• 締切済み

東京で住まいを探しています

kojoの回答

• kojo
回答No.3

勤務地が新宿ならば京王線をオススメします。 京王線には「調布」で橋本方面に行く京王相模原線と、「京王八王子」に行く京王本線があります。特に京王相模原線の「京王多摩センター」は駅の近くに大きな公園があり、緑が豊かで買い物も便利で治安もいいと思います。「京王多摩センター」は、新宿まで特急で40分位です。ただ多摩センターの家賃の相場は1ルームで6万弱ぐらいだと思うので、特急の止まらない駅か、橋本よりの方が若干安いかも知れません。「京王八王子」方面で探してみても良いのではないでしょうか。 私の実家も京王線沿線にあり、個人的には中央線よりクリーンなイメージがあるので好きです。(中央線は飛び込み自殺が…と他のカテゴリーでやってましたし…) 割りと新しい私鉄なので駅もきれいな所が多いです。