• ベストアンサー

福岡のバイオリン教室

来年3歳になる子供に、バイオリンを習わせたいと思っています。 私もバイオリンの知識がほとんどなく、周りに習っている、また習っていた人がいません。 ネットで検索してもタウンページ程度の情報しかなく困っています。 福岡で、お勧めの先生、教室等ありましたら教えてください。 出来れば、スズキメソードの教室以外で探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1goma
回答No.1

天神にイズタバイオリンという弦楽器の専門店があります。 こちらにお訊ねになると、先生の紹介もしていただけますよ。 電話やメールでも構わないようですので、一度問い合わせてみられてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://izuta-violin.co.jp/
merry-jane
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 楽器屋さんで先生を紹介してくださるんですね! 知りませんでした。 他に情報がなければ一度聞いてみようと思います。 そのときは、楽器のことも聞かずにいきなり先生を紹介して欲しいとお願いしても大丈夫なのでしょうか? なにせ、楽器のことはほとんどわかりませんので・・・。

その他の回答 (1)

• 1goma
回答No.2

No.1の者です。 楽器は先生に尋ねて購入された方がいいので、楽器を先に購入しなくても紹介してもらえます。 我が家は楽器は譲ってもらった物があったので、先生だけ紹介をお願いしました。 やはり、その楽器店とお付き合いのある先生なので、 紹介してもらった先生に習うと、そこの楽器店から購入することになるのでしょうけど・・・ しかしながら、福岡にはそれほど沢山弦楽器専門店があるわけではありませんし、 こちらで購入したり、メンテナンスのお世話になっている人は多いと思います。