• ベストアンサー

青木が一歩にどうしても勝てない

はじめの一歩 VICTORIOUS BOXERSの青木編で、青木が一歩とのスパーリングでどうしても勝てません。(30連敗くらいしてます。泣) 攻略本では「距離をとってコークスクリューブローを連発しろ」と書いてありますが、タイミングが悪いのか全てよけられてしまいます。 ずばり、必勝法があればどなたか教えて下さいまし。m(__)m

  • hnacl
  • お礼率90% (37/41)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyujin
  • ベストアンサー率31% (83/263)
回答No.1

青木は一歩よりもストレート系が中るような気がします。 私は中距離でスウェ-バックから、左右のストレートを当てて、 また距離をとる、を繰り返しました。 しかし一歩はタフなのでなかなか時間が掛かりますよね。

hnacl
質問者

お礼

深夜にも関わらずご回答いただき有難うございました。 早速試してみます。

hnacl
質問者

補足

やっとやっと勝つことができました。本当に有難うございました。(感涙)

関連するQ&A

  • ボクシングのコークスクリューブローなどについて

    こんにちは。ボクシングのことで聞きたいことがいくつかあります。  まず、コークスクリューブローについてです。 インパクトの瞬間に内側に拳をねじり込む、とよく言いますがストレートの打ち方を習ったときも踏み込む、腰を入れる、「拳をねじり込む」と習いました。どう違うのでしょうか?また、他にも打ち方やアドバイスがあれば教えてください。  次に、フリッカージャブです。先日、人とスパーをしたときにその人がよけるのが上手くてジャブが当たりませんでした。ずっと昔に読んだ「はじめの一歩」のフリッカージャブをまねして(まねしたつもり)打ってみたら当てることができました。フリッカーの方がよけにくいとは知っていましたし、体感できましたが、自分のフリッカーが正しい打ち方なのか気になります。僕のは腕をくの字に曲げて裏拳で殴るように動かしています。もちろん当てるのはナックルパートで、手の甲は当てません。また「ムチのようにしなる~」とか書いてあったのでタオルで人を「ぱちん!」とやってふざけるときのように手をしならせています。 どうでしょうか?間違ってますか?いろいろアドバイスなど、教えてください。    次が一番重要な質問なんです。始めた頃からずっと気になっていたのですが自分がサウスポーとオーソドックスのどちらに適しているのかイマイチ分かりません。  まず、オーソドックスだと、ストレート、フック、アッパーは、問題なくて特にストレートは体重がのっている実感があります。しかしジャブがへろへろになってしまいます。  サウスポーだとジャブが完璧にとても速く打てます。しかし左でストレートを打ったら、なんかしっくりきません。フック、アッパーは特に違和感はないのですが…。またサウスポーの方がフットワークはうまくいきます。 だから、ストレートのオーソドックスを取るか、フットワーク、ジャブのサウスポーを取るかで悩んでいます。 まぁ腕力はない方なので、サウスポーにしようかと思っているところですが…。  以上です。 どの話についてでも良いので、回答、アドバイスを御願いします。  

  • 最終回 OF THE はじめの一歩

    はじめの一歩の最終回への大まかな流れを自分的に 考えついたんで聞いてください!笑 まず、板垣は後々必ず一歩と戦うことに なると思われますので板垣は他のジムへ 移籍します。 そして一度は一歩VS宮田の試合が完全に流れましたよね。 これはいつかは試合をするということを裏付ける 伏線であることは間違いないと思います。 これらを踏まえた上であと忘れてはいけないのが リカルドマルチネスです。この人の処分を しなくてはいけません。このリカルドは 恐らくWBA世界王者になった宮田との統一戦を行います。 そしてこの戦いはやはり最強であるリカルドの 勝利に収まります。そこでリカルドは頂点を極めたことに よってボクシングに愛想をつかせ引退します。 そこでWBC世界王者枠が空くことと無敵の王者リカルドが いなくなったことでWBCとWBAのバランスに均衡が保たれるように なります。そして移籍していた板垣が試合の組み合わせや スケジュール上、一歩より先に世界チャンピオンになります。 そしてWBCとWBAのどちらを選ぶかで迷う一歩は宮田との一戦は 頂上で行いたいという気持ちからWBC板垣に挑戦することを 決める。そしてそれには宮田も納得。やるなら頂上決戦だと 言わんばかりに練習にはげむ。そして自分をステップとされて いることを知って見返してやりますよと言わんばかりに 試合にいどむ板垣。そして試合は一歩の勝利で宮田に勝つように 板垣が一歩にエールを送って次の試合にのぞむ。 そして待ちに待った運命のライバル対決が後楽園で行われることに なり、勝敗は一歩の勝利。 とまぁこんな感じじゃないかなーと思ったんですが どーでしょう?!笑 とりあえず、ゲロ道との後輩対決がありましたんで 板垣との試合は必ずどんな形にせよ行われると思います。 まーそれでなんだかんだでやっぱり宮田戦がラストかと。 リカルドの処置が一番怪しいですね正直w まー鷹村の六階級制覇もありますし青木や木村の タイトルマッチ、板垣のタイトルマッチなどなど まだまだ続きそーですよね~ 感想聞かせてもらいたいです☆

