• ベストアンサー
  • 困ってます

ウイルスワクチンソフトに関して

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3665444.html で、皆様のおかげで起動ログインできるようになったパソコンですが、 インストールしたときから、ウイルスワクチン「マカフィー」が入っています。 その成果、フラッシュのプラグインをインストールをしようとすると、 ブラウザの文字が文字化けを起こし、もとのように起動が異常になりました。 で、復元をして起動できるようになりましたが、最新に更新してウィルススキャンをすると、削除できないウイルスが数個見つかりました。現在、解離で対応しています。 「マカフィー」は、体験上も信頼性がないのですが、アンインストールして「ウイルスバスター2008」を入れたほうがいいのでしょうか? ほかに信頼性のあるおすすめのワクチンソフトがありますか? ご回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数95
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

ネットPCガードはお勧めです。 http://security.biglobe.ne.jp/netguard/ BIGLOBE会員でなくても、コンテンツ会員へ登録すれば購入できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おおそうですか。 月額210円と言うことでしょうか? もし、そうなら候補になりますね。^^

質問者からの補足

御礼を書かず失礼しました。「^^ 今のところ第一候補です。 有り難うございました。<(_ _)>

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#59927
noname#59927

これまでの過程からリカバリをお勧めします。  その際に信頼できるソフトをご紹介しますのでDLしてください。    http://www.just-kaspersky.jp/previe trykaspe/  http://www.pctools.com/jp/spyware-doctor/?ref=afl_onenetwork

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

スパイウェア用のようです。

  • 回答No.2
noname#113190
noname#113190

前のご質問の状況になったパソコンを見たことがあります。 そのときもセーフモードで起動して、セキュリティソフト(ノートンとバスターのダブル)をアンインストールして、バスターだけ再インストールしましたが、削除できないウィルスが2個あると出て、隔離のままでも気持ち悪かったので、Windowsの再インストールに踏み切りました。 これを機会にリカバリーをお奨めします。 メモリは結局512MBですか? これですと、動作の軽さと他ソフトや機器との親和性をかって NOD32 http://www.canon-sol.jp/product/nd/ キングソフト http://www.kingsoft.jp/ などかな、メモリを1GBにするならバスターも、しかしマカフィーも悪くないはずですけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

NOD32は、初めて知りました。有り難うございます。 マカフィーとキングソフトの入っていたパソコンがやられので、 この2つは却下ですね。

  • 回答No.1
  • neoty
  • ベストアンサー率34% (37/107)

検知率ではカスペルスキー,使いやすさと総合力ではウイルスバスターです.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

カスペルスキーは、初めて知りました。有り難うございます。 やはり、ウイルスバスターがいいんですね。