査をしたところ、(すいません、具体的な数字忘れました)高い割合で性的虐待・性犯罪に巻き込まれた経験を持つそうです。 (援助交際も含まれますかね) 自分でも気付かずに、尊厳を喪失しているそうです。 こんな記載の有る本を読みました。 このことの説明にはもっと深い知識が必要なので私にはできません、ごめんなさい。 なので、精神がどうとかより心の深いところでの傷が癒えてないので心が冷静に対応できなくなっている状態じゃないでしょうか? やはりここは専門家の力を借りてみたらいかがですか? このままで万が一良くない方向に向かってしまったら、質問者さんがもっと辛くなってしまいますよ。 もうこれ以上辛い思いはしなくて良いんですよ。 どうか自分をお大事にね。 大したお役に立てずごめんなさいね。 乱文にて失礼しました。

noname#254711
noname#254711
回答No.4

あなたは何も悪い事はしていません。 あなたよりも悪い事を行なって、平気で暮らしている人々は多いのですよ。 胸の内にしまっておいても良いのではありませんか? 他の回答者さんが述べているように、ある種の機関や団体で お話をされるのも一つの方法ではあると思います。 辛い思いをされたあなたですが、今、立派に生きているじゃありませんか! 過去は変えることは出来ませんが これから先の、あなたの生き方を変えることは出来ます。 素敵な女性として生きてください! 頑張ってね!!

  • ikaihsot
  • ベストアンサー率37% (289/771)
回答No.3

恐らく、男性に対する恐怖心、蔑む気持ちとそれを拭い去って普通に人間として尊敬したい気持ちが戦っているような状態なのではないでしょうか。 性的虐待を受けたことで、潜在的に男性に対して恐怖心や馬鹿にする気持ち(どうせ性的虐待なんかをする人種なんでしょ、という思い)が芽生えてしまっているけれど、これまた潜在的に「いや、そんな男性ばかりではないはず。人間的にしっかりした男性もいるはず」とどこかで期待している部分があるような気がします。 そしてそれを確かめるために男性と接する機会を持とうとするのだけれど、根本的な問題が性的虐待からきているためにその接点がどうしても セックスを介したものになってしまう、ということではないかと思います。 お兄さまの件にしても、普通なら断固として兄を跳ね除ける状況だと 思いますがそれをせずに受け入れてしまったのは「兄だけは違う かもしれない」という気持ちを確かめようとするあまりのこと だったのかもしれません。 またネット上で読んだことのある記事なのですが、アメリカの統計で 父親に暴力を振るわれながら育った娘の70%近くが、暴力を振るう 男性と結婚してしまうことがわかったそうです。どんなにそれを 嫌だと感じながら生活していたとしても、悲しいことにそれは彼女の 人生の一部になってしまっており、また父(家庭内で娘にとって 父親は男性の象徴です)との接点は暴力がほとんどであったことから 男性との接点がどうしても暴力を介したものになってしまうそうです。 また、心のどこかに男性を蔑む(または自分をこんな目に合わせた 男性を蔑みたいという願望)気持ちがあるために、水商売という 性的差別のない仕事、女性の方が有利である仕事をどうしても選んで しまうのではないかと思います。 質問者さまはおかしくないですよ。お辛い経験からすれば当然の 成り行きというか、恐らく同じようなことで悩んでいる女性が 数多くいることだと思います。なのでまずはその事実を受け止め、 そして同じような経験を持ち悩んでいる団体などに入って自分の思いを ぶつけてみるのが良いのではないでしょうか。ネット上で検索すると 色々見つかると思います。 自分の中で納得して消化することができれば恐らく男性を普通に 見ることが出来るようになり、もちろん人を愛することが出来ると 思いますよ。反対に言うと、まっとうな男性を愛することが出来る ようになって初めて質問者さまはこの問題から抜け出すことができる んだとおもいます。 抜け出してひどい仕打ちをした男性たちを見返してやりませんか? 質問者さまは悪いことなどひとつもしていませんよ。どうかご自分を 見捨てないであげてください。