  • はじめの一歩を全巻お持ちの方教えてください

    主人への日ごろの感謝の気持ちを込めて、主人の好きな「はじめの一歩」をクリスマスプレゼントを贈ろうと思っています。 しかし、82巻も置く本棚はありません。 そこで調べてみると「はじめの一歩アーリータイムズセット 」と言うのを見つけました。 【●内容紹介 一歩が日本王座に駆け上がるまでの30巻分をイッキに味わえる! 鷹村を通じてボクシングに出会い、鴨川ジム入門テストとなったスパーリングで宮田と激闘! プロテストに合格後、東日本新人王戦、全日本新人王戦を制して日本ランク入りし、 A級ボクサートーナメントも勝ちあがって王者・伊達への挑戦権を得るものの、 その初のタイトルマッチでは壮絶なKO負け!そしてそこから再起し、 2度目の王座挑戦となった千堂とのタイトルマッチで初めて日本王座を獲得!! 一歩が日本王者に駆け上がるまでの激戦に継ぐ激戦、1~30巻を特別仕様のボックスセットにして発売!!】という紹介内容でした。 現在(もうすぐで)82巻発行されているそうですが、 このアーリータイムズ以降は通常コミックの続きは何巻から購入すればいいのですか? また、正直もう少し頑張れば82巻全巻買う事もできますが 買えるのであれば「アーリータイムズ+続き」よりも一巻から揃えた方が読み応えはあるのでしょうか? (共働きですが、もうすぐ私は退職するので多分大きなプレゼントを出来る最後のチャンスだと思うので喜んでくれる方を選びたいです。 ご回答をお願いします。)

  • 「一歩一歩」は「一歩々々」でもいいのでしょうか

    様様→様々 時時→時々 では 一歩一歩 → 一歩々々でも正しいのでしょうか。 一歩々々という書き方を今日初めて見たので気になりました。

  • あおきが欲しい

    日本ではあちこちに有りすぎて「フン!」と無視されがちですが、日陰でも育ち、丈夫で1年中斑入りのきれいな葉が楽しめ、雌雄置けば赤いつやつやの実まで楽しめるので外国では人気だそうです。 そんな「あおき」ですが、売っているところが見つかりません。 盆栽も有るそうですが、植木鉢サイズでも良いです。 大きいのは置き場所がないのでダメです。 売っているところをご存じないですか?

  • 青木亭?

    草加の青木亭って知ってますか? おいしいのか教えてください。

  • どういう一歩を踏み出せばいいのか

    どういう一歩を踏み出せばいいのか 3つ下の気になる人がいますが。。。 彼とは、大人数があつまる、とある活動がいっしょです。今年に入ったころから、急激に気になりだしました。集まりがあるときは、いつも必ず話すし、月に1度のお疲れ様会ではだいたい近くにいてくれます。 不器用ながら気にかけてくれたり、ちょっかい出してきたり、そういう感じはあると思います。 2人になると、めちゃめちゃ話すわけではないけど、自分自身が思っていることとかを話したり、聞いたり、そういうとき、すごく居心地がいいので、彼のそばにずっといたいというのが本音です。 でも、単にただ仲のいい異性なのか、彼自身も女として私を見てくれているのかは不明です。 現に、彼からどこかに誘われた等、ありません。たしかに、今の関係も居心地はいいですが、帰ったあとは急激なさびしさに襲われます。 このままではいけない気がする。今の関係が壊れるのが怖いからそのままにしていたけど、そろそろなんらかのアクションを起こそうかなあって思います。 なんか、どう質問していいのかわからなくなってきましたが、このように大勢のあつまりの中から、特定のひとりと仲良くなるには、何かコツのようなものはありますか。体験談等あったら、教えてほしいです。もちろん、体験談でなくてもかまいません。 よろしくおねがいします。。。

  • せっかくの一歩なのに

    バイトじゃなくてジムに通いはじめたんですが、休んでしまいます。 原因はわかりません。 ただのんびりすごすのはあまり面白くないしむしろ不安です。 1個自分で話題を作れるような生活をすれば職場での面接にも生きてくるはずです。 自分の人生にも誇れるはずです。 せっかく一歩踏み出したのに自分で歩みをとめてしまい、私はニートにでもなりたいんでしょうか? なにをどうやったら生活が面白くなって不埒な自分でなくなって社会のゴミにならずにすむのでしょうか?

  • あと一歩が踏み出せません。

    現在無職です。働かなければいけないとわかっているのですが他人がどうしようもなく怖いです。仕事にもつけません。 強くなる方法。あるいは気持ちを切り替えるとか、みなさんどうされていますか?

  • あと一歩立ち直るために

    2ヶ月前に1年つきあった彼氏と別れた大学生です。 振られたのですが理由は 急に思った。嫌いなところはない このままだと続いてしまう。 今のままだとだめだ。ぴんとこない。など 決定的に私のどこが嫌かなど 言われませんでした。 最初は理由を聞きましたが もうだめだ、と思って自分を 立て直すことに専念しました。 周りの力もあり2ヶ月経った今は 穏やかな気持ちで過ごせてます。 しかし、ゼミでの彼の様子が暗く 心配になり連絡しました。 彼は大学内に友達が少なく ゼミでも孤立しています。 暗くしたいのは私の方なのに… と思いましたが。 お互い前のようにメールできました。 そこで別れた本当の理由を聞くと お告げかなー、と誤魔化され 別れてよかったかか聞くと よくわからないという返事でした。 別れてよかった!と言いきれる 意味のあるものにしてほしかったです。 彼と過ごした日々はかけがえのない思い出です。 そう思えますが、たびたび彼を心配する気持ちがみえてしまいます。 この状態はまだ吹っ切れてないのでしょうか? 今後一切の連絡を絶った方がいいですか?(彼は私とずっと友達で いることを望んでいます。復縁・身体の関係は否定。卒業後のことも話されました…。また、連絡に対しては前のような返事です。煮え切りません。) 回答よろしくお願いします。