• ベストアンサー

世界のR音について

RとLの違いがない言語は日本語以外に何があるのですか。 世界中の珍しいR音を教えて下さい。 各国の言語(主にヨーロッパ系)のR音を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.2

どういう発音の仕方かはともかくとして、RとLを区別して発音する語、ということですよね。 興味があったので検索しているうちに、 韓国語やハワイ語がRとLを区別しない語だということが分かりました。 欧州では、フランス語、イタリア語、スペイン語、ポルトガル語、などはRとLを区別します。 ドイツ語も区別するみたい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/R%E9%9F%B3 フィンランド語とかラトビア語とかもRは違う発音をするみたいだしなあ。。。 ロシア語も区別しそうだし。 なのでこれらは除外ですが、欧州にあるのかなあ。。。 BとVが同じヨーロッパの言葉なら知ってるんですけど・・・・。 スペイン語です。

その他の回答 (1)

回答No.1

まず、そもそもこの質問自体に問題があります。R音そのものが、民族によって(あるいは国によって)おおきな違いがあります。L音についても同様です。

davis831
質問者

補足

だったらいちいち返答しないで下さい。