  • 1015hihi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

悩んでいらっしゃるようで、本当にお辛いでしょうね; 余り知識は持ち合わせてませんが 同年代の女性として回答させていただきます。 秘密のまったく無い方はとっても稀少であると思います。 その内容が過去であれば消すことも変えることもできませんものね; ですから、それをすべて話す必要は無いしムリして忘れることもできないと思います。 ですが、今現在のcuesm213さんのありのままを話せる相手が現れたらきっと変わるのではないでしょうか? 異性で苦しいのならば、同性は心から信頼できる方はいませんか? ここにこうして書き込むということはきっと、悩みに返る返答を待ってるからですよね!変わろう、考えようとしているからですよね! おかしいことは無いともいます、私でも悩むと思いますし、他の方も悩むのではないでしょうか。 簡単ではないかもしれませんが、過去よりも今、今よりもこれからと考えて行動したらきっと何か変わると思います! どうか自分の居場所を見つけてください

  • mintmiko
  • ベストアンサー率21% (128/605)
回答No.1

性行為依存症?かもしれません。 一度検索をかけてみてはいかがでしょうか? 私も25歳です。 経験人数等は、付き合ってる人に話す必要ってあるんでしょうか? 自分自身がおかしいとかとは思わずに、とりあえず、情報を集めてみては。 そして、これから先のことを考えませんか? 過去なんてどうすることもできないですし。

関連するQ&A

  • 私はどこかおかしいのでしょうか?(長文です)

    初めて質問させていただきます。 当方25歳♀です。 私は4歳のときに習い事先で繰り返し性的虐待に遭っていました。 その時は自分が何をされているのかわかりませんでしたが、本能的に、大声をだしては危険だ、人には言えないようなことをされている、と悟ってはいました。 結局、親に習い事を辞めさせてくれと泣きながら訴え、虐待から開放されましたが、幼少期のことにも関わらず、当時のことは今でも鮮明に覚えていて、こういう関連の映画等を見るといつも胸が苦しくなります。 高校生になり、初体験を済ませた後、5回ほど援助交際をしてしまいました。そんなに金銭的に困っていたというわけではなかったのに、自分でもなぜそのような行動をとってしまったのかわかりません。私が通っていた高校は進学校で、髪を染めているだけで不良扱いされるような真面目な学校で、私も表向きは真面目な学生で通っていました。 援助交際を辞めたのは、運悪くヤクザに捕まり、海外へ売り飛ばされそうになったからです。ヤクザのうちの一人に助けられ、なんとか無事でしたが。それ以降、援助交際はしていません。 また、同じ頃、仲の良かった2歳年上の兄に体を求められ、断りきれず一度関係をもってしまいました。 それからは大学進学後も親しい関係の異性に体を求められる度に、断りきれず、体を許すようになってしまい、特定の彼氏がいる場合以外は、そのような繰り返しで、25歳になった今では、経験人数30人を超えてしまいました。 さらに付け加えると、私は履歴書上では極めて一般的で、大学を卒業し現在も普通のOLですが、大学生の頃から水商売をしていて、今でも昼間働きながら夜も時々アルバイトで働いています。 上記のことはこれまでほとんど誰にも話していません。 正直に告白して受け入れてくれる男性が存在するとも思えませんし。 でも、このような秘密があるためか、本当の自分を理解してもらえていない気がして、男性を愛することができません。 もちろん今までのこと、特に援助交際に関しては反省し悔いています。 かと言って記憶を消してしまえるわけでもないですし、、、 このようなことがあったにも関わらず、今のところ精神的な病気の症状はなかったように思います。 こんな私はどこかおかしいのでしょうか? 私はどうすれば人を愛せるようになるのでしょう? 乱文で申し訳ないのですが、厳しい意見でも結構ですので、ご回答いただけたらと思います。

  • 援助交際がなぜ悪いのか?

