• ベストアンサー

アクティブディレクトリと分散ファイルシステムについて

hiro_koの回答

  • hiro_ko
  • ベストアンサー率50% (26/52)
回答No.1

貴方のPC構成・環境・ネットワーク環境がわからないのでなんとも言えません。 とりあえず以下のサイトを参考にして下さい 検索かけると結構出てきますよ。ご自分で調べましたか?

参考URL:
http://jiten.nikkeibp.co.jp/cgi-bin/showfx/%7E/dicsearch.cgi?search1=%CA%AC%BB%B6%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%EB&index=dd2000&i
pome828
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 参照のURLみてみます まだ自分では調べていないので調べてみます なお一応自分のマシンはネットワーク環境なのですが 今回はとくに自分のマシンにDFSやアクティブディレクトリの 導入は考えていません 勉強として知りたいと思いました 少し質問が大雑把だと思うのですが 大枠というのか大体の感じを知りたいと考えています

関連するQ&A

  • システムディレクトリに作られたファイル

    最近、知り合いのアドレスでウィルスメールが送ってきました。 調べたらBadtrans.Bだったのですが、私はIE5.5SP2にバージョンアップしていたので 感染はしなかったようです。 でもシステムディレクトリに KERNEL32.EXE というファイルが作成されていました。 一応不安なので修復ツールを使ったのですが、バージョンアップしていれば、システムディレクトリに作られたファイルは放っておいても良かったのでしょうか?

  • ディレクトリのパスからファイルシステムを割り出す方法

    ディレクトリを指定して、そのディレクトリがどういったファイルシステム(ext2、ext3・・・)なのかを調べる方法はありますでしょうか?

  • ファイルシステム、RAWボリューム、ディレクトリ

    こんにちは。 ファイルシステム、RAWボリュームとは何でしょうか? ファイルシステムはファイルの集まり?? だとするとディレクトリとは何が違うのか?? ご存知の方いたら詳しく教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします!!

  • 分散ファイルシステム(DFS)の冗長性

    Windows 2003 Server SP2で分散ファイルシステム(DFS) の検証を行っています。 利用目的は、複数のサーバーにまたがる共有フォルダを1つの名前空間で管理したいというもので、ファイルの複製などは考えておりません。 【環境】Windows 2003 Server SP2、AD: test.local(仮)、ADサーバー:2台 ■分散ファイルシステム ┗■\\test.local\DFSRoot (ADサーバーのC:\DFSRootがルートターゲットになっています)  ┣ Server1_Folder1  ┣ Server1_Folder2  ┣ Server2_Folder1  ┗ Server2_Folder2 この環境の時に、ルートターゲットを立てたADサーバーがダウンしてしまうと、ドメイン名ベースで共有フォルダにアクセスできなくなってしまうのでしょうか? アクセスできなくなってしまう場合は、予防方法などをご指南頂ければと思います。

  • Windows システム ディレクトリってなんでしょうか!?

    初歩的なことを聞いて申し訳ありませんが、 「ファイルを解凍してできる*.SPIをWINDOWS\SYSTEMディレクトリにコピーして下さい。」 という意味がよくわかりません。 どうか教えてください!!

  • 分散ファイルシステムのログオンスクリプトについて教えてください

    初めまして。 yuta_terと申します。 サーバ(Windows2000Server)3台を使用して分散ファイルシステムのログオンスクリプトを作らなくては行けなくなりました。 急ぎのため、サンプルを探しております。厚かましいお願いで恐縮ですが、サンプルが有るサイトまたはサンプルをお持ちの方、教えてください。 お願い致します。

  • 垂直分散型システム

    資格の問題の答えに疑問があるので登校させていただきます。 タイトルの通り垂直分散システムの問題だったのですが。 垂直分散システムは 大型コンピュータと端末からなるネットワークシステム。この際、端末側はホストコンピュータとの通信機能だけを持っており、すべての処理はホストコンピュータ側で行なわれ、その結果が端末に表示される。高い処理能力を持つホストコンピュータに複数の端末がぶら下がるイメージからこのように呼ばれる。(アスキーデジタル用語抜粋)とあるのですが、その問題の答えでは A、一連の処理を複数の階層に分割し、その階層に対応するシステムが分散して処理を行う。 とあります。 しかし、私が選択したのは端末からネットワークを経由して遠隔地のホストコンピューターに接続し、ホスト側で一括したデータ処理を行う。という選択肢で、どちらかというと後者のほうが近い感じがします。 答えが間違っているのでしょうか?それとも単純に私の勘違いでしょうか?よろしくお願いします。

  • 分散型の組込みシステムの例を教えてください。

    分散型の組込みシステムの例を教えてください。 理系大学の研究にて、分散型の組み込みシステムの例を挙げる必要があるのですが、検索をかけた所、組み込みシステムはいくつか出てきたものの、それらが分散型のものであるかどうかまでは分かりませんでした。どうか、具体的な例を教えて頂けないでしょうか。 ●Wikipedia - 組み込みシステム http://ja.wikipedia.org/wiki/組み込みシステム にある、「産業用ロボット」は分散型のものがあるようです。 上記URLの「具体例」にある、”家庭用電気機械器具(炊飯器、洗濯機、エアコンディショナー)”のように、広義と狭義での分散型の組み込みシステムを教えて頂ければ幸いです。

  • PHPから外部コマンドを使ってファイルやディレクトリを新規作成するには?

    LinuxのFedora10で、PHPで外部コマンドを使ってサーバ内にディレクトリを新規作成したいのですができません。 /var/www/uuu内に、index.phpを設置し、その中の一部に以下のようなスクリプトを書いています。 <?php system("pwd"); system("touch fff"); system("mkdir ddd"); ?> system("pwd")は/var/www/uuuという結果を出してくれます。しかし、system("touch fff")やsystem("mkdir ddd")に関しては全く結果を出してくれません。 (PHP自体のエラーではないようです。) どうやら、外部コマンド自体はうまく機能してくれているみたいなのですが、ディレクトリやファイルを新規作成することができないようなのです。 /var/www内のディレクトリuuuのパーミッションを777にして、オーナーを一般ユーザにしてやってみても同様にうまくいきません。 どのようにすれば、PHPから外部コマンドを使ってファイルやディレクトリを新規作成することができるでしょうか? よろしくお願いします。

  • ディレクトリ

    外付けハードディスクを開こうとしても、 ファイルが壊れているかディレクトリが壊れているため開けません  とでて開くことができません。 管理ツールでみると、ファイルシステムがRAWになっています。 CHKDSKもできませんでした。 どうすれば、開くことが、出来ますか?