• ベストアンサー

にこにこパンチで紙を抜いたことはありますか?

海苔をパンチする「にこにこパンチ」のデザインがかわいいのでそれを使って普通の紙をパンチしてみたいのですが、「紙用ではありません」という説明がついています。 にこにこパンチでは全く紙は切れなさそうな作りになっているのでしょうか。 それとも説明書きには紙は切れないとあるだけで、紙もパンチできそうでしょうか。 にこにこパンチをお持ちの方で、おわかりになる方がいらっしゃればぜひ教えていただきたくよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 ニコニコパンチは持っていませんが、考えられることがありますので回答させていただきます。 まず、切れないことは無いと思います。 ですが、紙を抜くとすぐに刃が弱ってしまうことが考えられます。 これは紙と海苔の厚さが違うからです。 紙と言っても色々ありますので折り紙程度の薄さなら大丈夫だと思いますが… そして、もともと食品用の商品ですのでそのような記載がされているのだと思います。

hellblau
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 刃が弱ってしまうというのはなるほどと思いました。 けっこう高いお値段のパンチですので、すぐだめになってしまうのは悲しいですね。 やはり考え直してみます。