• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

「ナースのお仕事2」のまきはら先生は

  • 質問No.370683
  • 閲覧数1369
  • ありがとう数5
  • 回答数2

お礼率 95% (184/192)

小学生のむすめにせがまれ、レンタルショップでナースのお仕事のビデオを
借りて見始めた初心者です。
パート1で出た水島先生は、別の病院に移るにあたり朝倉にプロポーズしたけど
断られて恋はそこで終わったことがはっきりしていますが、パート2の松岡昌宏
演ずるまきはら先生は恋の予感を感じさせながら終わりになり、パート3では
高杉先生が出てきて、まきはら先生がどうなってしまったかわかりません。
2から3までの間にスペシャルでもあって、恋の顛末はわかるのでしょうか。
どうぞ教えて頂きたく何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 46% (763/1638)

以下のところに「ナースのお仕事4」のオフィシャルサイトがあります。その中に、「ナースのお仕事ワールド」というページがあって、パート1からのあらすじが書いてあります。
でも牧原先生のことはちょっとわかりません。
メッセージ欄に質問してみれば、回答があるかもしれませんので、一度ご覧になってみてはいかがでしょう。

http://www.fujitv.co.jp/jp/
お礼コメント
ojaru42

お礼率 95% (184/192)

御礼が遅くなり申し訳ありません。

そうですね、番組のHPというのがありました。
参考にさせて頂きます。

むすめが一生懸命だったのに、今では家族そろってナースに
夢中です。ムービー、パート4ともビデオになるのが楽しみです。

ありがとうございました。
投稿日時:2002/10/06 21:24

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (5/14)

パート3の中の尾崎さんと朝倉の会話に、
牧原先生も水島先生も地方の病院に勤務になって恋が終った、
みたいなことを言っていたと思います。(居酒屋のシーン)
でも、ちょこっとしかふれてなかったので、詳しいことはわかりません。
私は牧原先生が好きだったので(笑)パート3に出ないとわかったときはショックでした。
お礼コメント
ojaru42

お礼率 95% (184/192)

御礼が遅くなり申し訳ありません。

そうですか、そうなんでしょうね。
パート3の高杉先生と朝倉は自然にラブラブになり
水島先生、牧原先生とはちょっと違いますね。
だれにせよ朝倉の魅力にまいっちゃうんですね。
本当に元気のもらえるドラマです。

ありがとうございました。
投稿日時:2002/10/06 21:27