• ベストアンサー

「ナースのお仕事2」のまきはら先生は

小学生のむすめにせがまれ、レンタルショップでナースのお仕事のビデオを 借りて見始めた初心者です。 パート1で出た水島先生は、別の病院に移るにあたり朝倉にプロポーズしたけど 断られて恋はそこで終わったことがはっきりしていますが、パート2の松岡昌宏 演ずるまきはら先生は恋の予感を感じさせながら終わりになり、パート3では 高杉先生が出てきて、まきはら先生がどうなってしまったかわかりません。 2から3までの間にスペシャルでもあって、恋の顛末はわかるのでしょうか。 どうぞ教えて頂きたく何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yomyom2001
回答No.1

以下のところに「ナースのお仕事4」のオフィシャルサイトがあります。その中に、「ナースのお仕事ワールド」というページがあって、パート1からのあらすじが書いてあります。 でも牧原先生のことはちょっとわかりません。 メッセージ欄に質問してみれば、回答があるかもしれませんので、一度ご覧になってみてはいかがでしょう。 http://www.fujitv.co.jp/jp/

ojaru42
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。 そうですね、番組のHPというのがありました。 参考にさせて頂きます。 むすめが一生懸命だったのに、今では家族そろってナースに 夢中です。ムービー、パート4ともビデオになるのが楽しみです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yukishira
回答No.2

パート3の中の尾崎さんと朝倉の会話に、 牧原先生も水島先生も地方の病院に勤務になって恋が終った、 みたいなことを言っていたと思います。(居酒屋のシーン) でも、ちょこっとしかふれてなかったので、詳しいことはわかりません。 私は牧原先生が好きだったので(笑)パート3に出ないとわかったときはショックでした。

ojaru42
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。 そうですか、そうなんでしょうね。 パート3の高杉先生と朝倉は自然にラブラブになり 水島先生、牧原先生とはちょっと違いますね。 だれにせよ朝倉の魅力にまいっちゃうんですね。 本当に元気のもらえるドラマです。 ありがとうございました。