    援助交際がなぜ悪いのか? 大学生です。 先日、友達と援助交際について議論になり、その際に 「体を使って働いた分、見返りにお金をもらうことのどこが悪いのか」 と言われてしまいました。 もちろん、法律上犯罪なのは分かっていますがそういうことではなく、援助交際が道徳的にどの点が悪いのかということを知りたくなりました。 「親に生活を依存しているくせに、勝手な行動をして親に迷惑をかけるのはよくない」 とも反論したのですが、よく聞くとその子には両親がいませんでした。 最終的に、工事現場でバイトをしている私に対して 「あなたが肉体労働で、体を使って働いた分をお金に換えているのと、援助交際をするのといったいどこが違うの?」 と言ってきました。 結局、私にも明確な答えが分からなくなりました。 「悪いから悪い」「大人になれば分かる」と口で言うのは簡単ですが、私は物事をちゃんと人に説明できる人間になりたいのです。 なのでどなたか自分なりの考えでも構いませんので「援助交際のこの点が悪い」という意見があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「援助交際」って何がいけないの?

    自らの意志で自らの体に値段をつけて、その価格で応じた客と契約して、対価を貰ってサービスを提供する。 サラリーマンも援助交際も風俗嬢も「自分の体を売って金を稼ぐ」と言う事には変わりない。 援助交際とか言うけど、ごくごく普通の経済活動ですよね。 誰かに強制的にやらされているなら大問題ですが、自らの意志でやる援助交際の何がいけないんですか? しかも援助交際に関して、売る方が自ら募集してるのに「買った方」だけが捕まるっておかしくないですか?

  • 援助交際をしてはいけない理由とは?

    僕は現在高校2年の男子です。 僕の友人の1つ下の女の子が「孤独だから体を売りにいく」 と言い出しました。 「ダメに決まってる」と言ったのですが「一人よりはマシ」と返ってきました。 そして「なぜやってはいけないの?」と聞かれました。 「法律で決まっているから」とかは表現間違ってるかもしれませんがキレイ事だと自分は思っています。 僕の中で"いけないこと"という意識があったのですが、今まで深く考えたことがありませんでした。 そしていくら考えてもこれといった理由が浮かばず、彼女を上手く説得することができません。 援助交際をしてはいけない理由とは何なのでしょうか?みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 援助交際

    ちょっと、親父な質問ですが、ホントウに援助交際とか、今の女子高校生はやってるんですかね? 28の男ですが、あまりにも僕の時代とはかけ離れているもので。 テレビで、よく事件になってますが、町行く学生を見てもそんな風に全く見えない ですし。 援助交際をしている子は、最初彼氏と付き合ってから援助をしているのかなぁ? すいません、親父な質問で誰か詳しい方教えてください。

  • 援助交際相手に変わって欲しい

    前回質問させていただいたものです。かなりのお叱りメッセージを受けました。 無理なものは無理だから今スグ関係を切るべきというコメントもいただきました。 http://okwave.jp/qa/q7974653.html ただお金で身体の関係を維持しているだけなので、 彼女ではなく援助交際相手と呼ぶようにします。 先日、援助交際相手と縁を切ろうとしたのですが、できませんでした。 援助交際相手は確かにプロよりもタチが悪いかもしれませんが、 有名大学に通っていて成績も最高ランク、地元のミス○○にも選ばれる程の美人で、 ただ、道徳心が育つ機会が少し人より少なかっただけで、どうしても悪い子だとは思えないのです。 それは、本人のせいだけでもないような気がするのです。 援助交際の関係であったとしても、金づるにされているとしても、 今の関係を無くしてしまうことができませんでした。 先日、おこずかいを与え貰い合う関係がいかに悪いものであるかを説き、 多少?は分かってもらい、渡さなくても良くなりました。 プレゼントしたり、食事をおごることは依然として続いています。 現在、援助交際相手に使う金額を記録しています。 3月は援助交際相手に使う金額を6万円以内に収められるように頑張っています。 これは、自分のお金が大事だからというよりも、お金をあげることで援助交際相手を より悪い方向へ進ませてしまうから危険だと考えたためです。 関係を切ることはできませんでした。本能がそれを拒否しています。 だから、普通の男女の付き合いに持ち込みたいです。 援助交際相手に変わって欲しいと思います。 考え方は人それぞれだと思いますが、援助交際抜きにしても、 32歳の一人の男として、20歳のまだ考えの甘い幼い女をちゃんと教育する義務もあると思います。 人は人を変えることができるのでしょうか。 できれば、キャバクラ嬢と付き合ってキャバクラ嬢と結婚して普通に暮らしている人や、 元キャバクラ嬢だったけれど誰かと結婚して普通の主婦をしている人など、 参考になる意見があるかもしれないので、そういった経験も踏まえてご教示いただければ幸いです。 (別にキャバクラ嬢の方を卑下しているわけではございません。気分を悪くされた方が  いらっしゃいましたら謝罪します)

