• ベストアンサー

HPを雑誌のサイト集に掲載していただくには

いろんな雑誌でためになるHPサイト集なるものがありますが、自社の求人情報サイトを掲載していただく方法としてどんなやり方がありますでしょうか?自社サイトを紹介していただきたいと考えています。 ご存知の方がいましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

雑誌社に売り込んではどうでしょう? 有名サイトは向こうから取材申し込みなどはあるでしょうが 検索サイトに引っかからなくても良いサイトはいっぱいあります ただ有名どころの求人サイトはたくさんありますし、 情報量の多さはもちろんのこと、地域・職種・給料などを検索できるとか、 履歴書の書き方・波風を立てずに前の仕事を止める方法など付加価値?のあるサイトも多いです そのへんはどうでしょうか? 「○○の求人なら任せとけ!」という 地域限定の求人情報とか、職種限定の全国区の求人情報などの ディープなものもアリだと思います^^ 雑誌社にしても「役に立つ」と思えばこそ載せるわけですし 読者が苦情が出そうなサイトを載せるのは雑誌社の損になるので載せないです もちろん掲載する・しないは雑誌社の考え方によりますから 掲載を希望する雑誌にどんなサイトが載っているか?など 傾向と対策を練ってみましょう(^.^) いけそうなら自信を持って売り込みましょう!v(=∩_∩=)

nagaichi-
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 なんだかhanakomailさんのアドバイスで自信が湧いてきました!積極的に雑誌社にアプローチします! 有り難うございました。

その他の回答 (1)

• poko-p
回答No.2

こんにちは。 私のサイトは、株式会社アスキー「ウィンドウズパワー」転職求人情報誌『エンジニアtype』 の2誌に掲載依頼のメールが届き掲載してもらいました。 掲載してもらったころは、相互リンクや掲示板等への紹介させてもらっていたので その関係だと思います。(2誌のサイトでの売り込みはしていませんが・・・) 今は、来ませんし・・・ やはり、No.1の方のように希望する雑誌をサーチし雑誌社に売り込むのと、掲示板等に紹介させてもらう活動も良いかと思います。

nagaichi-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >掲載してもらったころは、相互リンクや掲示板等への紹介させてもらっていたので その関係だと思います。 すばらしいですね。是非そのサイトを拝見したいです!♪ 掲示板も積極的に掲載したいと思います。 有り難うございました。!