• ベストアンサー

FMV-BIBLO NF70X でDVDの再生が出来ない

質問分野が違っているかもわかりませんが VISTAパソコン FMV-BIBLO NF70X でDVDを再生できていたのですがどこかの操作を間違ったのでしょうか再生が出来なくなりました。 最近購入したものでまだ使いこなせていません。 おなじDVDを別のパソコン(XP)では再生出来ます。 アドバイスよろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! FMV-BIBLO の場合DVDを再生するアプリケーションが複数インストールされてますが、全てのアプリケーションを起動しても再生出来ないのでしょうか? 参考URL https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/purposelist.jsp?rid=301&keyid=210 ○WinDVD ○Windows Media Player ○Real Player 上記の様なDVDを再生するアプリケーション全てを起動しても再生出来ない場合はPCのCD/DVDドライブ等の故障が考えられます。 下記へ御相談下さい。 http://azby.fmworld.net/support/contact/index.html

goo7571
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました。 再生できました! 念のため再起動しましたら再生できました。 お騒がせいたしました。 jemusu-hontoさんのアドバイスのおかげでDVD再生のアプリケーションソフトが3種類もあるとははじめて知りました。 それに、参考URL等も私の質問に対して(今後もトラブルであろう?) とても助かります。 ありがとうございました。 今後ともよろしくおねがいいたします。

関連するQ&A

  • FMV BIBLO NF 40xについてです。

    FMV BIBLO NF 40xについてです。 blue rayが見れるのでしょうか? 普通だとドライブに何かRWとか書いてあると思うのですが、何もありません。回答お願いします。

  • 「FMV-BIBLO NF70Y」でXPを使う方法

    今、FMV-BIBLO NF70Yの購入を考えているんですが、Windows Vista Home Premiumということで、XPで現在使っているソフトやゲームが正常に動くか不安です。(私がやっているゲームは動く場合と動かない場合があるようです) そこで、もし動作に異常があった場合はXPへ変えたいと思っているんですが、それは可能なのでしょうか? 可能であればどのようにすればいいのでしょうか? また、Vistaへ戻すことはできるのでしょうか? 詳しい方教えてください。よろしくお願いします。 FMV-BIBLO NF70Y http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0712/biblo_loox/nf/index.html

  • 富士通 FMV-BIBLO NF-50Xの動作について

    ありがちな質問かも知れませんが。 富士通 FMV-BIBLO NF-50Xを親が去年購入したのですが、前からなんですが、動作が異常に遅いです。 OSはVistaなんですが、引越しに伴ってNTTのセキュリティソフト入れて、さらに劇的に遅くなりました。 正直イライラが爆発寸前です。 どうしたらいいか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Fujitsu(FMV-BIBLO NF70X)の初期ソフト

    今までは自作のデスクトップだったのですが、古くなってきたのと移動に不便ということでFujitsuのFMV-BIBLO NF70Xを先日購入しました。 今までXPだったのですがVistaになってやはり動作が遅くなり使いにくさを感じています。ネットで調べて高速化、使いにくいところの改善などを自分なりにしたのですが…メーカーパソコンには要らないソフトかなり入ってますよね?重くなるし、邪魔でなりません。これはいらないだろうってソフトは消したのですがどれを残していいのやら…で困っています。OSを入れ直すとか考えたのですが、必要なソフトをいろいろとDLしているのであまりしたくないです。 同じFujitsuのパソコンを購入されてる方はどのようなソフトを消してどのソフトを残しているのでしょうか?人によってこのソフトがいる。とかいらないとかあると思いますができれば教えてください。お願いします。 ちなみにオフィスとWinDVDは使っています。ほかはあまり使わないような・・・

  • FMV-BIBLO NF/C40について

    FMV-BIBLO NF/C40というパソコンの購入を考えているのですが、 このパソコンのビデオメモリについておしえてくれるかたお願いします>< メインメモリと共有って書いてあるのがよくわからないのです;; モバイル インテル® GMA 4500M搭載らしいです。 早急な購入を考えているので早めの回答おねがいします!

  • FMV-Biblo_NF70AWにWindows7

    もともとはWindowsVistaがインストールしてあったFMV-Biblo_NF70AWを中古で購入して所有しています。 http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0804/biblo_loox/nf/method/#NFA75 linuxbeanをインストールして楽しんでいました。 その後、新しく自作したパソコンにWindows8.1をインストールしたので、もともと使っていたWndows7が余ってしまいました。 ならば、手間はともかく、FMV-Biblo_NF70AWをWindows7とlinuxbeanのデュアルブート(もしくはWindows7単独)にして楽しもうかと思っています。 Windows7自体はいいとして、Windows7に対応したドライバがあるでしょうか?富士通のサイトに行ってみたのですが、Vistaからのアップグレードの方法しかなく、かなり無理をしているに思えます。 http://azby.fmworld.net/support/win/7/ryuui/2008faq.html#a78T006 だったらいっそのこと、Windows7を直接インストールしてドライバはなし、という選択肢はありうるでしょうか? 実験する前に、詳しい方のご意見を参考にしたく、お願いします。

  • FMV-BIBLO NF40X テレビの大画面で見る

    FMV-BIBLO NF40XというノートPCを使用しています。 我が家のリビングテレビを東芝REGZA 42Z9000に 買い換えましたのでノートPCとTVをケーブルで接続して 大画面でPC動画を楽しみたいと思うのですが、 どのケーブルを購入すればよいか、どなたか教えて下さい。

  • FMV-BIBLOについてです。教えてください。

    FMV-BIBLO NF/D50は、32ビットパソコンですか。64ビットパソコンですか。

  • FMV-BIBLO NF40Xについて教えて下さい。

    富士通FMV-BIBLO NF40Xを使ってます。PCに無知な者で、幾つか質問させて頂きます。 (1)エクスプレスカード機能?が付いてますが、何に使うのでしょうか? (2)安価なウイリスソフト(ソースのもの)を使っていて、今後はウイリスバスターに変えようと思うんですが、メモリを2Gに変更したほうが、快適でしょうか? (3)メモリを2Gに変更した場合、CPUはデュアル2コアには、なりませんか? (4)メモリを2Gにする際の、メモリ価格について、一般的な値段を教えて下さい。 (5)この機種はで、テレビを見る場合、どうしたらよいでしょう? (6)デジカメの画像を取り込みたいのですが、外付け機器として、何が必要ですか? たくさんの質問で恐縮ですが、どなたか御教授下さい。

  • FMV-BIBLO NF/A50について

    ・FMV-BIBLO NF/A50は、Bluetooth内蔵でしょうか? ・内蔵でない場合、ブルートゥースレーザーマウス(サンワサプライのMA-BTLS21)を購入してしまったのですが、どこのBluetoothUSBアダプタを買えばいいのでしょうか?どこでもいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。