  • 援助交際を許してといってくる彼女

    18歳の彼女がいます。 高校生のときから援助交際を始め、複数人と行為に及んでお金をもらっていたみたいです。 どんなに嫌な相手でもお金をもらわずにデリヘルまがいなこともしていたようです。 本人曰く、寂しいから、自分でも分からないけど行ってしまうと。 とても内向的で自分の心を誰かに話したりしません。 浮気はしないが、援助交際だけは別と考えてるようでセックスの価値観が自分とは 決定的に違います。 気持ちいいからするんじゃないの? それだけです。 援交だけは許してと懇願してくる始末。 自分が彼女としている時が最高に気持ちいい と言ったときも、 セックスしてないときは幸せじゃあないんだ と そうじゃないんだけどなぁ好きだからセックスするんだよ と 少しずつ変えていくことはできるんでしょうか? 一度植えつけられたこの価値観は一生治りませんか?

  • 援助交際について。

    援助交際について。 友達が未成年にもかかわらず援助交際をしてしまったみたいです。 そこで一人の男性とお触り程度の援助交際をしたみたいなんですけど、相手の男性が自分がしたことに怖くなったらしく、カカオトークでやりとりしていたみたいですが、その、履歴を消してくれといったみたいです。 履歴をけしても、もし、友達が捕まったときに、復元されて内容がのこるから、機種変更か新規にしてほしいと頼まれたそうです。 ですが友達はまだ携帯一年目で、なおかつ、親といつも買いにいくので買い換えれないみたいで、、そのうまを伝えたら相手の人は、全額負担しつつ、携帯は用意するからSIMカードを差し替えたらいい、と言ったみたいです。 友達は、それをすることによって、親にばれないか、名義や携帯代、個人情報は大丈夫かが心配みたいで、しかし、それをしないと、相手が自首するかもしれないと言ってきたみたいです。 そうなると友達は捕まると考えていて、それを考えたらと、最近眠れてないみたいです。 友達はもう二度と援助交際はしないと言っています。 何か解決方法はないのでしょうか?

  • 援助交際を法で取り締まるのはなぜ?

    援助交際を法で取り締まるのはなぜなのでしょう? 自分としては援助交際は許されない行為だと思ってますが、当事者の同意があればこれは倫理の問題であって法が関与するべき問題ではないようにも思われます。 援助交際は近親相姦・同性愛とは異なるのでしょうか? 殺人罪なら他人の生命が保護法益ですが、援助交際の場合は何が保護法益なのでしょうか?秩序ある社会とか健全な文化とかでしょうか? 法で決まってるからいけないんだということだけでなく、法が制定された根拠が知りたいんです。皆さんのお知恵を拝借させてください。 それと話が脱線しますが、欧米でも普通の高校生が援助交際したりしているのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 援助交際の後遺症は

    何年か前、法律で禁止される前は未成年の援助交際が盛んだったそうです。 10年経って、援助交際での(心理的、からだ的)な悪い影響が今でものこっている場合や、そう言う後に残る良くない話があったら教えてください。私の友達にアドバイスする参考にしたいので。